• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2019年07月28日 イイね!

残すはアレのみ!!

残すはアレのみ!!こんばんは(^^)/

ホテルのBS日テレで鈴鹿8耐を見ながら書いてます!!

KAWASAKI復活ですね!!
さっきHONDA#33に抜かれちゃったけど。
頑張れKAWASAKI\(^o^)/
今年の8耐は面白いですね。
本当はヨシムラに優勝してもらいたいけどw


あと少しでゴール!!
みんな頑張れぇ~~~~~εεεεεヽ(*´▽`)ノ


終わり


じゃなくて、私の愛車の話でございますww
今週末は金曜日の夜に所沢に戻り、土曜の午後一(雨を避けた!)に千葉のDラーさんに行ってSM号を引き取って参りました♪
約1ヶ月Dラーさんに預けっぱなしでした^^;
綺麗に保管して頂き感謝です。
今回のメニューは下記の通り。
まずは今回の長期入院の原因。

ダッシュボードべたべた病。
要は加水分解ですね。
私の車は今年の7月までなら無償交換対象だったので交換して頂いたんですよ。
写真は忘れましたが、新車の輝き!
まぁ、部品は新品だから当然ですがw

そして何時もの整備。

昨年9月にメンテしたっきりなのでほぼ1年振りです。

あと追加作業!

カーボンボンネットのクリア劣化が進行してきたので、クリアを再塗装して頂きました。
綺麗になったけど、洗車キズ、熱劣化は治らなかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ま、仕方ないですね。
一番熱が掛かる場所なので仕方ないと諦めましょう。

会社の倉庫に入れて、フクピカでお掃除!!

そしてまた休眠……

昨年から殆ど走らせてません。
なんて不憫な子(笑)
仕事も忙しいからね。
来年は少しは走らせたいなぁ~、サーキットを♪


なんて書いてたら、8耐が熱い!!
1st:KAWASAKI#10
2nd:YAMAHA#21(なんとTECH21復活)
3rd:HONDA#33
5th:ヨシムラ#12
雨も降ってきてコンディションも難しい!
最後まで目が離せないぃ~~~ヾ(>∇<*)o

あぁ~~~あと5分でSUZUKI#2(かな?)から激しい煙と火が……
さらにラストラップでTOP KAWASAKI#10がオイルに乗って転倒~~;゚д゚)エッ....
KAWASAKI 転倒直後に赤旗でそのまま終了。
結果は不明……
最後の最後でドラマ多すぎ……
どうか裁定でKAWASAKIが優勝になりますように(-m-)” パンパン


えぇ~~~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
YAMAHA#21が優勝になっちゃった。
YAMAHAは素晴らしいですが、KAWASAKIが残念すぎる……
でも暫定結果なんだって。
速く最終裁定を出して欲しいですよ。

確定が出ました。
優勝 YAMAHA#21
2位 HONDA#33
3位 HONDA#1
4位 ヨシムラ#12

KAWASAKI…………。・゚・(*ノД`*)・゚・。
内容が濃くて素晴らしかっただけに、最後はモヤモヤする結果になってしまい残念です。

でも、世界耐久選手権はKAWASAKIが優勝なのが救いですね。



話を戻しますね(笑)
以前も書きましたが昨年末、某みん友さんからÖHLINSの車高調を格安で譲って頂き、AZURさんでO/Hして頂いたのが2月。
アパートの台所で寝かせる事約半年。
漸く再起動の予感です(笑)

O/Hから戻ってきたÖHLINS。


よく見ると足りないものが……

そうです、リアダンパー上部につくパーツが足りないんですよ。

今回Dラーさんでリアダンパーの図面と価格を調べて頂きました。

赤丸の部分がÖHLINSに付いてないんです。
実は純正のサスペンション類は捨てちゃってたりして^^;
赤丸部分だけのパーツ設定がないのでリアダンパーAssy2本購入です。

部品は購入しても交換してる暇がないw
お盆も出張だし、あとは9月の3連休で交換しかなさそうですね。
今年は整備メインになりそうです。

ま、走行距離も大分いってるし、消耗パーツも購入してあるので、ボチボチやってきましょう♪


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2019/07/28 20:07:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理・メンテナンス | クルマ
2019年07月25日 イイね!

逝くときは突然なのネ!!

逝くときは突然なのネ!!こんばんは?
おはようございます?

まぁ、微妙な時間帯でございます(笑)

ご無沙汰しておりました。

長きにわたる夏の定修がやっと終わって後は試運転を残すのみ!
この3週間ハードだったぁ。
今回は親方やってたから余計にね。

で、7/24(木)の朝、現場事務所で携帯の電源を入れたけど全く反応がない(*゚Д゚*)ェ...
ホテルでは問題なかったのに……
結局何しても電源が入らず、USB充電コードを数回差し込んだところ、やっと反応がありました。
充電灯(オレンジ)がついたので、電源ボタンを押すとやっと電源が入りました。
しかも完全に電源が切れた状態からの画面で^^;
電源は切ってないんだけどね。

電話、メールが使えないと、仕事上大変支障が出るのでマヂで焦りました。

でもね、その後も電源が勝手に落ちて無反応状態になることが度々…(゚Д゚)…

もう駄目なのね……
僕の愛機 SONY XPERIA Z2 SO-03F
まぁ、5年も使えば壊れますよね^^;

今日も見附で試運転でしたが、業務終了後は新潟市内に速攻で戻りホテル近くのdocomoショップに駆け込みましたよw

平日だったので何とか機種変更の当日受付が出来て一安心。
5時頃から窓口で機種変の受付を始めたのですが、ここでZ2が全く電源が入らなくなり、データ移行が出来ないとひと騒ぎ。
電源コードを替えたり、何度も抜き差ししてやっと復旧^^;

なんだかんだで終わったのが閉店寸前の7時でございました。
対応してくれた尾根遺産に感謝です<(_ _)>

機種は新しくなったものの、やはり色々設定やアプリの再設定等がとぉ~~~っても面倒臭い。・゚・(*ノД`*)・゚・。

日付が変わる前に全て終わり記念撮影!!

左が元愛機、右がこれからお付き合いするスマホです。
またしてもSONY製ww
Xperia Ace SO-02L
になりました♪

設定さえ終われば基本操作は同じなので違和感なく使えます。
上級機種も考えましたが、大きすぎる上お値段を見て止めました(笑)
最近のスマホはPC並みにお高いのね。

使ってみれば5年の歳月を感じました。
写真が綺麗、音が良い!!
もう驚きです。
スマホのカメラってどうしてもコンデジに比べると、色や写りが劣ると思ってましたが考えが変わりましたよ。
道理でコンデジが売れなくなるはずです。
それでもコンデジ派は変わりませんけどねw

まぁ、そんなこんなで今日は(書いてる時点で昨日ですが^^;)久々に焦りました。
いかにスマホに頼ってるかが良く判りましたね。
まぁ、小さなPCと一緒ですからね、メール、電話、PDF、Excel、写真が使えるのは現場では大きいですよ。
緊急時は写真撮ってメールで直ぐ送り、即対処出来ますからね。

今回新しくしたSO-02Lも長く頑張って欲しいですね。
でもこれからは3年で機種変かな。
今回で懲りたので、壊れる前に交換ですね!!

ところで、機種変した途端、Z2が調子良くなっちゃった(爆)
コレもアルアルかな(笑)


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2019/07/26 04:01:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理・メンテナンス | その他
2019年07月07日 イイね!

デビューしました!!

デビューしました!!こんにちは(^^)/

今日の新潟は好天で暑かったですよ。

昼で気温は33℃ですが、山の方から風が吹いてるので湿気がなくカラッとして日陰は気持ち良かったですね♪

昼食を食べようと思ってたラーメン屋さんは終了してたので、少し歩いて三条系ラーメンの『こころ』さんでお昼!!



つけ麺に玉ねぎ&背脂でお願いしたら、背脂が多かった^^;
でも美味しくて完食w

お腹がイッパイなので少し腹減らしでお散歩決定!
まずはココから。

恒例の白山神社です。

もう蓮は満開になったかな~ときてみると……

葉っぱだらけでよく見えない(笑)

蓮は昼はあまり花は開かないんでしょうか?









蕾が多くて少し期待はずれでした^^;


分かり辛いですが、昔ながらのメダカが沢山泳いでてなんか嬉しい♪


以前撮影した花はシャワーノズルの様ww
明日の早朝に再チャレンジですね!

今日は七月七日!!
そうです。
七夕ですね(^^)

当然、白山神社でも何か催しやってるかなと期待して鳥居を潜るとやってましたヨ(゚∀゚)


まずはコレ!!



半年詣り
茅の輪を左、右、左と周り残り半年の厄・災い・穢れを祓い身を清めるそうです。
私も列に並んで説明通りに周ったので残り半年も大丈夫でしょう!

この後は手水で清めていざ本殿へ。


の前に、随神門!!





七夕の短冊が付いた風鈴が天井一面に吊ってあり、風が吹くたびに数百の風鈴が響いて素晴らしい音色です(^^♪

本殿前にも沢山の風鈴です。

今日は気持ち良い風が吹いており、常にと言って良い程風鈴の音色が響き、本殿の中からの太鼓、簫(しょう)の音も聞こえ、この空間が現代とは思えない特別な感じがしてなんとも言えない荘厳な雰囲気で鳥肌モノでした。

本殿隣では御札等が沢山有ったので、私も有るモノを購入。

その先では短冊付きの風鈴も販売してたので買っちゃいました♪



風鈴の色、音色で選ばせてくれるのも良かったですね。
あと、風鈴を販売してる尾根遺産が浴衣で、大変宜しかったで御座いますw
親切で可愛かったしww


この後は信濃川沿いをゆっくり散歩。



と言いつつ燃料補給(笑)

燃料補給中は良い天気♪


が、帰る頃になると雲が……

久々に今年は天の川が見られると楽しみにしてましたがどうなる事やら……

先程ホテルに戻り、購入したモノの確認です。

御朱印帳デビューしました(笑)
これからは出張先で神社仏閣巡りですね♪




御朱印ガールならぬ御朱印ヲヂサンです(爆)

色、音色が気に入った風鈴!

青は私用、紫は実家にお土産ですが、暫くは戻れないので青い風鈴は社用車の車内にぶら下げて音色を楽しみましょう(笑)


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2019/07/07 18:32:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation