• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2020年08月27日 イイね!

あっという間に8月が…

あっという間に8月が…こんにちは(^^)/

8月も終わりなんだけど、フェーン現象で35℃超えですよ。

まさに茹だる様な暑さ。

外にいるとジリジリ焼かれるような感じ。
今日はまだ事務所で報告書作成なので良いですが、明日は外仕事( ;∀;)
しかも日陰無し!!
テント持参でシートも張って日陰を作らなきゃマヂでヤバそうです。
明日が怖い(||゚Д゚)


さて、本題です。
といってもここ暫くの事柄なんですけどね。
まずは先週の水曜日。
8月19日の出来事!
この日は弊社社長様から【2万円分の食事領収書を今月中に提出すべし!】と言う緊急指令を頂き、早速行って参りました。
ホテル近くのイタリアンレストラン Bit さんに♪

まずはスペインのスパークリングワイン グランリベンザカヴァ を注文。

何時もの如く溢れんばかりに注いでくれます(笑)


料理の1品目は自家製ピクルス

酸味の効いた地産野菜が疲れた体に染みわたるぅ~~。


2品目は黒トリュフと鶏肉と豚のレバーソテー

前回から目を付けていた料理。
1人前用に少なくした頂いたのですが、それでもこのボリューム(笑)
濃厚だけどしつこく無くて美味しいです。


ワインも2杯目 イタリアのドンナマルティア・ネグロアマーロ

殆ど飲み終わってるけど(笑)
渋みとフルーティーさが丁度よく美味しかった♪


3品目 やきなすの炭火グリル

隅っこで直炭火で焼かれております!

出来上がり!!

一皮剥かれてバジルソースで風味付け。
岩塩を付けて頂くと絶品でした(^^♪


初心にかえってスパークリングワインなみなみw



4品目、最後の〆 トリュフとフォアグラの卵かけご飯!!
注文してから約20分以上掛かるかな?

ご飯が炊けると、尾根遺産が笑顔でトリュフを沢山盛ってくれる嬉しいサービスw

蓋をして蒸す事数分。


またしても尾根遺産が面倒見て下さるという、おぢさんには天国状態(笑)


最初の1杯は何も掛けずにそのまま実食。

トリュフとフォアグラの香りだけで充分美味しい。

2杯目は地産の卵を掛けて頂きます。

もう美味しさを表す言葉が御座いません<(_ _)>

ガーリックオイルを足すと更なる境地に(゚∀゚)


完食!!

いつの間にかフランスのジャンマリーペネを飲んでたりしてw
でもね完食では無いんですよ。
この究極の卵かけご飯は約2~3人前からなんです。
流石に私も食べきれずに残してしまいました(^^;
でもご安心下さい。
余ったトリュフ&フォアグラご飯を御握りにしてお土産にしてくれるんです。
茶碗の上にある袋に入ってます。

翌日の朝食として美味しく頂きました。


本当の〆 雪室珈琲

香りも風味も良く美味しく頂いて、尾根遺産に見送られ上機嫌でホテルへ(笑)



20・21日は新潟市内の外現場でしたが、超晴天で日陰無し(´;ω;`)
テントを設営してシートで日陰を作っての作業でしたが、空調服を以てしても午後には手指、足が攣って参りました。(熱中症の初期症状です)
ホテルに戻ってからは塩分、水分を補給したものの、手足の攣りが暫く続いて辛かった。
この2日間は全く食欲が無く、酒も一滴も飲みたくならないという珍しい日になったりして(^^;



そして22日、土曜日の休日。
体は少し怠いけど、スタミナを付けようとやって参りました。
炎天下のお昼時に自転車で(爆)
石焼きステーキ贅 新潟 松崎店


例の指令を全うすべく躊躇なく 和牛サーロインステーキ240g を注文。

更にデキャンタで白ワインもww


肉は柔らかくジューシーで、本当に美味しかったんだけど…
予想以上に胃腸が弱ってたらしく、ステーキは2/3食べたところでギブアップ(*ノД`。)
でも、肉の下敷きになってる野菜、ワインは完食致しました(笑)
あぁ~~勿体ない。
店員さんにも残して済みませんとお詫びを申し上げましたとも。

会計後は指令金額に大分近づきました。
あとは馴染みの居酒屋で軽く飲めばミッションコンプリート出来そうですww


ステーキ屋さんの帰りは空港通りから、新潟みなとトンネル(海底トンネル)を抜けて海沿いの道へ。

車では現場に行くときに良く通るのですが、自転車で歩行者用トンネルを走るのは初体験。
車道と完全に隔離されており、排ガスの臭いもしないし、車の音も殆ど聞こえないですね。
一番嬉しかったのは超涼しい(笑)
海底トンネルなんで外気と比べてかなり低いんですよ。
湿気が多いのが泣き所、もう少し湿度が低ければ昼寝をしたいくらいww

この後は新潟島1周コースをのんびりポダリング。





海岸沿いを走ってる時は追い風で楽に走れたのですが、関谷分水で新潟市内に向けて走り始めると向かい風で進まない(^^;
こんなところで空気の壁を体感するとは。
アクセラでFSWのメインストレートを全開で走ると、220km/hまでは一気に速度が乗るのですが、そこから先はジワジワとしか速度が伸びないんですよ。
やはり車のエロ…もといエアロパーツは大切だよねとこんな処で実感したりして(笑)


実は以前から気になってた事が有りまして。
自転車で長時間走ってると体の一部が痺れたり、痛みを感じたりするんですよ。
あぁ、お尻の件は解決済みなんです。
痺れたり、痛くなるのは股間にぶら下がってるさおで御座います。
悪い遊びをしたわけでも無いのに痺れたり、痛くなったりします。
これ以上は悪くならないのが救いですが、やはり不快なんですよね。

この症状は私特有なの?
とネットで検索すると、自転車乗りの方々は皆さん多少の違いは有れ、同じ悩みをお持ちのようで安心したりして(爆)

で、ネットの皆さんの一押しが某イタリアのサドル。
多少お高いですが股間の不快が解決するならとAmazonで購入。

待つこと数日。
26日(水曜日)に届きました♪



Selle SMP HELL のと言うサドルです。
あとついでに自転車&普段履きで7分パンツも2枚買ったりして。
HELLと言うと地獄を連想してしまうけど、まぁ大丈夫でしょうww


本日、早速取り付けてホテル近辺を走りましたが、サオには殆ど負担が掛からずイイ感じですね。
やはり割れて真ん中がに穴が開いてるのが良いのかな♪
でも、シートクッションが少なくて、長時間乗るとは今度はお尻が逝くのではと少し不安(^^;
ま、この辺は今週末に元気が有ったら走り回って確認してみましょう。


まだまだ暑い日が続きそうなので皆さんも気を付けて下さいね。


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2020/08/28 00:01:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | いろいろです! | 旅行/地域
2020年08月12日 イイね!

真っ黒な車になりました!!

真っ黒な車になりました!!こんばんは(^^)/

毎日暑いですねぇ。

今年も恒例のグンマ~の某現場に月曜日から来てるのですが、今年の暑さが尋常じゃない(^^;
空調服を着てても、外気40℃の熱風が入ってくるので涼しくない(*ノД`。)
毎日約3ℓのお茶を飲んでますが、その殆どが体表から蒸発している状態です。

来年の定修が恐ろしい!

皆さんも中共コロナは勿論、熱中症にお気をつけ下さいませ<(_ _)>


さて、久々の車ネタ
と言っても写真は以前の使いまわし(^^;
今回はイロイロ事情もあり一切撮影しておりません。

以前から私の車は限りなく黒に近い灰色の車で御座いました。
何がって?
そりゃ~~合法か非合法かの事でございますよ(笑)


で、今年も車検の季節(7月31日期限)がやって来たので、7月上旬に何時ものDラーさんに持ち込んだんですよ。
私の予想ではイロイロ有りつつもOKになるかと思っておりましたが、ハチミツよりも甘かったのでございます。

この2年でかなりお役所(陸運局)の査定が厳しくなっているらしく、このままでは合格しないと連絡が有りました。
新潟に居る私に(笑)

そこで7月の4連休でDラーさんから引き取り、某ショップに相談して車検を受ける事となりました。

ココで発覚したのが、各陸運局で厳しさにかなり温度差があるという事なんですよ。
某ショップさんが通常持込む陸運局では私のアクセラはかなり厳しいとの事…

そこで甘々な陸運局に持参頂くようにお願い致しました(爆)
※一度そこの陸運局で試験を受けて失格すると、そこの陸運局で合格するまで頑張らねばいけないとの事(^^;
それでも最低限、米国製のフロントパイプを純正品(触媒含む)に変える事が絶対条件。
更にはシートレールもシートに合わせて、レカ○製にしなくてはイケないらしい(´;ω;`)
フロントパイプは純正品が綺麗に保管してあるので問題ないですが、シートレールは…○カロ社外製でございます。
しかも運転席、助手席共に(笑)
コレも○カロ純正ステッカー(結構高額!)を2枚購入して某社商標を綺麗に剥がし、レ○ロ純正ステッカーを貼ることでクリア?

後は陸運局によっては、ブレーキキャリパーを変えると純正との性能比較が必要な処も有るとの事。

なので、某ショップさんには念入りに陸運局を厳選して頂き、戻すところは戻し、出来ないところは私が工作して7月31日に車検に臨んだので御座います。

そして数日後、見積り&無事合格の連絡を某ショップさんから連絡頂き一安心。
でもね真っ黒けのけなのよ(爆)

8月8日の朝一で新潟から戻り、昼に愛車を引き取って参りました(^^♪
久々に運転する愛車は絶好調(当然、車検前のベストな状態に戻っておりますw)

でもね、8月9~14日はグンマ~に出張なので、会社の倉庫に封印して参りました。

群馬出張が終われば、11月末まで新潟在住になりそうなので、今度こそ愛車を新潟に持ち込もうかと妄想してたりして♪


ではでは (^^)/~~
Posted at 2020/08/12 19:44:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理・メンテナンス | クルマ

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526 272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation