• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2019年06月28日 イイね!

いろいろです!!

いろいろです!!こんばんは(^^)/

今週末は天気が悪いですね。

台風が行った後のほうが雨が降りそうな感じです。

雨が降る前に少し歩き回ったので、その事柄や此処数日の出来事を少々。

水曜日に何時もの早朝散歩です♪
朝日が綺麗で気持ち良いですね(^^)
このまま信濃川沿いを歩くと……

川沿いに出店とテントが並び始めました!
天気が良ければ今週末はココでビールを楽しみながら、夕陽を見てマッタリしようかと思ってましたが生憎の天気で残念です。

更に歩いて何時もの白山神社。

先日、蓮が一輪咲いていたので、今日は沢山の花を楽しみに来たのですが、以外に花が少なく少し残念。
蓮は蕾から花開くまで少し時間が掛かるようですね。
この前はスマホしか無くて納得いく写真を撮れなかったので、今回はコンデジを持ってきたのにww

それでも数輪咲いていたので、池を一周しながら撮影してると、このような看板を発見!

なんと!!
元々は藤原 泰衡の供養品の中の種から蘇らせた蓮ですか(゚∀゚)
藤原 泰衡 氏は文治5年9月3日(1189年10月14日)没らしいので、830年程前の蓮ということになります。
藤原 泰衡 は奥州合戦後に頼朝に討たれてしまいましたが、正に平安時代から鎌倉時代に移り変わる頃に咲いていた蓮なんですね♪
昔の蓮が蘇って今も見られるなんて素晴らしい。












蕾が沢山有るのでこれからが楽しみですね(^^♪

お散歩の後は少し早めにホテルを出て、見附市でお仕事。
PLANT-5(コッチにある大きなホームセンター)で来週から始まる定修に備えてドリンクの大人買いww

昨年の定修中は現場近くのホームセンター、ドラッグストア、コンビニからスポーツ飲料が消えたので事前にまとめ買いです!


そして木曜。



ホテル駐車場のおじさんから採れたて枝豆を頂いて、事務所で仕事そっちのけで食べました(笑)
ボランティアで農家の手伝いをしてるそうで、代りに選別落ちした枝豆を沢山頂けるそうです。
手伝ってもいないのに恐縮ですが、喜んで頂いてしまいました。
甘く濃厚な味はMarvelous!!
採りたてを茹でてるので、鮮度が違う(゚∀゚)
仕事やめてビールが呑みたかった(爆)


本日、金曜日。
ホテルに戻ると届いてました(^^)





どの本も直ぐに読みたいのですが、まずはやはり
中学 歴史 不合格 教科書
でしょうかww
その後に、日本国紀経済で読み解く日本史かな!
さぁ、お勉強のお時間です(笑)


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2019/06/29 00:46:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちょっとしたこと | その他
2019年06月27日 イイね!

中学生からやり直しです!!

中学生からやり直しです!!こんばんは(^^)/

今日もホテルで虎ノ門ニュースを見てます♪

今日もというか月~金で毎日なんですけどねww

仕事が忙しくなって平日夜に見る余裕がない時は、土日でまとめてですねw


さて、ゲストの皆さんが様々な著書を出してるのは知ってましたが、取り敢えずは今はイイや……と先延ばしにしておりました。

ですが、本日のゲスト 竹田 恒泰 氏 の教科書に対する話を聞いて、私が学んで来た歴史はかなり変更が加えられてると思い、歴史の勉強を再度してみようと考えた次第です。

こういう時はamazonは便利ですね(^^♪
欲しい本が全て揃いましたよ!

竹田 恒泰 氏 自費出版
中学 歴史 不合格

文部科学省 教科書検定に不合格だったので出版したとの事(笑)
現在、修正した『中学 歴史』を執筆中らしいですが、その修正版も不合格になったら『不合格Ⅱ』として出版されるとかww

しばらく前に出てましたがこの本も一緒に注文!
日本国紀

皆さんご存知の百田 尚樹 氏 ですね♪
此方も楽しみです。

そしてさらに大作も購入!!
経済で読み解く日本史 全5巻

此方も相当面白いみたいですね!

執筆者皆さんは虎ノ門ニュースのレギュラー出演者なんですヨww
すっかり虎ノ門ニュースの回し者状態です(笑)

明日には全てホテルに届くので楽しみです(^^)

今週末は台風3号のお陰でホテルに引籠りになりそうなので、歴史勉強に邁進いたしましょう。


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2019/06/27 21:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | お勉強 | ビジネス/学習
2019年06月23日 イイね!

熟女と戯れる!!

熟女と戯れる!!こんばんは(^^)/

またゲームネタで御座います^^;

所沢に帰ってきたときしか出来ないので、つい夢中になってしまいますね。

相変わらず御年46歳の美熟女こと、STRATOS様にハマっておりますww
乗れば乗るほど、ヤレばヤルほど相手の喜び方が判り、それに彼女が反応してくれるのが堪りません(爆)

現在はココで楽しんでますが、最新の車と互角に渡り合い、勝った時の喜びといったらもう、逝く逝くで御座いますよ(笑)



順繰りにウィロースプリングサーキットから始めたのですが、ノーマルでは案の定全く逝けません(笑)


第1戦 ウィロースプリング
STRATOSの躰を弄くり回して調教し、最低限のパワーで勝てる(逝く?)処まで調整するのが大変時間が掛かり、この時はほぼ一晩掛かって仕上げたと思います(笑)





ラスボスはヴェイロンで、直線が馬鹿速い!!
コーナーで詰めて抜き、何とか距離を稼いで、最後は超絶ブロックしてオカマを掘られてゴールしましたww


第2戦 アルザスビレッジⅡ
高低差でのパワー不足に苦しみ、311PSまで上げての辛勝。
まだまだテクニック不足を痛感するサーキットでした^^;









第3戦 インテルラゴス
コースも楽しいし、車を操ってる感が楽しくて何度もプレイしていましたww
ウアイラがコーナーも直線も鬼のように速くて参りました^^;
ヴェイロンと違ってコースアウトしないし(笑)
後ろに付いてプレッシャーをかけるとミスをしがちになるので、そこを狙って抜く作戦!
そもそもCOMPもプレッシャー感じるんですかね、そういったプログラムなのかなww







高低差も極端ではないので、300PSに落として勝利。
調子に乗って290PSにしたら、途端に勝てなくなっちゃった(笑)


第4戦 京都ドライビングパーク・山際
本当にこんなコースが有ったら良いのにと切に思うほど楽しいコースですね。
ヒグラシがないてるのがコレまた郷愁感をくすぐりますが、行為の最中はSTRATOS嬢に集中してないと、熟女様が言うことを聞いてくれなくなるので要注意です(爆)

このコースではヴェイロンさんに嫌がらせも受けちゃったりして^^;

ヴェイロンさんの何時ものコースアウトに小躍りして抜きに行きましたが……

ここで来るかって感じで……

処でですね、皆さんご存知の通りGT-SPORTは、写真撮影の時にピントを合わせる車を指定出来ますよね。

そこでヤッてみたら出来ちゃった(笑)

跳ね飛ばされたパイロンに合わせてみましたw

そして……


こうなりました……

このお陰で2位ですよ(# ゚Д゚)
ヴェイロンなんて大っ嫌い(笑)
ところでGT-SPORTって芸が細かいですよね。
パイロンにライトが当たってる時、そうでない時の色調が秀逸です。
更にはパイロンの汚れ具合も素晴らしいですww

さて、このあとに気合を入れ直して再挑戦!!

アルファ4Cと接触。


カウンタックと接触。


フェラーリF50と接触。


マクラーレン F1と接触。

最終ラップはラスボス、ウアイラとの一騎打ち!!


そして……接触w


最終コーナーでかわしてトップになるも、直ぐ後ろにいらっしゃる^^;


あっという間に真後ろに。・゚・(*ノД`*)・゚・。


超絶ブロ~~~ック(爆)

からの超カマホリ~~~(>▽<)きゃー♪

あ~~~れ~~~~~~~~ (/´θ`)/













クラッシュ・スモーク・ウィニングを決めさせて頂きました(爆)

結果!!

優勝(爆)
2位と思ってたのでこの結果は嬉しかったです♪
しかもこんなオマケもww

クリーンレースボーナスを頂きました(笑)
お触りすること5回、最後は壮絶にカマを掘られてこの結果!!
お触り&カマ掘られはOKと言う事ですねww

あぁ~~楽しかったぁ(゚∀゚)
セッティングはインテルラゴスと同じなのでこんな感じです。

290PSにした途端勝てなくなったのはお約束(笑)


残すは鈴鹿サーキットのみですが、次はいつ帰れるかなぁ~。
鈴鹿は好きなコースなので今から楽しみです♪


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2019/06/24 04:29:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT-SPORT | 趣味
2019年06月22日 イイね!

今年で2回目です!!

今年で2回目です!!こんばんは(^^)/

久しぶりの愛車ネタで御座います♪

先日、UPした様にダッシュボードにベタベタ病が発症しておりまして、この度治療(外科手術かな)することになりました。

所沢から千葉の某Dラーさんまで自走しなければいけないのですが、一番の不安はバッテリーなんですよ。


2/11の点検時にDラーさんでバッテリーあがりを起こしたのですが、起動後はそのまま自走、そして現在に至るわけですよ。
バッテリーカットターミナルを付けているとは言え、バッテリーが逝ってる可能性が大なので代替品(60B19L)は予め準備済です。

Netで現在使用してるバッテリーを調べたら、お助け機能が付いてるので交換前に試してみました。


ダメ元でボタンをポチッとな(笑)

するとどうでしょう!!
見づらいですが13.3Vの数値を表示するではないですかぁ(゚∀゚)

半信半疑で運転席に体をねじ込み、クラッチを踏んで、スタートボタンを押すと……
号砲一発!!
ワイルドな排気音が炸裂致しました(笑)
うぅ~~ん、安物のリチウムイオンバッテリーながら侮りがたしですよ。
まさか掛かるとは思いませんでした。
アイドリングが落ち着くまでしばらくエンジンを掛けてエンジンルーム、車内の確認です。

特に異常はなさそうなので一旦エンジンOFF。

次作業はコレ!!

バッテリーカットターミナルの交換です。

現在は同じ商品のD端子用を付けてるのですが、コレが宜しくない商品なんですよ。
バッテリーはB端子なので、D端子変換アダプターを装着し、バッテリーカットターミナル(D端子用)を付けてるのですが、端子ボルトが上手く締まらないんですよ。

D(左)、B(右)のバッテリーカットターミナルのボルト止め部を見ると判ると思います。
D端子用の商品は端子挿入部のすぐ近くにボルトが有るために、締まりにくい構造になってるんですね。
B端子用の商品は端子挿入部から、ボルトの距離が有るのでちゃんと締まるんですね♪
装着後は全くズレや緩みは無く問題なしです(^^)


4ヶ月振りにSM号を野外に出しました。

やっぱり何時見ても……カッコイイ(笑)
改めて惚れ直しました(爆)

このあとは千葉のDラーさんに移動ですが、その前にD Languageさんにチョット寄り道。

デフオイルとエアキャップを購入です。
SM号は FORTEC 75W-140 を使用しております。
サーキットでの高負荷時でも気持ちよくシフトしてくれます(^^♪
今までいろいろ試しましたが、今のところコレが最高!
満足してるので銘柄を変えるつもりは無いですけど。

ホイールのエアキャップはですね、昨年9月にFSW走行して以来外しっぱなしで、どこに仕舞ったか判らなくなっちゃったんですよ^^;
びふぉ~!


あふたぁ~!!

見た目殆ど変化はありませんが、エア漏れ二次防止と異物混入に大事ですw
と言いつつも、倉庫保管&カバーで温度変化が少なかったのか、4本とものエア圧は2.7k入ってました。

D Languageさんや途中の写真は超土砂降りにより撮影しておりません。
所沢~東京まで本当に酷い雨で、少し速度を上げるとタイヤのグリップが無くなる程で結構怖かったです。


久々のDラーさん。

フロント担当の方は別店舗に移動してしまったのですが、しっかりと引き継ぎをして頂いた様で、今度の担当さんも相当話がわかる方で一安心(^^♪

12ヶ月点検、エンジン・MTオイル(両方とも持込)、エンジンオイル・エアコンフィルター、エバポレータ清掃をお願い致しました。

あと、カーボンボンネットのハゲ具合が良い感じになって来たので、2度目のクリア塗装も依頼。

肝心のコレもネ!!





全体的に白くなっており、触るとベタベタしております。

今回は仕事の関係でしばらく車の受け取りが出来ないので、7月いっぱいで作業をお願いしてあります。
7月末に受け取り出来ると最高なんですが、あとは私の仕事のスケジュール次第かな^^;


帰路は電車だったのですが、電車に乗る前にチョイと飲みすぎて車内で爆睡。
気が付いたら降りる駅を過ぎてました(笑)

酒を飲んで電車に乗るとあの振動が最高ですよねww


おまけ!!
D Languageさんでは預けてあったブツも受け取ってきましたヨ。





L3-VDT型エンジン用エキマニで御座います。
昨年、9月にクラックが入ったエキマニですね^^;
廃棄するのも勿体ないので、溶接修理して頂きました。

修理場所はココ。

集合部溶接部がパックンチョしたみたいです。

中もちゃんと溶接して下さいました(^^♪

流石にサーキットでの使用は不安ですが、公道で使う分には問題ないと思うので予備として保管ですね。


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2019/06/23 22:00:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理・メンテナンス | クルマ
2019年06月20日 イイね!

大放出 その2!!

大放出 その2!!こんばんは(^^)/

何気に4連投!!

みんカラ始めて以来初で御座いますww

やはり呑みに行かないと時間が取れますね(笑)

では早速新潟で食したラーメンで~~す。

新潟市から少し離れて、燕三条と長岡方面から始めたいと思います。


◆杭州飯店
言わずと知れた、燕三条系背脂ラーメンの元祖 !!
いつ行っても満席で待ち状態^^;
でも回転が早く割合と早く席に付けるので助かります。
床は油でヌルヌルなので、雨の日は要注意ですw

入り口に貼ってあった一枚に吹きました(笑)

今まではラーメンのみ頼んでましたが、餃子が気になって頼んでみたら……



デカイ……
デカすぎる(*゚Д゚*)
もうラーメンいらないレベル。
味、食感はまさに母の味ww
母手作りの餃子にそっくりです。
大好きな味、歯ごたえだったので、貪るように食べちゃいました^^;

で、ラーメン登場!!



これで普通盛りですw
溢れんばかりの背脂!!
そして玉ねぎ♪
濃い口醤油味&煮干しスープに染まる平麺がたまりません♪
一見コッテリですが、スープと玉ねぎのおかげで以外にサッパリ頂ける私の大好きなラーメンです。


完食したものの、マヂで辛かった(笑)
次はラーメンか餃子のどちらかにしようと思います。


◆らーめん勝
私が行くのは「道の駅 燕三条地場産センター」の真ん前にあるお店。
日中はずっと営業してるので、いつ行っても食べられるのが嬉しいですね。
こちらも燕三条系背脂ラーメンのお店です。


注文するのは何時も玉ねぎ中華


麺が太く湯で時間が掛かるので、ラーメンが来るまで少し時間がかかります。



例にもれず、背脂、玉ねぎたっぷりです♪
魚介系のスープにシコシコ歯ごたえ麺が良く合いますね。
杭州飯店の麺は少し柔らかいですが、コッチは歯ごたえバッチリで私好み♪
燕三条に寄ったり宿泊する時は必ず食べてます(笑)


◆天家
ルートイン長岡インター店の近くにあって何度か食べに行ったのですが、いつの間にか無くなっておりました^^;


例に漏れず、燕三条系背脂ラーメンのお店でした(笑)
チャーハンとラーメンのセットで1000円とリーズナブルで、それぞれが一人前の量があり、完食は大変な苦行を伴います^^;




ラーメンに玉ねぎが入ってませんが、ちゃんと別に用意してありましたヨ(゚∀゚)

玉ねぎ入れ放題なのがとても嬉しいサービスです。



調子に乗ってトッピングでコレも(笑)



ラーメンの麺は太平麺で比較的歯ごたえがあり私好み♪
麺を先に食べつくしますww

そして……

チャーハンを口に入れ、背脂&玉ねぎたっぷりのスープで流し込む!!
あぁ~~幸せだなぁ~~~ww
でも、お店が無くなっちゃったのね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ホテルから歩いて行けて良かったのに。
残念です。


◆たいち

某家電量販店の裏にあり、ホテルから歩いていける範囲内なのが嬉しいです。
長岡のご当地ラーメン「生姜醤油ラーメン」のお店ですね。


生姜醤油ラーメンの大盛りを頼んでみたら……
器がデカイ!!
写真では判らないと思いますが、普通の1.5倍は優にある。
美味しかったけど多かった^^;
味は醤油味が強く少し濃い目かな。
私はもう少し薄味のほうが好みなので少し残念。
ただ生姜のおかげで最後まで美味しく頂けますね。
次は普通盛りで食べたいと思います。


◆番外編◆
◆中華そば たかしょう
このお店は新潟ではなく、秋田県の由利本荘から更に入った処にあります。
昨年の出張時に先輩社員さんから「食べて来い」と社命を受けたので行って参りました(笑)


メニューが潔い!

ラーメンは醤油 中華の1種類のみ。
普通か大盛りしかありません(笑)
でも庶民価格で良いですよね。

当然、大盛中華そばを注文ですw

スープは醤油ベースの鶏出汁でサッパリとしながらもコクがあり大変美味♪
チャーシュー代りに鶏肉が入ってるのもポイントです。
この味であの値段は素晴らしい!!
また出張で来れるなら是非行きたいお店です。


あぁ……もう限界です(笑)
書き疲れました。
という事で、今回はこれで終了。


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2019/06/20 21:04:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美味しいもの | グルメ/料理

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
234567 8
9 101112131415
16 1718 19 2021 22
23242526 27 2829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation