• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2019年12月27日 イイね!

来年頑張りましょう!!

来年頑張りましょう!!こんばんは (^^)/

今年もあとわずかになりましたね。

新潟も先日まで山の上の方にしか雪が無く、スキー場も茶色いままでしたが待望の雪でホットしてる事と思います。
写真は関越道湯沢周辺ですが、関越トンネルをくぐって群馬側に出ても同じ様な風景が!

関越道 赤城ICまで雪が降ってました。
群馬側のスキー場も一安心でしょうか。

本日18時、やっと所沢に戻って来ました。

明日の業務で仕事納めかなと思ってましたが甘かった……

去る23日。
社長から素晴らしいクリスマスプレゼントが…

静岡県の牧之原市某現場で某社機器が2台同時に破損
緊急対応して欲しいとのお電話でした。

27日までは新潟なので28日移動、29~30日で突貫作業となりました。
弊社の作業員全員強制参加でございます(笑)

年末は愛車にÖHLINSを装着しようと画策してましたが夢潰えました(*ノД`。)

本来28日に予定していた作業は玉突きで1月4日に変更です。
6日からはまたしても新潟なので、5日に車高調交換かな?
でも疲れて寝てそうな気がする(笑)

まぁ、期限が有るわけでもないので時間の余裕のある時にやりますか。
と言ってるうちにまた1年経ってしまいそうな気もしますが(^^;

ってな訳で出張先(12/23~26)の六日町でやけ食いでございますww
出張メンバーが美味しい釜飯屋さんが有るというので皆で行ってきました。
◆12/23 初訪問


メニューの笹切うどんが美味しそうだったのでつい注文w

食感のど越し味共に好みにドンピシャで大満足です。

そしてコレ↓





越後もち豚トンカツ定食です!!
明らかに食べすぎです(笑)
でも良いんです。
だってヤケ食いだものww
ごはんがお釜に入ってくるのが良いですね。
地元魚沼の提携農家のコシヒカリは絶品でした。
お米がご馳走です♪
トンカツも負けずに美味しかったですよ。

そして気になったのがコレ。

ペペロンチーノオイル。
ごはんに少しかけて塩を振ったらマジ旨し(゚∀゚)
口の中がイタリアンにw
次はこのオイルに合う料理にしてみましょう。


◆12/25 再訪問
前菜に笹切うどんww


メインはあさりトマト釜飯御膳



お釜に入ってますが、味は完全にイタ~リアンでございます♪
このまま食べても大変美味ですが、コレをかけると旨さが別次元に(゚∀゚)

結構辛いですがニンニク、唐辛子の風味が効いていてイケますよ。
因みにうどんに掛けても美味♪

店内には提携農家のコシヒカリとペペロンチーノオイルを販売してたので、当然お買上で御座います。

本日27日は新潟市内でお客様に挨拶をして戻って参りました。

アパートに戻ったら部屋の掃除をして速攻でご飯を炊きましたとも!!




炊きあがりの電子ジャーの中身を撮り忘れましたが、お茶碗によそったご飯です。

つやつやで立っております。
自分好みの硬さで炊いたので、先日食べた釜飯屋さんのお米より美味しい気がする(笑)
ご飯だけでも十分美味しいですが、帰り掛けにのSAで買ってきたかぐら南蛮野沢菜のりで食べても旨し。




これは先々週に実家で母から貰ってきた古漬け(ぬか漬)のキュウリ、セロリを刻んで、さらに刻み生姜を混ぜた物です。

これがまた美味しいのよ♪

最後の〆!!



ペペロンチーノオイル


ご飯に少し掛けただけでとっても美味しい(゚∀゚)
そこに少し醤油を垂らすと……
ご飯が止まりません(笑)
あまり食べすぎると調子が悪くなるのでご飯は2杯で止めましたが、あすが出張移動でなかったらもっと食べたかったww
実家にも同じお米を送ってあるので帰省時が楽しみです。


来年はもう少し愛車を弄って遠乗りもしたいですね。
出来ればサーキット走行も!


今年1年大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。

皆様にとってより良い一年になりますように

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2019/12/28 01:25:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | いろいろです! | ビジネス/学習
2019年12月22日 イイね!

〇十年の時を超えて

〇十年の時を超えてこんばんは(^^)/

最近、また一つ歳を重ね、時の流れの速さを実感しております。。

最初は吉野家さんです。

先日、麻辣牛鍋膳を食べに吉野家さんに入店したのですが、店頭にあった幟を見て驚きました。
「120th ANNIVERSARY」 と書いてあったんですよ。
子供の頃にTVから流れていたCM……
「ここは吉野家、味の吉野家、牛丼一筋~~80年~~~」
あれから40年も経っちゃったのね。


次はコレ!

PCを注文して新調いたしました。
またしてもThinkPadです!
一度あのキータッチ(しっかりしてノートPCとは思えない)を味わったら他社PCは物足りなくなりました。
あとは10年使用して故障が無かったことですね。
流石に最近は立上りやシャットダウンに時間が掛かったり、途中でフリーズする事も有りますが(^^;
丈夫で長持ち、さらには使い勝手も良ければ言うこと無しです。
多少はお値段が良くても問題ありません♪
今回のモデルは旧品の進化型です。
T510→T590になってました。
この進化の度合いが素晴らしいです。
まずは軽さと薄さ!!



重量はT510が約2.5kg、T590が1.8kgです。
厚みも半分近くになっており、この10年の進化具合が判ります。
当然性能も断然良くなっており、発熱は殆どありません。
顔認証がこれまた便利で、電源ボタンを押してPCの前に顔を向けてればPCが勝手に立上ってくれます。
またその速度も速くて(;゚Д゚)
全ての処理も速くて素晴らしい。
お値段もT510と比べて消費税を含めてもT590の方が安いのは驚きです。
実はこのブログもT590でUPしてます。
もうT510には戻れません。
T510はアパート用でT590は出張用かな。


3番手はコレ♪

11月8日に限定上映してたので41年振りに映画館で観てきました(^^♪
やはり劇場で見るのは最高ですね。
オープニングから思わず涙ぐんだりして(笑)
良い作品は何度見ても面白いですね!
富山県の高岡から急いで戻ってきた甲斐がありました。


4番手、最後のトリはコレですよ!!

43年の時を経て完結です。
小学生の時に日劇で観て衝撃を受けた作品です。
それ以来の大ファンで全て劇場鑑賞しております。
懐かしくなって当時のパンフを引っ張り出しました。

何故か足りない……
全て購入して有るはずなのに何処かに旅に出てしまった様です(^^;
そのうち帰って来てくれると嬉しいな(笑)
映画を見た後は感無量でした。
特に最後の数分間が良い(゚∀゚)
ストーリー展開には思う処もありますが、最後のシーンで満足ですよ。
episode1~3、7~9はVFX、アクション共に素晴らしいですが、私はやはりepisode4~6が好きですね。
4~6は旧作(DVD)、リマスター版(Blu-ray)の両方持ってますが、旧作の方が好きなんですよね。
金曜日はレイトショーでしたが仕事で疲れた後の鑑賞で、兎に角眠くて欠伸ばかりで集中出来なかったので、次の出張から帰ってきたら眠くならない時間帯でまた見に行こうと思ってますw

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2019/12/22 01:53:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2019年12月20日 イイね!

生存報告です!!

生存報告です!!ご無沙汰しまくっております<(_ _)>

ブログは8月初旬以来でしょうか。

忙しかった仕事も漸く終わりが……見えません(笑)

相変わらず仕事三昧で愛車も全く乗れず、弄りも手付かずで会社の倉庫で放置状態です^^;


夏以降は福井県~新潟県~山形県、たま~に関東と飛び回っておりました。
12月は今日(20日)までは神奈川県の藤沢でず~~っと現場です。
久々の安定した?出張生活でウォーキングと食事、痛飲に気をつけ、北陸&東北出張で蓄えた贅肉を消費出来て少しホッとしておりますww

藤沢駅近くのホテルから江ノ島まで歩いて、江ノ電&踏切音(昭和のレトロな音)と海岸線の波の音に癒やされておりました♪





愛車SM号の弄りも微妙に進行致しました。

昨年年末にみん友さんから超特価で譲って頂き、今年の2月にはO/Hが終了していたのですが、仕事が激化して交換計画が伸び伸びになり現在に至ってます。

↑写真をよく見るとリアダンパーに何か足りないものが……
そうです、ボディに接合する部分のブラケットが無いんですよ(^_^;)
恐らく純正のブラケットを付けるんだろうなぁ~と思っていても純正品は数年前に廃棄済みww
現在装着中の蹴脚Ⅱも形状が違うので流用できそうにありません。
某みん友さんが純正品を譲ってくれましたが、樹脂&ラバー部が劣化して使えない状態。
そんなこんなで今月まで手付かずになっておりました。

今月は毎週末に所沢のアパートに帰ってるので、いつものDラーさんにリアダンパーを注文して車高調交換計画再開です。


先週末にブラケットを移植してみました!

純正品。


分解。


移植成功!
ここで気がついてしまいました。
純正品のブラケットってリジッドじゃなくてラバーマウントなのね……

手でもグニグニして動くのよ。
サーキットメインで激しい走りをしたいのに、このグニグニは果たして大丈夫なのかなと少し不安になったりして。
まぁ、現状はこれしか無いので装着ですね。

年内中にはと思ってましたが、先日、社長から電話で29日に仕事ですって。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今週の日曜からは新潟県は大雪の六日町で仕事で帰って来るのは28日なんですよ。
30日には実家に行こうと思ってたので装着は年明けですね。

倉庫は寒いので電気ストーブ持ってかないと辛いかも(笑)


少し心と身体に余裕が出来たので、みんカラを再開したいと思います。
さぼり癖が付いてるので間隔が空くかと思いますが、これからも宜しくおねがいします。

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2019/12/20 04:56:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ちょっとしたこと | クルマ

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
2223242526 2728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation