• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月25日

講演会に行ってきました。

講演会に行ってきました。 武田二十四将にまつわる講演会に行ってきました。

最近は、名前を違うように呼ぶようになった武将などがいるのですね。

もともと武田家の文書が少ないらしく、正式にはどんな武将が存在したのかもわからないそうです。

場所は、最近茅を葺き替えた江戸時代の寺の庫裡を移築したところで行ったので、吹替の写真パネルなんかも見てきました。

敷地につづく庭の木がきれいに色づいていました。

なんでも鹿の目撃情報があるらしく、見つけてもおどかさなようにとの看板がありました。

台風の被害で、山が荒れて里にも下りてきたのですかね?

ブログ一覧 | 地方創生 | 日記
Posted at 2019/11/25 09:38:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

この記事へのコメント

2019年11月25日 20:54
一時かの山本勘助でさえ実在してたか? と言われたこともあったが~

歴史はその後の権力者が都合よく書き換えたりして難しいですね。
コメントへの返答
2019年11月26日 12:03
「家康公に勝った武田家」の家臣が私のご先祖様。と言うようにしたいようですね。

二十四将の掛け軸も何種類かあり、全部で50人くらいいるそうです。

で、面白いことに市内の北部は武田の家臣の末裔、市内の南部は北条の家臣の末裔の伝説が残っていることでした。

プロフィール

「光岡のM55がかっこいいと思う」
何シテル?   11/29 20:10
74式戦車と同じ年です 相模川の瀞庵の庵主で、日本文化の継承をしています 三増峠(信玄道) 戦車道路 行幸道路 大山街道等をうろついて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5678910 11
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

徳行悟宗庵主 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/19 07:01:05
 
日本メガネ党 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/09 07:53:29
 

愛車一覧

ダイハツ ミライース 赤いこりん星w (ダイハツ ミライース)
ミラはジーノに継いで2台目です。 SAが付いていて、安心感が持てます。
スバル インプレッサ スポーツ カワトロ・バジーナ (スバル インプレッサ スポーツ)
親が運転しなくなったら、自分のものになる車
三菱 その他 士魂 (三菱 その他)
ビジュアル系エアソルジャーでSAMURAI DRIVE
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
妹と義弟の車です。 後部座席は、たたんで犬が乗れるようにしています。 新古車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation