• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2017年02月25日 イイね!

好きになったらトコトンです!!

好きになったらトコトンです!!みなさんこんばんは(^^)/

今週は木金はメイン取引先の工場で作業でした。
業務内容は大変に楽な上に、帰り道は所沢駅前を通るので、二日共に最近ハマってるお店で夕食を食べて帰りました♪
写真でお判りですね、四川ラーメン【龍の子】さんです。

ココの麻辣麺パクチードッサリにすっかり嵌りました(笑)
木曜日!!

四川麻辣麺パクチードッサリ!!


ミニ鶏丼!!


焼餃子!!

やはり四川麻辣麺パクチードッサリが絶品ですね。
スープ、辛さ、痺れ、麺共に素晴らしいです。そこにパクチーが良く合う事!!
もう病みつきです♪


翌日の金曜日!!
病んでる私はまたしても同じメニューですw

四川麻辣麺パクチードッサリ!!
今回は辛さが足りないと思ったので、お店に有るオリジナル辣油唐辛子を大盛りスプーン4杯投入して頂きました(^^♪


ミニ麻婆丼も同様にオリジナル辣油唐辛子を投入ですw

二日も同じラーメンを食べてるのにまだ食べたいです(笑)
麻辣の麻は麻薬の麻ですかねw
既に禁断症状が………(爆)



そして本日、土曜日です。
待ちに待った某映画の限定上映開始日です。

本当は確定申告をやらなくちゃいけないのですが、今日はお休みです(笑)
朝の7時前にアパートを出てmovixさいたまに8時前に到着です。
上映時間は8時からですが、既に映画館は人で一杯で凄い事に^^;
9時で上映が終了してしまいましたがその内容に圧倒されてしまいました!!
プロローグですが内容濃すぎですw

今日は初回の8時~9時、2回目の12時20分~13時20分、3回目の15時30分~16時30分の3回のチケットを取ってあったので一日映画漬けですww

1回目を見て大満足の後は、友人お勧めのハワイ発祥のハンバーガー屋KUA・AINAさんに入ってみました!


初めての入店です。選んだのはアボカドハンバーガーsetです♪
ピクルス&パティ(肉)を増量、さらにビール大にして注文しました。
先ずはビール!!

ジョッキのデカさに驚きです。
久々にこんなに大きな入れ物を見ましたw
恐らく1ℓ入ってるのではないかと思われる大きさです(笑)

ビールが半分になる頃にアボカドハンバーガーsetが到着♪

これがまたデカい(笑)


合体させるとこんなに厚くなって、とても口に入る大きさではありません(笑)


店員さんから「包んで食べてね」と言われて渡されたナプキンで包んでチビチビ頂きましたw
肉も野菜も美味しくて、この味ならあの値段も納得です。
これは是非ともまた食べたいですね。
教えてくれた友人に感謝です。

食事の後はさらに2回映画を見て、体も心も大満足で帰って来ました(^^)

今回は私と息子用に劇場販売限定ブルーレイを購入、あとパンフレットも購入です。
入場時は毎回封筒を頂いたので、帰って来てから開けたら中身が全部同じでした(笑)

沖田艦長のラフ画とヤマト全体画です。
どうせならいろんな種類が有れば良いのにと思ったのは私だけ?

3回見てももっと見たいと思ったのですが、18時から会社の飲み会なので泣く泣く帰宅(笑)

先程、飲み会も終わってアパートでマッタリしてますが、これからブルーレイを見てまた浸りたいと思います。

次回は6月24日上映との事なので今から楽しみです。

あぁそうそう、トコトン好きなのはこっちもですからねww





ではでは (^о^)/~~
Posted at 2017/02/25 23:12:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | いろいろです! | 趣味
2017年02月19日 イイね!

どちらも version up です!!

どちらも version up です!!SM号が入院してからはや1週間が経ちました。

昨日、エンジンオイルMTオイルリアブレーキパッドナビset&ETCをDラーさんに届けて来ました。

修理はこれからとの事ですが、フレーム修正&板金修理なので今月末~来月頭まで掛かりそうです。
どうせ長期預けるなら上記パーツ、消耗材も交換してしまえ~とお願いしてきたんです。
更には某みん友さんからガラスの接着剤で素晴らしいモノが有ると情報を頂いたので、↑写真の自動車窓ガラス用高弾性接着剤【ハマタイト・ハイパー・シーラント】で窓ガラスを接着してね!とDラーさんに追加でお願いしちゃいましたww

この商品は横浜ゴム製で昨年末から販売されてます。以下は商品紹介から抜粋です。
高強度ポリマーと特殊添加剤の独自ブレンドにより硬化後、弾性が高くなるため、フロント、リアガラスを窓枠に接着させることにより、窓ガラス自体がボディの補強パーツとなる。このため、サーキット走行時、ボディの変形を抑制して走行安定性、操舵性の向上が図れる。
効果が今から楽しみです!!

更に追加でお願いしたのが、ヘッドライト表面の研磨&コーティング左右フロントハブ&ベアリングの交換、さらにフロントスタビリンクの交換です。

ヘッドライトは表面のコーティングが完全に剝れており、さらには傷だらけ……
最近は黄ばみが目立つようになり、専用クリーナーで綺麗にしても直ぐに元通りなので、研磨&コーティングをお願いしました。

フロントハブは現在ブーツが破れており、グリスが若干漏れてる状態なので当然交換です^^;

スタビリンクは旧MPV用を流用してますが、以前にボルトが折れてしまったことが有るので、念のために交換です。

当初は10~15マソの修理費予定でしたが、トータルで40マソを越えそうな勢いです(*≡◇≡)
でも愛車の為なら喜んで(ココロで号泣しながら)直しますよ(笑)


これで一層楽しい車になってくれるでしょう♪



そしてもう一つのVer.UPがコレです!!(実は金曜日の夜に実施済ですw)

大人のオモチャ G29&コックピット でございますww

G29になってからブレーキがトルク感応型になり、ある程度強く踏み込まないとブレーキが効かない仕様になったんですね。
これは実車に近くてかなり良い事なんですが、思いっきりブレーキを踏むとシートが後ろにずれる事象が発生するようになってしまいました^^;

今の仕様はシートとコックピットは接続されてない為、ある一定以上の力が加わると動いちゃうんですね^^;

これでは運転に集中出来ないので version up 致しました!!
余っている矢崎イレクターの部品と、外で物干し竿代わりに使っていた矢崎イレクターのバーを室内に持込んで加工開始です♪



工作する事30分、完成です♪

コックピット&シートレールのサイドパイプを延長し、互いを接続させてシートが動かない様にしました(^^)

これでフルブレーキングしてもシートがずれることが無くなり、運転に集中出来る様になりました(^^♪

このコックピットは折り畳めて狭い場所に仕舞えるのが良い点でしたが、大型化に伴い仕舞えなくなってしまいました^^;
でも、普段から出しっぱなしですから仕舞えなくても関係ないですねw



ではでは (^о^)/~~
Posted at 2017/02/19 18:54:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 修理・メンテナンス | クルマ
2017年02月13日 イイね!

逝く逝くいぐぅぅぅぅ~~(*´д`*)

逝く逝くいぐぅぅぅぅ~~(*´д`*)昨年末からの懸案事項である、右フェンダーと下部フレームの板金修理に取り掛かりました。

1月末にDラーさんに電話をして、代車が用意出来たら修理しましょうという事になっており、今日からSM号を修理に出す予定だったんですよ。

少し話は戻って、先週土日(2/11・12)の話です。

久々の土日仕事で、これで修理代の足しになるなぁ~と思って頑張ったのですが、日曜日の帰り道……

突如、ナビがフリーズしてしまいました……

地図画面が動かなくなってしまったんです。
エンジンを切って再始動しても同様で復旧しません。

そのうちブラックアウトしてしまうという最悪の状態に……

取り敢えずラジオは聞けたのですが、他の機能は一切使えなくなりました^^;

まぁね、10年近く使ってきたナビなので何時かは逝くと思ってましたが、こうも急に駄目になるとは思いませんでした。

仕方ないからナビを新調するしかないかなぁと思いながら、今朝の上り関越道(AM5:40頃)を走行中、前方を走るトラックから予想外の攻撃が!!
フロントガラスにバチンと大きな音と衝撃が有りました……
なんとフロントガラスに芸術的なヒビが^^;

ナビだけでなくフロントガラスまで逝ってしまいました。

アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ
もうこうなったらナビとフロントガラスを新調しちゃるわい!!
と心に決めて、昼の休憩時間にamazonさんでナビ&ETC(ver2.0)をお買物!!
そしてDラーさんに電話して、予定の修理とナビ脱着&フロントガラス交換をお願いしました。

業務終了後、東京から千葉までひた走り、DラーさんにSM号を預けて代車を借りました♪
それが冒頭の写真です。
スズキの某車にそっくりですが、あくまでMAZDAのキャロルですからね(笑)


それにしても先月のG27といい、あまりに逝く高額物品が続き過ぎですよ^^;
DIREZZA ZⅢ購入を目論んでましたが、修理代が遙かに上回ってしまい、購入が絶望的に……


どうしてこんなに続くのかなぁ~_| ̄|○ガックシ...


不思議と4月のSUGO MFCTに出場しようと決心すると壊れまくるんですよね。
SM号のイロンナトコロガ……

SUGOは大好きなコースなのですが走るまでに障害が多過ぎデス(笑)

今年はこれで打ち止めを信じて出来る限り準備を進めましょう!!

神様、どうかこれ以上修理代が掛かりませんように (-m-)” パンパン
Posted at 2017/02/13 22:20:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 修理・メンテナンス | クルマ
2017年02月08日 イイね!

やはり美味しかったです!!

やはり美味しかったです!!今日も来ちゃいました(笑)

ダンダダン酒場さんにww

すっかりお店の方にも覚えて頂いてプチ常連状態です(笑)

でも、このお話の前に本日の昼食から始めたいと思います。


このところカップラーメンを買っているのですが今日は少し実験です!

本日のチョイスはチリトマトヌードルです。

その隣の怪しい紙コップに中には……

緑のウ○コ…じゃなくて、マイブームのパクチーチップスでございます♪

もうお判りですねw

そうです、チリトマトヌードルと緑のウン○の合体です(笑)


ウン、食べ物に対する冒涜に見えなくもないです(爆)

恐る恐る食べてみると……

超激ウマじゃぁ~~~♪
但し、パクチー好きの方々に限定と思いますがw
チリトマトヌードルのスープを吸ったパクチーチップスが美味しくって驚きでした!!

なので、残りのチップスも投入ですw

これを良くかき混ぜて食べると、あぁ~ら不思議!?
チリトマトヌードルがエスニックトマトヌードルに変わっちゃいました(爆)
此処まで合うとは思わず驚きです!
お陰様で、10時の休憩で同僚に試食して貰って、超不評だったパクチーチップスが一気に無くりました(笑)

パクチー好きの方は一度お試しあれ!


では本編のダンダダン酒場さんの方に戻りますね。
今日は6時前に突撃したので、貸切状態でした(^^)
何時もの店員さんお初の可愛い尾根遺産の2人と会話をしながら一杯ですw

尾根遺産は現在学生さんで、今年の春卒業との事で、さらにはバイクと車好きという素晴らしい方ですヨ!!
現在はYAMAHAのドラッグスターに乗ってソロプチツーリングしてるそうです。
自分でもバイクを弄りたいという素晴らしい尾根遺産です♪
なんか尾根遺産の事ばかりになりました(爆)

今日はお店を見回して、黒霧の一升瓶を見つけたので、そのロックから始まりです。


最初に注文したのはパリパリ油淋鶏です♪

皮がパリパリの鶏肉にたっぷりと乗せられたスライスオニオン、さらにタップリの特製ソースでとても美味しく頂けます(^^)

次は塩辛ジャガバターです!!

これは言葉にならない位の美味しさで、熱々ジャガイモにバターを溶かし、塩辛をタップリのせて食べるともう口の中は;パラダイスですよ。
脳内麻薬ブシャーッ状態です(爆)
塩辛の臭みが消えて、塩辛の旨味、芋とバターのコクが合わさり、口の中で甘さが生じる素晴らしい味でした。
コレだけで黒霧ロック2杯イケましたよ(笑)

この状態でお腹はかなり満足でしたが、やはりを頼んじゃいました!

馬刺し 4種盛り♪
ところが残念な事に今回もふたえど(あばら部の3層肉の部位)が欠品で3種大盛りに変更です(笑)
話を聞くと、ここ一月半欠品状態との事で、お店の方も困ってるそうです。
来週の水曜まで現在の現場なので、それまでに入荷すると嬉しいなぁ~w

今日はここで打ち止めですが、つい調子に乗って飲み過ぎて、支払の半分以上は黒霧の様な気がしてます^^;

財布の中身も……大分サッパリ致しましたw
明日は控えめの食事に致しましょう(笑)


ではでは (^о^)/~~
Posted at 2017/02/08 20:31:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 美味しいもの | グルメ/料理
2017年02月07日 イイね!

金! 土! 日! 火!

金! 土! 日!    火!皆さん、こんばんは(^^)/

最近、車と全く関係ないブログになっておりますが、そのままでございます(笑)

1月末から東京都の某埋立地で仕事をしております!
月~金は現場で週末のみ所沢に居る状態です。
その所沢と宿泊先の西葛西のお話です。

では、先週の金曜日の夜からですね!
現場が終わってアパートに帰ってきたのが19時過ぎ。
自炊する気も起きず、近所のインドカレー屋のKitchen Kingさんにやって参りました♪

先ずはビールset(^^)

生ビールとインド煎餅(名前忘れた^^;)&タンドリーチキン+野菜、スープが付いて550円!!
これはお得ですね。

そして、ディナーset(ライスorナン+カレー2種)ではキーマエッグガレー(奥)とスパイシーホッとラムカレー(手前)をチョイスです。
辛さは当然Very Hotですw
今回はナンでは無くサフランライスを頼みました。



setでは通常ソフトドリンクも選べるのですが、店長さんに聞いてみたらアルコールもOKとの事でしたので、芋焼酎の島美人をロックで頂きました(笑)

カレーの辛さはそれほどではないけれど、味は濃厚で深い味で大満足でした。
タンドリーチキンも食べ応えがあってとても美味しかったですよ♪
歩いて来れるところにこの様なお店が有るのはとても助かります(^^)


そして翌日、土曜日です。
月頭でしたので銀行を3つで出入金が必要でしたので、全ての銀行がある所沢駅前に行ってきました。
バスでww
自転車でもなく、車でもなくバスですよ♪
時間は丁度11時過ぎ!!
お昼時でございます(^^)
先日からハマッている四川ラーメン屋さんの龍の子さんでランチです。

先ずはビール(笑)

ツマミにピータン!!

ビールとピータン!!
この組合せは最強ですヨ(^^)
中華では私の一番好きな組合せです(笑)

メインは四川麻婆ラーメンです♪

コレも美味しかったのですが、何か物足りない!?
もう少しガツンと来る辛さとシビレが欲しかったです(笑)


銀行で用事を済ませ、所沢駅を通り抜け、東口に行こうとした時……この看板が目に入って参りました!

看板に誘われるままに……

入店(笑)

今度は甕出し紹興酒 一合 (笑)


そしてピータン豆腐(爆)

ピータンと豆腐&ネギを一緒に口に入れて味わうこの食感、味わいが何とも言えず良いですねぇ♪

そしてメインの石焼麻婆豆腐(通常よりかなり辛くして頂きましたw)!!

もう見かけが凄くって、グツグツと溶岩の様に煮え滾り、周囲に油の粒をまき散らしています^^;

小皿によそって実食。

辛さもシビレも足りねぇ~~~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
尾根遺産が「痺れが足りない時はこれを掛けてね♪」と持って来てくれたコレを掛けて大分理想の麻婆豆腐に近づきました(笑)



中国山椒ですね。
シビレメインの熟した赤タイプ香り重視の青いタイプの両方持って来てくれて感謝です。

もう2食分食べたのでお腹がイッパイではち切れそうです(笑)
帰りのバスでも苦しかったですw



日曜日!!
午前中はホームセンターに行って週末(土日)の仕事で使う道具、消耗品を購入して帰宅。
、またしてもKitchen Kingさんに来ちゃいました(笑)
美味しさと安価にヤラレマシタねw
すっかりファンですよ♪



最初はまたまたビールset

このお店は土日、平日関係なくランチsetをやってくれるので、カレー2種を選べるCsetを注文です。

今回はチキンカレーチキンサグ(チキンとホウレン草)のカレーをチョイスです。辛さは当然、一番辛くして貰ってますよw
このコクと味わい深さにすっかりヤラレテおりますw

今回もドリンクは島美人ロックをチョイス(笑)


ツマミも欲しくなったので、マトンチリ(マトンと野菜のピリ辛炒め)を注文!

マトンは下味がしっかりと付いており、肉も柔らかく、野菜も美味しくてしっかり完食しちゃいました。


今週は月曜日からまた西葛西の某ホテルに滞在ですが、月曜日はホテル近くの某オリジン弁当で大人しく過ごし、火曜日の本日、例のお店に行って参りました(^^)

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場さんです♪

本当はお店で一杯やりたかったのですが、ホテルで仕事もしなければならないので、持ち帰りで注文です。
通常持ち帰りはは餃子だけなのですが、前週から3回来てる為、お店の方も覚えてくれてかなり融通を聞かせてくれました(^^)
今回、ホテルに持ち帰ったのはコレ↓でございます♪

左から、パクチーサラダ肉みそモヤシピータン焼き餃子です(^^♪

ピータンは肉みそモヤシのパック中にラップに包まれて判り辛かったので、広げたところの写真です。


これを黒霧ロックを飲みながらツマムのが最高です。


その時、日テレを見ていたのですが、火曜サプライズのアポなし企画で正にダンダダン酒場 調布店が映ってるのに驚きました!

コッチは西葛西ですが、何たる偶然。
最近ハマってる店だけに驚きました。
あまり知らないですが、アチコチに有るんですねぇ!
私の一押しは肉みそモヤシですかね。
これは酒のツマミに最高ですよ。
幾らでも食べることが出来そうです(笑)
次点はパクチーサラダですね。
これは好き嫌いがあると思いますので、万人にお勧め出来ないですが、パクチー好きなら超お勧めです♪

このお店ではあと気になるメニューが2つ程ありまして、塩辛ジャガバターパリパリ油淋鶏なんですよ。
コレも絶対美味しいと確信してるので、今週中にお店に突撃して食レポですね(笑)

ではでは (^о^)/~~
Posted at 2017/02/07 21:16:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 美味しいもの | グルメ/料理

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

    1 234
56 7 891011
12 131415161718
192021222324 25
262728    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation