• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

レア車に遭遇しました!

レア車に遭遇しました!今日は暑かったですね

私も午後は[´Д`]オーバーヒート状態でした。

今週は外仕事で日陰が無いんですよ…


しかも相手は弊社でも重量級機器、吊り具は無いので全て人力で分解です_| ̄|○ガックシ...
午前中で力尽き、午後は軽微な熱中症の症状が…
汗が止まらず、体全体が火照って軽い頭痛まで…
えぇ、日陰で休憩&水分補給しましたとも!

明日も外仕事です。

ここで私は声を大にして叫びました!!

Give Me Tent !!

日陰をくれ~~
 と(笑)

この心の叫びが受け入れられて、業務後に長岡市のパワーコメリに来たんですよ(笑)

すると、一際目立つ車が…

存在感がハンパないです!!








初めて実車を見ましたが、中々格好いいですね。
私は乗れないけどww

是非とも八戸のガンダム床屋さんに乗ってもらいたいです(笑)

※以前ブログでもUPしましたが、どこかに行ってしまったのでこちらからご覧ください↓
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52045389.html


肝心のテントですが、ちゃんと2m×2mの物を買って貰ったので、明日は日陰で仕事が出来そうです(^^♪

まだまだ暑い日々が続きますので、皆様も無理せずお体に気をつけてお過ごしください<(_ _)>

















Posted at 2014/07/31 20:28:16 | コメント(13) | トラックバック(0) | 出張 | クルマ
2014年07月29日 イイね!

妄想走行レポです^^;

妄想走行レポです^^;先日、新潟県のみん友さんにオフ会を催して頂きました。

が…

通常のオフ会では無く

峠オフ会の様相でした(笑)

ここからは全開走行をしたら【こうなるだろうな】という妄想レポです^^;

7/13(日)にCPUをリザルトマジックに変えてからまる2週間たちましたが一般道では全く不満は無く、燃費走行すれば新記録と良いこと尽くめです(^^♪

出張先のオフ会では峠ばかりのツーリングオフで、1~3速(2・3速メインです)で思う存分楽しめたので報告です。

車状況
 ・タイヤ:DIREZZA DZ101 225/40-18(ほぼ新品)

 ・車高調:蹴脚Ⅱ ダンピング最弱から10クリック締込み(4輪共同じ)

 ・LSD:クスコRS 経年劣化にてイニシャルトルクがほぼ無し。
  全く効かないか、いきなり効くかの0-100状態(笑)


ウェットインプレ
 ・とにかく滑る(笑)
  コーナー中にアクセルを踏むとLSDがいきなり効いて横っ飛び&ドアンダーに!!
  車はすっ飛ぶし、トルクステア出まくりではっきり言って怖い^^;
  そこで曲率のきついコーナーは曲がれるスピードに落としてからのコーナリングに変更。
  コーナー中はアクセルオフで車の向きが変わって横に逃げない状態からアクセルON!
  でも、ウェット路面なので2速~3速はホイールスピンしっ放し(笑)
  エンジン回転は6000~6500rpmまで回ってます。
  これまではパワー感が無く回ってる感じでしたが、新CPUはパワーが出ている感じで
  キツイ上りでもスピンしながら車速がグイグイ上がります!! 
  パワーもドンと出るタイプでは無く、アクセル開度に応じてパワーが出るので運転し易い(^^♪
  タイヤも滑るものの滑り方が一定であり、車の挙動も予測しやすいので緊張せずに
  楽しみながら運転出来ます。
  雨の中の全開は久々ですが、以外にも手に汗握る事無く楽しみながら運転出来ました(^^)


ドライインプレ
 ・DIREZZA DZ101 が意外にグリップが良く驚きました。
  私としてはスポーティタイヤと思っていたのですが、スポーツタイヤの範疇に入れても良いかな
  と思います。
  でも、車のトルクに負けてしまう様で、1・2速の加速時にアクセル全開にするとホイールスピン
  が止まりません。
  3速でも4000rpm付近からホイールスピンが始まります^^;
  でも、ウェット同様、ホイールスピンしながらでも安定しておりステアリングに変な力を入れない
  限りちゃんと進みたい方向に車を走らせてくれます。
  CPUもウェット同様、パワーの出方が穏やかであり運転し易いです。
  この運転し易さは逆にパワー感が無いとも感じてしまいますが、先行車両に付いて行けること
  、車速の伸びが良い事からリニアにパワーが出ている為の錯覚と思います。
  これまでのCPUはいかにもターボ車と言う感じのパワーの出方で、特に3000~4000rpm
  でドカンと前に進む感じがありましたが、現在はそのあたりはフラットな感じです。
  ですのでターボ車らしくない加速と言うか、不思議な感覚ですね。
  あえて言えばNAに近い感覚でしょうか。
  扱いやすくアクセルに忠実なパワーの出方なので安心してアクセルを開けられます。
  昔乗っていたバイクの様にアクセルに対して、エンジンが忠実に反応してくれるので非常に
  楽しい車になっています。
  


今回走り回った処は大体赤丸の範囲だと思います。

山間部は全てが楽しい峠道で素晴らしい地域です(笑)


所沢~長岡~峠オフ会~ホテルを走った結果…



燃費が素晴らしい事になっております(笑)
やはりアクセルを開けると大喰らいですね!!

帰りはまた燃費走行で、変態ェコカーに変身して帰ろうかと思います(笑)
Posted at 2014/07/29 20:33:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2014年07月28日 イイね!

濃い~一日でした!!

濃い~一日でした!!また日曜日から新潟県の長岡市に来ています(^^♪

※本日のブログは非常に長くなるのでご注意ください<(_ _)>

今日は(書いてる時点では月曜日ですが^^;)長岡でみん友さんとプチオフです!

11時に宿泊先のホテルに集合でしたが、みん友さんが居ない…
私は荷物を預け、ロビーで待つけど一向に来ない…
時間は12時…
おかしい??
メールを打つと直ぐにホテル入り口に現れました。歩いて(笑)
裏にある第二駐車場で10時半から待機されていたようです^^;
私が裏道でホテルに来たので、第二駐車場からは判らず、お互いに違う場所で待ってたみたいです(汗)

当初は彩玉さんのみと思ってたのですが、森の木彫りくまさんもご一緒でした(^^♪
挨拶を済まして早速移動!!

メールでは【昼食を一緒に!】という事だったので楽しみです(^^)

が…
峠を激走^^;
途中からやる気スイッチが入りました(爆)
峠は赤城の南面(裏道)と碓氷峠(旧道)をミックスした感じで面白かったぁww
ちゃんとイニDバリの真子ちゃんコーナー(C121)もありましたよ(笑)



燃えた後は頂上の駐車場で記念撮影!
霧と雨が酷くて直ぐに撤収(笑)

~また峠を激走~


ストレート全開アタック区間(爆)

やっと昼食の場所へ(^^)
農村レストラン&農産物直売館 すがばたけ さんです(^^♪



凄く雰囲気の良いところです。

早速中のレストランに入りメニューで注文を決めます!


彩玉さんは【サラダ蕎麦】


木彫りくまさんは【親子丼定食】


私は【季節の天ぷらそば】&【栃尾の油揚げ】



蕎麦も手打ちで大変美味しかったです。
が…農村レストランの本髄はこれですよ!!
野菜の天ぷらが絶品でした サイコ――ヾ((*≧∀≦*))ノ゙――ゥ☆
これ程美味しい野菜の天ぷらは食べたことがありません。
野菜が皆瑞々しいのに、味が濃い!!
何も付けずに食べても美味しい(^^♪
いやぁ驚きでした。
此処に連れてきてくれた彩玉さんに感謝です。
栃尾の油揚げもとっても美味しかったですよ。
やはり本場だけあって、某居酒屋で食べたものとは比べ物になりません。こちらも絶品でした!(^^)!

食べ終わった後はお買物!


思わず買ってしまいました(笑)





以前に彩玉さんから頂いた事がありますが、パッケージがとっても萌え状態になってました(笑)

皆お腹が膨れてたところで少し休憩w
農村レストランの横にはハウスが3棟あり、様々な野菜が栽培されてました。

神楽南蛮唐辛子♪とトマト。


神楽南蛮唐辛子(*゜∀゜*)ムッハーと茄子。


神楽南蛮唐辛子(*´д`*)ハァハァとオクラ&赤オクラ。


神楽南蛮唐辛子に大興奮でした(笑)

この後は、美味しい豆腐屋さんへ移動です。

移動途中にトイレ休憩!


豆腐屋さんに到着!!
警備員さんが常駐する大人気のお店でした。


沢山買っちゃいました(笑)

おぼろ豆腐3種類!! (おぼろ豆腐・青豆おぼろ豆腐・黒豆おぼろ豆腐)


デザートにおぼろプリン(桜蜜・黒蜜)です(^^♪

買物した後は癒しの生物に逢いに移動したのですが、彩玉さんの試練が……

おぼろ豆腐を買った後なのに…

峠を激走ε===(っ≧ω≦)っ
路面もドライになりやる気スイッチ全開に(笑)
まさにイニシャルD状態、ドリンクホルダーに水を入れた紙コップは無いけど(笑)
あったら皆こぼれてると思う(爆)

が…

体が食べ過ぎによりリバースモードへ……〓■●ポテッ
ペースダウンでス^^;

その後は無事峠を走り切り、癒しの空間へ\(^o^)/

(*´д`*)ハァハァ




もふもふ天国ですよ\(^o^)/
あるぱか牧場です。
夏場なので毛を刈られており、ちょっと謎の生物になってますが(笑)


変顔ww

いや~癒されました。

もう一軒牧場が有るとの事なのでさらに移動!!

またまた峠を激走…ピクピク ゛〓■●

次の牧場に着いた時は胃が…、持ち歩いてる胃腸薬を飲みましたよ^^;


此処でも癒されましたが、アルパカがスレてました(笑)

柵から顔を出してこちらよ良く見て、エサを持ってないと、途端に柵に戻り餌を食べだします。
全くサービス精神無し。
しかも、カメラを向けると顔を背ける始末(笑)
此方の牧場の方が人が良く来るらしく、エサを貰い慣れてるみたいです^^;

ここで彩玉さんよりデザート食べに行こう宣言ww
お腹は減ってないですが、甘いものは別腹という事で皆で移動!!

またしても峠を激走wwこの辺りは山間部で峠ばかりなんですって(笑)
全ての道路がラリーのSSみたいなんですよ^^;

後半からは街中に入ったのでゆっくり安全運転です。

着いたところは!!

フルーツパーラー&レストラン星野屋さんです。


ショーケースの中身が凄い(☆∀☆)




食べる人がいるんでしょうね^^;

メニューも凄かったですw


メニューを見て嫌な予感がしたので、私はキッズミニソフトの抹茶を注文、彩玉さんはメロンかな?


木彫りくまさんはレギュラーサイズ!!

予想通り凄まじい量です(笑)
くまさん、頑張って完食してました(爆)

この後は……

峠2連荘ですヨ…
もうねドンダケ~のレベル(笑)
ヘアピン主体のコースです。
お腹一杯の体には辛いコースでした(笑)

これまた頂上で記念撮影。





此処から最終目的地の片貝にある宝徳山稲荷大社に向かいます。
ココは現場に通う途中いつも通る道沿いにある神社で気になっていたので喜んで向かいます(^^♪

今更ですが当然を走りました(笑)
1本峠を走った後に別の峠に行って、彩玉さんが車を止めて私達に「ここで最後の峠になります」とのお言葉!!
最後は全開で攻めろという事ですね(爆)

えぇ…スタートから全開で逝きましたよww
1・2はホイールスピン全開(笑)
3速は4000rpm付近からホイールスピン…
やはりDZ101では全開は厳しいものがありますネ^^;


皆さん無事に走り切って無事神社に到着です!

とても大きくて立派な神社なんですよ。
高速道路からも良く見えて、結構有名らしいのです。
でも私達以外は誰もいません(笑)
お陰様で大撮影大会になりました(爆)







撮影はさらにエスカレート!!


彩玉号





くまさん号





SM号






この後は毒盛り大会&試乗会に!!

さらに話は続き…
気が付けばいつものパターン(笑)

ここで名残惜しくも解散です。

こんなに内容の濃いオフ会は初めてでしたよ。
峠の激走の合間にイロイロあって(笑)
でもとても楽しかったです。

本日オフ会を設定してくれた彩玉さん有難うございました。
彩玉さんに何も知らされず参加された木彫りくまさんお疲れさまでした(笑)

そして、乱文、長文にも係わらず最後までお付き合い頂いたみなさん有難うございました<(_ _)>


おまけ…
ホテルに帰ってきてTVを付けたら鈴鹿8耐が…

表彰式でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さらに…

おぼろ豆腐がグズグズに…
私に走る【豆腐屋】は無理みたいです(笑)


ではでは (^о^)/~~
Posted at 2014/07/28 03:58:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | プチオフ | クルマ
2014年07月27日 イイね!

ついに頂きました!

ついに頂きました!水遣りしてるうちに…


欲望が膨れ上がり…


ついに一佐殿の実を…





優し~く取ってしまったぁ~~(笑)

この後は綺麗に洗って~

小皿に入れたが…小さい(笑)
流石、硫黄島唐辛子…確かに小さいです!


ヘタも取って~



炊きたてのご飯を用意して!!



一佐殿に感謝して いただきます!



一口齧ると鮮烈な辛さが!!
さらに唐辛子の新鮮な風味が口いっぱい広がります!
((((○゚∀゚))))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
お~いすぃ~


でも…一口で終わってしまいました(笑)

しか~し、一佐殿の第一子は素晴らしい!!
口の中に惨劇を引き起こし、喉を焼付くし、胃袋ではココに居るヨ!!と自己主張なさいます!
小粒なのに凄いです(笑)

残りは練り唐辛子ご飯で頂きました!



この後に唐辛子醤油を掛けてマゼマゼして出来上がり(^^♪

とっても美味しく頂きました。

あぁ~美味しかった(*´∀`)アハハン♪
でも唐辛子は沢山は無理ですね、自律神経が崩壊するかもww

我が家のガールズの情熱を味わっちゃいました。
これで気持ちよく出張に出掛けられます!(^^)!

今日はみん友さんと長岡でプチオフなので楽しみです!!
ではボチボチ出掛ける準備をしましょうか。

ではでは (^о^)/~~
Posted at 2014/07/27 07:30:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 美味しいもの | 趣味
2014年07月27日 イイね!

クボタ恐るべし!!

クボタ恐るべし!!微笑みの国タイ(^^)


彼の国での一コマ!

↑の耕耘機は直接関係ないですが…

タイでは水田以外でも活躍してる様です!!

まぁ見て下さい。

説明は一切なしです。

思わず爆笑しました。

アナウンサーも爆笑!

皆さんどう思います!?

詳細は↓のサイトから見て下さいね(^^)/
Posted at 2014/07/27 06:44:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | ちょっとしたこと | クルマ

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

   12 3 45
6 7 89 10 11 12
13 14 1516 1718 19
20 2122 23 24 25 26
27 28 2930 31  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation