• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2020年09月29日 イイね!

○○は忘れた頃にやってくる!!

○○は忘れた頃にやってくる!!こんばんは(^^)/

巷(ちまた)は急激に秋になりましたね。
(写真はみなとだけど(^^;)

未だ私服、作業服が夏仕様なのがとてもツラい今日この頃(笑)


さて、久々の車ネタ!!

と言ってもパーツだけど。

本日、所沢の某ABさんから電話が掛かって来ました。

以前頼んだ製品が届いたらしい…
確か3月頃に注文したような曖昧な記憶が…
引っ越しも決まり、これから物入りとなる頃にまさかの入荷(^^;
しかも今月末(明日までね)には息子の学費半年分の振込も有ったりして…

お金ってどうして一度に纏まって出ていくのかなぁ(*ノД`。)

と嘆いても仕方ないし、現金が無いのは仕方ありません。
ココは必殺visaゑ悶を召喚して支払ですね。
書いてて思いましたが、必殺って物騒ですね(笑)
だいたい、誰を必ずこ○すってのよ(爆)
なのでカードに掛けて、切り札程度にしとくべきかなw

まぁ、10月中旬までは新潟から戻れそうも無いので、所沢に戻ったときに支払&引き取りですね。
確か手付で1マソ入れてあったと思うので残金は……
17.7マソかな(;'∀')

注文してたのはコレ(゚∀゚)
当然価格の低い2700G(FRP)の方ね!


オートサロンで見て触って座って惚れました(*ノ∀ノ)ポッ
重量級の私をしっかりと支えて、曲がり角度も最高。
あの剛性感を知ってしまうと、今のフルバケで満足できなくなっちゃったのよ。

更にこの付属品も一緒にね♪

バックレストカバーは要らないんだけど、これが無いと車検を通らないので車検時のみ装着かな。

うぅ~~~今から取り付けて走るのが楽しみ!
でも、暫く先になるかな(^^;
まずは新潟に引っ越して、ガレージでノンビリ取付&微調整ですね。

現在運転席にあるフルバケ(RS-G GK)は助手席に移動して、助手席のSR-6 GK100Sはゲーム用ww
妄想とカード支払いが膨らみます(爆)

10月・11月はイロイロと忙しくなりそうです。


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2020/09/29 22:49:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2020年09月20日 イイね!

至福の時間!!

至福の時間!!こんばんは(^^)/

夏が終わり秋が近づいて来ましたね。

今朝は金沢に居たのですが、肌寒くてジャケットを着て散歩に行ってきました。

そうです、息子に会いに金沢弾丸ツアーに行って来たんですよ!!

昨日の10時に新潟を出て15時に野々市市にある息子アパートに到着。
息子をNV350に乗せ、駅前の東横インへ♪

夕方18時からお店の予約をして置いたのですが、2人ともお腹がすいてしまい開店時間の17時にお店に突撃(笑)

駅近くのビル2階にお店は有るのですが、入り口からはとても飲食店が有る様に思えない(^^;
息子のリクエストで今回のテーマは
JA直営の焼き肉店「肉匠 Jade 金澤」さんです。

実は入るのは初めてで、Netで選んだのですがまぁ、天下のJAさんだから間違いないでしょう?と期待しつつ入店。

店内は各テーブルが個室になっており、落ち着いて食事出来ますね。
テーブルにはいきなりこのチラシ!!

挑戦状のように置いてあるんですね(笑)
当然、挑まれたからには受けましたともww


最初はコレ!!
特選希少部位らしい…

とうがらしって何、何処?
と調べたら「トウガラシは肩の一部で、肩甲骨付近の肉。
赤身のうま味が強く、焼肉のみならず、ローストビーフとの相性も抜群です。」
ですって。

まずは焼く(゚∀゚)

全体が有る程度焼けて、焼き目が付いた処で店員さんを呼んで完成させて頂きました。

見事な半生状態のローストビーフになっております。
私はあまり焼き肉は好きではないのですが、この肉に衝撃を受けましたよ。
肉って焼くと油で胃がもたれるのですが、この店(能登牛?)の肉は全くそんな事が無く美味しく頂けます。

そして本番!!

全ての部位がもう絶品(゚∀゚)
何も味付けしなくとも肉そのものが旨い。
私は塩or刻み山葵で頂きました。
食べきれないと思ってましたが見事完食!!
特に息子が大活躍だったのは言うまでもありません(笑)

そしてもう一つ感動したのがコレ。

肉を食べてる横でしきりとCMが流れるんですよねw
「ひゃくまん穀」

そこで試しにご飯中盛を頼んだら…
あまりの美味しさに絶句。
ある意味肉より旨い(笑)
新潟でお米の美味しさに慣れてるつもりでしたが、目から鱗状態で御座いました。
因みに親子で2杯ずつお代わりしております。
私的には、薬味(刻み山葵&醤油)で食べるのが至高で御座いました。
ご飯に乗せて食べるとご飯の熱で山葵の辛味が鼻から目に抜け、悶絶するのは請け合いです(笑)

最後の〆

加賀蓮根のペペロンチーノ
味付けは勿論の事、オイル、唐辛子、ニンニクが絶妙で美味しかったぁ(^^♪

写真は撮ってませんが、既に芋焼酎の水割りを5杯ほど飲んでおり、超ご機嫌モード♪

息子は更に地野菜(ほうれん草の一種らしい)のアイスを頼んでました(笑)


この後はのんびり歩きながら、途中のコンビニでビール、サワー、ツマミを買ってホテルへ。


私と息子でそれぞれ部屋を取ったのですが、私の部屋はダブルでテーブル、椅子2脚あるのでのんびり飲みなおし。
BS日テレでワイルドスピードを見ながら飲んでるうちに息子轟沈(笑)

暫くそのまま放置して、おぎやはぎの愛車遍歴を見終わったところで息子を起こし、明日の予定を伝えて自分の部屋で寝て貰いましたw


土曜日は私も疲れててそのままダウン。
気が付いたら日曜日の5時でした。
疲れてても早朝に目が覚める悲しいお年頃です(笑)


ホテルの朝食では味気ないので、息子と近江町いちばまで朝食がてら散歩。




7時半なのでまだ人は少ないけど飲食店は人が並び始めてるので、一通り見てからこの店に決定。



10分ほど並んで入店。

私はのどぐろ食べくらべ握りを注文。


追加で左からバイガイ、ハタハタ、あかがいもね(゚∀゚)

これは2人で一貫ずつ。
新潟の寿司も旨いけど、こっちの方が種類が豊富で選択の幅が有るのはいいなぁ。

息子はマグロ3色丼を注文。
写真は撮り忘れた…

サービスで付いたのどぐろのあら汁がこれまた旨し♪


最後の〆

ふぐの握り
本日の一番!!
肉厚で歯応えも良く、なんと言っても濃厚な味が宜しいかと。
2人で昨夜に引き続き感動ですよ(笑)


お腹いっぱいになったので、金沢城址まで少し足を延ばして散歩。

ちょっとのつもりが結構な汗をかいてしまい、ホテルに戻りシャワーを浴びてチェックアウト。


ホテルを出た後は息子をアパートに送り、私は一路新潟へ!!

朝は曇ってて肌寒かったのが、昼頃前には青空が広がり、窓を開けての走行が気持ちイイ(゚∀゚)


15時過ぎに新潟に無事到着。
チェックイン後は疲れて爆睡。
先程起きたところww

今回は1泊しかしなかったけど、大変濃い内容でした。
旨いモノ食べまくって、息子と語らって、一緒に散歩して。
一緒に散歩なんて何年振りかなぁ?
短い時間だったけど正に至福の時間♪

今年は忙しくて年内は会えそうも無いので、来年スケジュールを合わせてまた金沢に是非行こうかと。

イロイロ調べて行ってみたいお店も沢山あるので楽しみです。
当然、息子に会えるのが一番ですよ?(笑)


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2020/09/20 22:52:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美味しいもの | グルメ/料理
2020年09月05日 イイね!

特に表題は無いですが(^^;

特に表題は無いですが(^^;こんばんは(^^)/

今日も暑かったですね。

実は今日は約700km走って更に現場でお仕事も少し!!

ハードな一日で御座いました。


来週からの現場(新潟市内)は、重量物を移動させるのに門型が必要なんです。

しかし門型は…弊社の倉庫=所沢…
来週から応援依頼の社員の車は門型が乗らない(*ノД`。)

という事で、朝5時に新潟を出発、9時倉庫到着&門型積込み、9時50分にアパートに寄ってテント(作業時の日除け用)と秋物のジャケットをキャラバンへ積込み。
アパート滞在時間は約5分!!
最短記録更新です(笑)
10時過ぎには関越道を新潟に向かって走っておりました(爆)

14時に新潟市内に到着。
そのまま某客先に潜入し、チョコッとお仕事。

17時にホテル帰着。
あぁ~~疲れた。


ホテルに戻った後はまず自転車の整備!!
最近フロントブレーキを掛けると軽微なガタが出る様になったので、ステムのガタツキかな?と思い、Netで調べると案の定その通り。
ご丁寧に整備方法まで公開して有ってので、六角レンチ(5mm)で修正致しました。
思いのほか簡単で、トップブリッジ?のボルト(1本)、ステム締め付けボルト(2本)を緩めて、トップブリッジのボルトを締込み、ブレーキ時にガタが出なくなったらOK。
その後はハンドル、タイヤがまっすぐになる様にしてステムボルトを締めて終了。
簡単で助かりました(^^♪
これでブレーキ時の不快感が無くなって、楽しい走行ができますね。

客先の軽作業、自転車整備で汗をかいたので、シャワーを浴びた後1週間分の洗濯。
洗濯&乾燥、畳み終わったのが19時過ぎ。


天気も良いし、少し涼しくなったので、自転車で夕食を食べにお出掛け(゚∀゚)
先日初入店したドイツ居酒屋にやって参りました。



最初の一杯は【ラオホ メルツェン】燻製ビールでアルコール補給!!

ドイツと言ったらソーセージ!

ソーセージ盛り合わせ(小:3本)を注文。
恐らく、上からヴァイスヴルスト(粗挽き白)、真ん中がボックヴルスト(確り味:皮も確りでフォークが刺さらない程w)、下が深雪もち豚入りチョリソーではないかと。
どれも美味しくてビールが進む(゚∀゚)


2杯目のビールは変わり種!



アヴェンティヌスというアルコール度数8.2%の強いビール。
此方も口当たりも良く美味しいですね♪


追加でドイツパンのプレッツェル



更に牛タンのシチュー



時間をかけて煮込んであり、とても柔らかく勝手にほぐれてしまう程。
ソースも濃厚でありながらくどくなく肉によく合って美味。
マッシュポテトにソースを付けるとコレも美味しゅう御座います。
更にプレッツェルを千切ってソースを付けて食べるとこれまた美味しい(^^♪

大満足の夕食で御座いました。

時間は21時過ぎ。

外もかなり過ごし易くなり、街中から信濃川沿いに出て、のんびり海へ向かってポダリング。



スマホの写真モードを使うことを覚え、イメージ通りの写真が取れて満足(笑)

ほろ酔いのまま大変気分良くホテルに戻って参りました。
ただね、川沿いのベンチに…カップル多すぎ(笑)
ま、デートには良い夜でしたからねぇ。
独身オヂサンには少し目に毒で御座いました(^^;


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2020/09/05 23:08:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 美味しいもの | 趣味
2020年09月01日 イイね!

やっぱり逝った(^^;

やっぱり逝った(^^;こんばんは(^^)/

あっという間に9月になっちゃいました。

今月も仕事が目一杯で嬉しい悲鳴。

と言うかマヂでツラい(笑)


さて最近凝っている自転車ですが、先日マイサンの痺れ痛みを無くすべく新たなパーツを導入致しました。

イタリア製のサドルですね。
確かに大変具合が良く、乗っては位置、角度の微調整を繰り返した結果、マイサンも文句を言わなくなり、大変宜しくなりました。

試乗コースは何時もの新潟島一周コース♪

今回は日本海側から信濃川に向かって走ります。
土日ともに走ったのですが、天気が良すぎて疲れた(笑)
不具合(アソコの痛み、痺れ)が無くなるのは本当に大切ですね。
大変気持ちよく走れます。
でも、【あちらを立てればこちらが立たず】で御座います。
アッチはもう使用期限が終わって○たないけどね(爆)

今回購入したサドルはかなりスポーティな部類でして、クッションが無いに等しい…
まぁ、予想はしてましたが案の定、新潟島一周(14~5km)で今度はお尻が逝くぅ~で御座います(笑)
2日目の日曜日は途中から痛み出してお尻がギブアップ(^^;

実はこんな事も有ろうかと、事前に注文しておりました!!
今回はAmazonで見当たらなかったのでサドルはYahooで購入。
ついでに自転車用(夏用)のパンツも購入。

日曜日の午後に到着。

比較!



幅、肉厚が全く違う。
この位のクッション性、大きさが無いと私のお尻は駄目かもしれないww

この後早速取り付けて信濃川沿いを走ると良い感じ。

お尻もマイサンも大丈夫そうです♪
暫くはこれで様子見かな。


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2020/09/02 01:21:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

   1234 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 2930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation