• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月23日

政治団体(新)希望の党 解党していた

政治団体(新)希望の党 解党していた 引退の中山成彬氏「自主憲法なくば相手にされず」
2021/10/22 23:29




16年務めた大蔵省をやめて宮崎に帰ったのが昭和57年、39歳のときでした。あれから39年がたち78歳になりました。

昨年の暮れに100歳で亡くなった母親が、生前「頑張ってきたじゃないか。もういいんじゃないか」と言っておりましたので、そろそろ引退してもいいんじゃないかな、と。

選挙は14回戦って8勝6敗。やっと勝ち越しですが、現職のまま引退できるのは幸せなことです。

私は自民党を除名された男ですが、新人の頃から、ときの政府や党の政策には反対していました。

初当選時の消費税導入に始まり、大規模小売店舗法(大店法)の規制緩和、地球温暖化対策の京都議定書…。竹中平蔵元総務相が滔々と持論を述べたとき「あなたのようなやり方では日本の経済はガタガタになる。日本の美しい労使慣行もだめになってしまうよ」と言ったのを鮮明に覚えています。

正規・非正規だとか派遣社員だとか、1つの会社に2つの身分の人がいるのは日本社会には合わない。

文部科学相のときに、ゆとり教育を見直し、低下し続けていた子供の学力が上がったことは本当に良かった。

心残りは自虐教育が是正されないことです。日本の子供は自己肯定感が低いといわれますが、「先祖が悪いことをした」「日本は悪い国なんだ」と小さな頃から教われば、自己肯定感の高い子供が育つはずはない。誤った歴史教育だけはやめてもらいたい。

まだまだやるべきことはいっぱいある。その一つが私に言わせれば自主憲法の制定です。やはり自らの手で憲法を作り、国を守る態勢をとらないと、日本は西太平洋に浮かぶ骨のないクラゲみたいな存在となり、世界から相手にされない国になってしまうのではないか。大変心配しています。(原川貴郎)





















シトラスイエロー限定復刻とありますが、こんなのあったかな?と思ったら、まだ瓶の頃の商品w

1984年の商品だそうです。

で、政治の世界も、新旧の入れ替わりが起こりそうですね。

ブログ一覧 | 今日の飲み物 | ニュース
Posted at 2021/10/23 10:00:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

B10 サニー
鏑木モータースさん

本日着弾❕
aiai@隼さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「光岡のM55がかっこいいと思う」
何シテル?   11/29 20:10
74式戦車と同じ年です 相模川の瀞庵の庵主で、日本文化の継承をしています 三増峠(信玄道) 戦車道路 行幸道路 大山街道等をうろついて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5678910 11
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

徳行悟宗庵主 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/19 07:01:05
 
日本メガネ党 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/09 07:53:29
 

愛車一覧

ダイハツ ミライース 赤いこりん星w (ダイハツ ミライース)
ミラはジーノに継いで2台目です。 SAが付いていて、安心感が持てます。
スバル インプレッサ スポーツ カワトロ・バジーナ (スバル インプレッサ スポーツ)
親が運転しなくなったら、自分のものになる車
三菱 その他 士魂 (三菱 その他)
ビジュアル系エアソルジャーでSAMURAI DRIVE
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
妹と義弟の車です。 後部座席は、たたんで犬が乗れるようにしています。 新古車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation