• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2020年04月29日 イイね!

超県外移動で御座います(^^;

超県外移動で御座います(^^;こんばんは(^^)/

火曜日の夜に新潟から所沢に戻って参りました♪

そして今朝、7時にアパートを出発。

久々の首都高は超ガラガラ!!
走ってるのは8割方私の様な業者カーやトラックで御座います。
皆さん、ステイホームを守って下さってる様ですね。
素晴らしい(゚∀゚)

第2駐車場に車を止めて最初の目的地へ。

羽田空港の北ウィングですがこんな光景初めてです。
殆ど無人。
受付の尾根遺産が居るだけ。
奇声を上げて駆けずり回りたい衝動にかられるのは私だけでは無いはず(笑)
当然、販売店もほぼ休業中。
そんな中でやってるお店でモーニング♪

茄子とモッツァレラチーズ サンドで御座います。
更にビールも(^^♪
お値段は驚愕の1400円(^^;
ま、このご時世にお店を開けてくれてるので募金ですw

出発まで大分時間が有るので更に追加!

ピスタチオのなんちゃらケーキと水出し珈琲!
両方ともとても美味しかった(゚∀゚)
でもお高いのよ。
朝から高額モーニングになってしまいましたww


この後は工具箱を預け、入場ゲートから出発ゲートへ移動。

人が少ない。
国の指示を守るのは良い事だけど、何時まで続くんですかねぇ。


掲示板も欠航だらけ。


出発ゲートで外を見ると、飛行機だらけ(^^;



飛行場が駐機場になっております(^^;
不謹慎ですが、綺麗に並んだ尾翼が美しいと思っちゃったりして。


無事、定刻通り出発して空の上。

眠いのに眠れない。
だって煩いんですもの。
エンジンが直ぐ後ろにあるので仕方ありませんね(^^;

でも起きてると良い事が!

おぉ~~富士山が見えて来ました(゚∀゚)

更に近づいて行きます♪


昔、富士市に数年住んでいて麓から富士山を見上げてましたが、上から見下ろすのは初めてです(^^♪





頂上のってこんな感じなのね(☆∀☆)

そうこうするうちに福岡空港に無事到着。
社長から許可を頂きタクシーでホテルへ。
3時前にホテルに着いたので手続きを先に済ませ、荷物を預けて博多駅周辺を散策。
商業施設は全て休業。
唯一営業してるのはコンビニのみ。



ゴーストタウンとなっております(^^;
日本中こんな感じなんでしょうね。
開いてるのはコンビニのみ。
このところコンビニ飯をホテルの部屋で食べる生活でしたが、まだまだ続きそうですねぇ。

明日はサクッと仕事を終わらせて、明後日は頑張って博多→東京→栃木に移動致しましょう!

皆さんもコロナには充分に気を付けてお過ごしください。


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2020/04/29 20:49:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出張 | ビジネス/学習
2020年04月26日 イイね!

休日を満喫!!

休日を満喫!!こんばんは(^^)/

それとも、おはようございます かな?

石を磨き終わったらこんな時間になっちゃった(^^;

もう石磨きは暫くしなくてもいいかな。

拾ってきた量を磨くとなると一生掛かりそうな気がする(笑)


さて、土曜はお休みでした♪

先々週から糸魚川で土曜出勤&毎日残業で突貫定修をやってたので結構疲れてます。
でもね、一番疲れたのは待機中の海岸での石拾いだったかも(爆)
大きさがまちまちな石の上を歩いてたのが結構つらかった。
しかも下を向きっぱなしなので、変な処に力が入るのもだから、足腰が筋肉痛になったりしてww

昼前にホテルを出て亀田のホームセンターで電ドリ用切削道具を追加購入w
その後はキャラバンに燃料入れてホテルに戻り、徒歩で古町の床屋さん(プラージュ)で散髪。
床屋さんもコロナの影響でカミソリでの顔そり中止なんだって。

散髪後はガラガラの古町を散策しながらホテルに向かったのですが、途中で目に入ってきたお店に潜入!
それが冒頭の写真のお店。
お店のおばあ(本人が言ってるw)が1人で自宅でやってる店なので兎に角安い。
思わず沢山買っちゃった(笑)

その後はホテルに戻って一杯♪


買った総菜は6種類。
これで1050円はかなり安いですね。

左上から、蕪と胡瓜の浅漬け、黒豆、辛子茄子、らきょう、柴漬け、きざみ生姜漬け!


商店街で買ってきたサラダが量が有り、お腹が膨れてしまい塩辛まで手が出ず。


総菜はツマミとして少し食べましたよ♪
直ぐには駄目にならないので、暫くは酒のつまみに困らないかなw


そしてこれからが大変でした。
最近ハマってる石磨きですが、金曜の夜から少し大きめのヒスイ(と思われる)に挑戦したのですが…
想像以上に作業が難航。
少し仮眠もしたけど、日をまたいで日曜の深夜2時頃まで掛かっちゃった(^^;

今回選んだのはこのお石様。

これは施工前ね。

施工中。



電動工具とダイヤモンドヤスリでここまで辿り着きました。
因みにこの時点で午後11時(笑)

ココからは電動工具&耐水ペーパー(手作業)でひたすら磨く!!
選んだお石様は削ってみると、中はヒビがたくさん入っており、更にはが有るもんだから、それを無くす為に更に削る、またが出てまた削るという無限ループに入ってしまい心が折れかけた(^^;
ヒスイはかなり硬くて削るのも本当に大変でしたね。

自分で納得したところで作業終了♪



もうこれ以上は無理(笑)

ちゃんと薄緑に光るのヨ!


そして自立型です(笑)

側面を結構削ったので2か所で立つようになっちゃった。
これはコレで良いかなと♪

勾玉を作るとなると気が遠くなりそう(笑)
昔の人は電動工具も無しに、よく装飾品を作ったもんですね。

次に石を選ぶときはヒビが無いモノが絶対条件ですww


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2020/04/26 04:22:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ちょっとしたこと | 旅行/地域
2020年04月25日 イイね!

実験してビックリ!!

実験してビックリ!!こんばんは(^^)/

明日は休日なので遅くまで起きてます。

しかもシコシコしております(笑)


シコシコしてるのはですからね!
ついに保管用ケース(本当は工具や部品入れヨ)も買いました(笑)

とここまで書いたところで眠気に勝てず爆睡ww
先程目が覚めて書き始めております。

買ったのは入れ物だけではあぁ~りません!
alt
耐水ペーパー(#150~#2000)、電動ドリル用削りアタッチメントいろいろ♪


最初の1個は手&耐水ペーパーでひたすらおシコシコ(゚∀゚)
びふぉ~


あふた~
alt
磨く前は大した石では無いと思い、大きさも手ごろ(小さい)で練習用にチョイスしたら…
見事な緑ヒスイでしたヽ(゚∀゚)ノヒャッハー



磨いた後は特に綺麗に思える(笑)
でもココまで来るのに約2時間、手で磨くのはキツ過ぎる。


という事で次の石は電ドリでウィンウィンする事に致しました。


びふぉ~


あふた~

あまり価値のない石だけど綺麗♪

面白いのは、先の緑ヒスイとこの混じり石
持ってみると明らかに重さが違うのよ。
緑ヒスイの方が小さいのに重い。
ヤッパリ凝縮されて綺麗な石になるんですね。
そして超スベスベ。

若くて綺麗な尾根遺産のお肌みたい。
ず~~っと撫でまわしていたい(笑)
もう一つの混ざり石もスベスベだけど、ヒスイはキメ細かさが違うので超が付きますww

ホテルはガラガラな上に私は角部屋。
通路前の部屋や隣の部屋に宿泊客はいないので、ヒスイと思われる石をこれからうぃんうぃん磨いてみましょう♪


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2020/04/25 03:24:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 趣味
2020年04月24日 イイね!

黒いです!!

黒いです!!こんばんは(^^)/

本日、糸魚川から新潟市内の定宿に戻ってまいりました。

昨日から急に冷え込んで冬に戻ったようで体が付いて行かない(^^;

こんな時期なので風邪もひけないですよね。


さて、今日は午前中に移動して来たのですが、途中で寄ったSAの売場で気になって買って来ちゃいましたw
alt
ほたるいか黒作り&ふぐの塩辛

後ろも真っ黒!
alt

開けても真っ黒!!
alt


いざ実食♪
alt
確かにふぐの味はするけど、美味しいけど…
塩辛じゃなくて普通の刺身で食べくなる味(笑)

alt
これはヤバい(゚∀゚)
うまスグル!!
コクが半端ないです。
酒のお供も良いし、お米との相性も抜群です。
当然、痛い風との相性は超良いですね(爆)
一日置きに少しづつ頂きましょう(^^♪

さて、黒いと言えば……
弊社もイヨイヨ黒くなってまりました(^^;
北の大地に出張に行っていた作業員が戻って来たら痛風(膝)で入院。
そして発熱(*゚Д゚*)ェ...
まだ検査が出来てないので判らないけどとっても怪しい。
痛風+コロナ=絶対呑みに行ったよね。
と安易に想像してはいけないのですが、酒が好きな人なのでイマイチ信用が無い(笑)
弊社社長も入院先に行ったのですが、隔離されておりまともに話(事情聴取)が出来ない。

入院して誰も迷惑が掛からなかったら良いんですよ。
でもね、彼はね4/29~5/1まで福岡出張が決まってたんですね。
そして…福岡出張が私に回ってきたのは言うまでもありません。

私はですね
4/28まで新潟で現場。
5/1移動で2・3日は栃木で現場、4・5日は東京で現場だったのよ。

それが…
◆4/28  新潟で業務終了後所沢へ移動。
◆4/29  所沢のアパートからNV350で羽田へ、そして飛行機で福岡へ。
◆4/30  福岡でお仕事。
◆5/1   飛行機で福岡から羽田へ移動、そのままNV350で栃木へ。
◆5/2~3 栃木でお仕事。
◆5/4~5 東京でお仕事。
◆5/6   お休み(^^♪
◆5/7   朝一で新潟へ。

4/29・30で愛車のリアスプリング&スタビリンク交換しようと思ってたのに(*ノД`。)
本来は自宅で大人しくしなきゃいけないのに。
GWをこんなに動き回ってしまうなんて( ̄▽ ̄;)

これで中共コロナに感染したら目もあてられないですよ。
因みに連休明けは新潟で定修の予定満載!!
中共コロナに感染してる場合じゃないのね。

ほたるいかの作りは大変良いモノですが、会社のは頂けませんね(笑)

連休は愛車弄りしたかったなぁww

皆さんが連休はどう過ごされるか解りませんが、くれぐれもお気をつけ下さい。


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2020/04/24 21:16:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 美味しいもの | グルメ/料理
2020年04月23日 イイね!

終わってたの!?

終わってたの!?こんばんは(^^)/

昨日、木曜日の出来事です。

ここ数日同様、現場近くの海岸で綺麗な石を拾いながら待機してたのですが(笑)、あまりに連絡が無いので営業を経由してお客様に確認致しました。

そしたらね、試運転終わってたんだって。
夜中に(爆)

無事に終わってあとは本ラインでの運転待ちだそう( ̄▽ ̄;)

待機してるのは知ってるんだから呼んでよねと思ったんですが、機器修理担当と機器運転担当が違っており、ちゃんと連絡出来てなかったらしい。

ま、トラブルが無くて良かったですよ。

目出度く現場待機は解除となったのですが、明日帰って来れば良いとの事。

と言うわけで人が居なくて、滅多に行かない処に行ってまいりました(^^♪
その名も
フォッサ・マグナ・パーク

本当に誰もいない(笑)
私と一緒に待機してた相棒の2人のみ!
三蜜とはかけ離れた場所で御座いますww

本当はねヒスイミュージアムに行きたかったんだけど、県外ナンバー車の方々は入場をお控え下さいとの事だったので断念(*ノД`。)

中学校の時に習ったなぁ~(^^♪



おぉ~~日本のワレメですね♪


と思ったら、世界…いや母なる大地のワレメと言っても過言では無い?


ナヌ!!
なんとおさわりOKとな(*゚∀゚)=3ハァハァ


えぇ、優しくそぉ~~っとおさわり致しました(笑)

まさか実際に見られるとは思っておらず、結構感動したりして。

国道沿いにある駐車場から約700m、急斜面をひたすら歩くので結構疲れますがw

途中には絶好の撮り鉄ポイントも!


時刻表も有るのには笑いました。

時刻は15時45分。
次の汽車まで1時間以上あるので撮影は諦めました。


この3日間の現場待機は大変充実しておりました。
海岸でのヒスイ拾いで(爆)

因みに今日の収穫。

最奥の真ん中の大きな半透明の石がもしかしたらヒスイ?
ヒスイは手触りがスベスベで粉っぽさが無いので、慣れてくると結構判るかも。
本当は専門家(ヒスイミュージアムに居られる)に判別して頂くのが良いのですが、私ら関東人はご遠慮忖度バリアで近づけ無いのね(笑)
ま、自分でヒスイと妄想する分には問題な無しww


次は磨いてどうなるか実験ですね♪


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2020/04/24 22:05:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 旅行/地域

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1 234
56 7 8910 11
12131415161718
1920 21 22 23 24 25
262728 2930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation