• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2019年05月10日 イイね!

これで一区切りです!

これで一区切りです!こんばんは(^^)/

5/6(月)に新潟市に戻って来ました。
休憩しながらのんびり移動したのですが、下りの関越道は空いており13時に出発して18時にはホテルに到着です。

上りは渋滞が大変な事になっておりました^^;
関東に戻ってきた皆様はお疲れ様でした。

さて、またまたお散歩ですが、今回で一区切りですね。
歩いてみたいところは歩き回って満足したし、今後は同じ様な内容になってしまいそうなので今回で取り敢えず終了という事で(^^)
でもこれからもお散歩は健康のためにも続けますけどね!


◇5/7(火) 新潟市内
古町アーケード~白山神社~信濃川左岸のルートでお散歩♪





日向の藤は綺麗に咲いてます♪




日陰の藤はこれからですね。


チューリップの花は全て落ち……


八重桜も終わってしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

左岸遊歩道の海側終わりまで歩いてパチリ!



◇5/8(水) 新潟市内
信濃川左岸遊歩道上流側は何処まで有るのか知りたくて、柳都大橋を渡って左岸探検♪

朝日が綺麗でパチリ(^^♪




今週末の11・12日は朱鷺メッセでG20新潟農業大臣会合があるそうです!
週末はピア万代のテントで朝から飲もうと思ってたけど大丈夫かな(笑)


萬代橋 通過。


八千代橋 通過!


昭和大橋 通過!!


新潟市民芸術文化会館(リュートピア)を右手に見ながらまだ先へ。
トピアと言えば……
子供の頃、雑貨屋さん(当時コンビニは無かった^^;)店頭の雑誌コーナーにエロトピアというその名の通りの雑誌が有って、子供心にドキドキしたのを思い出しました(笑)



越後線の信濃川橋梁を越えて……


白山下水道橋を過ぎ……


新潟大学ボート部の皆さんを横目に先へ……




右岸遊歩道は此処で終わってました。
この先も整備して延長するのかな?
出来ればして頂きたいですね。

気が済んだので帰ろっと(笑)


帰りは白山神社経由で♪

鳥居と青空が良い感じだけど、信号が邪魔ww

誰も居ない門前アーケード。






漢 岩鬼 !!
暫く葉っぱが無かったんですが、やっと生えたみたいです(笑)
やはり冬は枯れて、春になると立派に生えるんですねww


商店街のイベントらしい!

そう言えば現在の私の生息地って島だったみたい^^;

散歩途中で見て知りました!

どうも人が手を加えたにほいがするので、Wiki先生に聞いたところ!!
『元々は信濃川河口付近の左岸域であったが、1972年(昭和47年)の関屋分水の開通によって周囲を水に囲まれ、結果的に「島」の形態となったことからこう呼ばれるようになった。』
との事でした。

昔の地図を見るとよく判りますね。


此の日のルート♪

青が往路、緑が復路。
往路、復路と言うと大学駅伝みたいww

◇5/9(木) 新潟市内
先日知った衝撃の事実、島になった元の関屋分水を見に行ってみよう散歩です(笑)
4時半にホテルをスタートして、柳都大橋経由で左岸遊歩道を上流側に向けて歩きます!

途中からアスファルトにウレタン?を貼ってくれてるので、膝や足裏への衝撃が少なくなり大変歩きやすく助かります♪


最後のチューリップ。
もう花が落ちる寸前です^^;


越後線の信濃川橋梁ですが、今日も都合よく電車が通ります。
でも5時台だと2両編成なのねw


対岸(右岸)の遊歩道は此処で終わりです。


千歳大橋を潜り関屋分水を目指します!
しかし、昭和大橋から千歳大橋の距離が想像以上に遠くて参った^^;


目的地が見ててきました!

漸く目的地に到着(^^♪









この先は海へ続く遊歩道ですね。

此処で問題、目的地到着が予想より遠く時間が……

早く戻らないとシャワー浴びる時間が無くなりそうです^^;

此の後はスピードアップしてホテルへ!!
と言いつつ……

逃げないカラスを撮ったり。




ハマナスを撮ったりw
この花も終わりですね。
ニュースで記念硬貨発行について流れてましたが、記念金貨に刻印されてるハマナスは皇后陛下のお印(おしるし)だったのね!!
因みに天皇陛下は梓だそうです。

記念金貨デザイン。

表が鳳凰で、裏の左側は天皇陛下お印 、右側が皇后陛下のお印 ハマナスです。

急いだ結果、どうにか7時にはホテルに到着^^;

帰りは早歩きしたので足がガクガクですよww

復路は白山公園から最短路で戻りました(笑)

今回は無謀でしたね、こういう散歩は休日にゆっくりやろうと思う私でしたw

次は……目指せ新潟島一周(爆)


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2019/05/11 00:43:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 風景 | 旅行/地域
2019年05月10日 イイね!

またお散歩で御座います♪

またお散歩で御座います♪おはようございます(^^)/

5/9の朝に歩き過ぎてしまい、脹脛、腿裏に筋肉痛を感じた事と膝のダメージを考えて今日は早朝散歩はお休みです^^;

なのでUPすることが出来ましたw

昨夜UPしたお散歩シリーズの5月GW編ですね。



新潟から移動して、4/27~28は宇都宮で仕事して所沢に戻り、4/29~30は所沢のアパートで一人改元祭アルコール漬けになっておりました(笑)


正月がまた来たような気持ちで兎に角目出度い(゚∀゚)

しかも30日の虎ノ門ニュースは大好きな櫻井よしこさんを朝から(テレビ越しだけどw)見て、話が聞けて本当に幸せ気分ヽ(゚∀゚)ノヒャッハー

えぇ、この間は全くお散歩してません(`・ω・´)キリッ
だって年越しでお祝いだもの(笑)

そして年が明けた令和元年

◇5/1(水)~4(土) 千葉の実家 
妹・甥・姪がやっと福岡から戻って来てるので大変賑やかです。
義理弟(妹旦那)は単身で福岡に残ってますが、GWで千葉に帰ってきてます!
せっかくなので姪のサービスフォトで御座いますww



起きたばかりでボ~~ッとしてたので撮ってやりました(笑)

息子も4/27~28は遊びに来てたらしいのですが、私は仕事だったので会えずに残念。

実家にいる間はのんびり過ごそうと思ってたのですが、妹旦那がどうしても行きたい所があるとの事。
行き先を聞いてショックを受けちゃいましたよ。
だって絶対に車渋滞&人間渋滞に巻込まれるのが確実ですもの。・゚・(*ノД`*)・゚・。

国営ひたち海浜公園ネモフィラが見たいんだって!!


◇5/3(金) 千葉~ひたち海浜公園~千葉
えぇ、ドナドナされて行ってきましたよ……
朝7時半に千葉を出て、国営ひたち海浜公園の駐車場に入れたのが12時丁度……
運転は妹旦那がしてましたが、兎に角運転が荒くて下手(゚Д゚;)
妹と甥は慣れてるらしく平気でしたが、私、母(おばば)、姪は車酔いしてしまい、特に姪は泣きじゃくりながら「気持ぢ悪いぃぃぃ~」と仰るので、私がコンビニ袋の持ち手を耳に掛けて大惨事予防マスクを付けて差し上げましたww

現地に着いたときは疲れてるは、気持ち悪いはで気分は最悪でしたが、折角来たので楽しむ事に♪
妹家族チームと私&おばばチームに別れ国営ひたち海浜公園に入場です。

まぁ人・人・人、人の波……
既に帰りたい気持ちでいっぱい(爆)
※この写真は帰りに撮ったので人が少ないです^^;

おばば様は足が悪いので、公園内の汽車の様な乗り物に乗ってネモフィラの丘へ。















とても綺麗で良かったですよ♪

でも人が多かったです。
人が映るとこんな感じ。



出来るならば、GWの前後の平日に来てゆっくり楽しみたいですね。

お腹がすいたので売店で購入です。



あとネモフィラキャラメルも売ってましたが、「味は?」と聞いたらハチミツ味でネモフィラ成分は入って無いとの事だったのでパス(笑)

焼き鯖寿司は少しお高かったですが、好天の下ネモフィラを見ながら食べたので大変美味しく感じましたw

帰りは妹に根回しして私が運転して帰ることに(^^)
アクセルワーク、ブレーキ、荷重に気をつけて、スムーズで同乗者が不快にならないように運転です。
途中で姪が3列目から大きな声で「おじさん、帰りは気持ち悪くならないよ(^^♪」だって。
助手席には妹旦那がおり、少し気まずかったですヨ。
姪よ、そういう事は後でこっそりヲヂサンにだけ言ってね(笑)

帰り掛けにスーパーでバーベキュー用の牛肉の塊&牛タンを買い込んで、夜は皆でウシ祭ww
私が切って焼いてとお奉行様をヤッてたので、写真撮り忘れて無いのが残念。


◇5/4(土) 千葉実家
昼食(ブランチ)を私が生パスタでペペロンチ○コじゃなくて、ペペロンチーノ、アンチョビパスタを作って皆から大好評。
大満足のうちに所沢へ戻って参りました。
コレも写真を撮り忘れ……^^;


◇5/5(日) 所沢市内 早朝散歩再開!



休日で時間制限は無いので、はじめてのルートに挑戦。






新緑の素晴らしさに萌えぇぇ~~ですよw

遅れ咲の桜!


BBQが出来る公園を発見!





地図の赤星印がアパートの場所なので、ボチボチ戻ろうと決意。

対岸を歩くと溜池の上に遊歩道が有るのでそこを探索。



此の後、無事帰宅。


◇5/6(月) 所沢市内→新潟へ





お散歩ルートは昨日と一緒ですが、帰りは近くの神社経由で!
石段がキツかった(笑)

5/5・6とそれぞれ結構歩いてて驚きました。


此の後はアパート駐車場と小さな庭、プランターの草むしりです。
45Lの袋いっぱいになりました^^;
ついでに庭いじりして近所のGSで頂いた花の種を植えました♪



唐辛子(ガールズ)のプランターに入っていた土も庭に撒いたので、栄養たっぷりで綺麗な花々が咲いてくれることでしょう(^^)


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2019/05/10 06:51:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 風景 | 旅行/地域
2019年05月09日 イイね!

お散歩で御座います

お散歩で御座いますこんばんは(^^)/

約1ヶ月ブログをサボってたので、大量のお散歩写真が溜まっております^^;

このまま眠らすのは勿体無いので、写真の出来は置いといてUPで御座いますw

4/13(土)からのスタートですね。
新潟と所沢の散歩途中で撮ったモノですが、一応時系列になってると思います。
写真がメインで文章は最低限かな。

◇4/13(土) 新潟市内 花見散歩♪










◇4/16(火) 新潟市内 早朝散歩開始!








◇4/18(木) 新潟市内



すっかり葉桜状態。


◇4/17(水) 新潟市内



八重桜の蕾が開き始めました(^^)



◇4/19(金) 装備充実!








◇4/20(土) 所沢市内





染井吉野は葉っぱだけ^^;




八重桜が満開です(^^♪


居るとは思わなかった^^;



◇4/22(月) 新潟市内



藤はもう少し待たないとですね。






白い八重桜は初めて見ました(^^♪




散歩も慣れて来たので少し足を伸ばし、左岸遊歩道の終わり(海側)まで来て満足w

ちなみにコレまでの最長記録!




◇4/23(火) 新潟市内










◇4/24(水) 新潟市内







染井吉野が終わり、桜の主役は八重桜へ♪



◇4/25(木) 新潟市内 雨……

古町近辺は幸いなことにアーケード街が充実してて、隅から隅まで歩くと結構な距離になります!






馴染みの居酒屋さんですが、まさか朝までやってるとは思わなかった(笑)
中を覗くとお客さんが其れなりに居てびっくり!!


◇4/26(金) 新潟市内



雨が降ってきたのでアーケード街に避難。


朝6時近いのにやっぱりヤッてるんだよねw
しかもこの前よりお客さんが多かった(笑)


大変長くなりましたが、早朝散歩編4月はコレで終了で御座います。
次は5月編だぁ~~……いつになるか判りませんがw


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2019/05/10 01:09:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 風景 | 旅行/地域
2017年04月29日 イイね!

心洗われました♪

心洗われました♪あぁ済みません^^;

最近お気に入りの写真をUPしてしまいましたww

この写真にも大笑いして心洗われたのですが、今日は本当に良いトコロに行ってきました♪

SPNさんでカートを楽しんだ帰り道、国道に出ていた看板が気になって看板の通りに走って行くと!!


こんなトコロに入口が\(^o^)/



チューリップフェスティバルに釣られて来てしまいました♪
でも、何処にあるのチューリップ?

まさかコレ^^;

どこだぁ~~いぃ「プップップ~~チューリッ ○| ̄|_ =3 プッ
本気で判らなくて探してちゃいました^^;
人の流れを見付けてやっと入り口を発見!

入場料(有志です!)200円を財布から出していると後ろの親子の会話が聞こえて来ました。
子供(小学校低学年):「お母さん、チューリップ何処にあるの?」
母親:「あの沢山の誘惑の先に有るんだよ……」(本当に嫌そうに言ってます^^;)
思わず吹き出して笑ってしまいました。
恐らく子供に強請られるんでしょうねw

確かに誘惑が多いのですが、先ずはチューリップが先ですね!!
誘惑の先にそれは有りました\(^o^)/


辺り一面チューリップですo(*´▽`*)o

































チューリップと言っても沢山の種類が有るんですね。
種類の多さとその綺麗さに驚きました。
また仄かな香りが良いんですヨ(^^♪
思わずウットリです……ヲッサンが一人で(笑)

良く見るとこんな可愛いチューリップも沢山です♪



親指と同じ大きさのチューリップです(^^)



チューリップの反対側には菜の花がこれまたイッパイ!!







モンシロチョウも飛んでます♪




チューリップと菜の花を堪能したので……
誘惑の園へ(笑)
























新潟県の方々にとってはお馴染みのポッポ焼!!
コンビニでも売ってるのは驚きました(笑)


一通り見て回り、綺麗な尾根遺産のいるタンドリーチキン弁当に決定♪


チューリップを見ながら食べようと思ったのですが、一天にわかにかき曇り、大風が吹き、雨が降り始め嵐の様相になったので慌てて車に避難!!

駐車場で食べるのも風情が無いので、海の見える公園を見つけてココで昼食です。



車から一歩出ると砂が顔に当り大変痛い^^;
しかも雨が横殴りに……
なので車内で頂きました(笑)





少し高めで1000円したのですが、尾根遺産がお勧めと言うとおり大変美味しくてボリューミーでした。
尾根遺産は恐らくハーフの方(日本人っぽくて日本語が上手)だと思いますが、味もしっかりインド風でピラフかと思い聞いてみたら、炊き込みご飯だそうで、これまた非常に美味でした。
お米は細長くパラパラで、たまにガリッと食感が有るのですが、どうも向うのスパイス(種)が入ってるらしく、これがまた豊かな香りを口の中に広げてくれて最後まで飽きずに美味しく頂けました(^^)

今日はカートをしに出かけて来たのですが、帰り掛けに素晴らしい花達を見られて大満足です。
お腹もね(笑)

明日は天気が良ければ海を見ながらのんびり一日過ごしたいですね。
天気が悪かったらどっかのモールで時間潰しかなw


ではでは (^о^)/~~
Posted at 2017/04/29 20:35:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 風景 | 旅行/地域
2014年05月12日 イイね!

早起きは…!!

早起きは…!!昨日の夕方から北茨木の某ホテルに来ています。

温泉付きのオーシャンビューでございます。

またしても仕事とは思えません(笑)

今回も親方と一緒です。
夜になったら露天風呂の縁で仁王立ちするそうです(笑)
すっかり癖になったようで^^;

部屋のベッドにはドライフラワーでお・も・て・な・し(笑)



とても良い香りがします。
バスルームも同様にドライフラワーが置いてあり驚き!

バルコニーに出ると~



海岸線が綺麗に見えます。
これは朝日が期待できそうです(^^)

で、今朝ですw
4時に起床してバルコニーで朝日を見ましたよヽ(´▽`)/



東の方は明るいですが、西の方はまだ夜ですね。


まだ太陽は昇りませんがこんなに明るいです。


お日様が顔を見せ始めました!


お日様は昇り始めるとあっという間に海から出てきますね。

次はアップでw








いやぁ~綺麗な朝日で心が洗われましたヽ(*´∀`)ノ

でも、今日の現場は怠いんだろうなぁ^^;
今日も良い加減で頑張りましょう!!
Posted at 2014/05/12 05:55:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 風景 | ビジネス/学習

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation