• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月27日

西海までみかんを買いに行って来た♪

西海までみかんを買いに行って来た♪ というわけで、当初は同僚と元同僚と3人で28日に行く予定だったのだが、同僚は家族の入院で行けなくなり、元同僚と私の2人なら27日の方が都合が良かったのと、27日は天気が好いが、28日は雨予報だったので元同僚に27日に変更打診をしたところ、20日までに分かっていれば変更可能だったけど、28日を休むために27日と出勤交代してもらったりしたので再びの急な変更は無理とのこと。

なら予定通り28日に行こうということにしていたのだが、元同僚から『天気予報見ましたか?28日は嵐になるかもしれないみたいですよ。もし27日に行くならみかん買ってきて下さい』と連絡が。

改めて天気予報を見たら佐世保は風速13mで降水量も1時間に10㎜以上だったので、流石にワイパー最速で土砂降りの中をドライブするのもなぁと思い、元同僚には申し訳ないけど前倒しして一人で行くことに。

そんなわけで病院終わって一旦帰宅し、10時45分頃出発。
まずはいつもの福ふくの里へ。
18日に行った時と桜の開花状況は変わらず・・・。
そろそろ満開になってるかと思ったのになぁ・・・。

14時頃、kayaで佐世保バーガーを。
昼時過ぎてるから空いてるかと思ったけどまだお客さんがいっぱい。
最近はスペシャルバーガーじゃなくてもいいやと思ってハンバーガーを注文してたけど、
18日のオフ会の解散後に食べに来ようか迷ったけど我慢したのでスペシャルバーガーを注文。
今日は一人なのでポテトは無しで。
20分かからないくらいと言われたけど、結局25分くらい待ちました。

15時頃、道の駅さいかいへ。
まずは向かいの直売所で蜜柑を買い込み
道の駅でアイスを食べてのんびり過ごし、
いつもならばそろそろ家路に付くとこだが明日も休みなので長崎市までもう一走り。

道の駅夕陽が丘そとめで夕陽を見て帰ることに。
17時くらいに着いたものの日没は18時過ぎでまだ1時間以上あるので物産館へ。
値引されてるシュークリームと甘酒と、
あと、家に帰り着くのは21時過ぎるのでお腹が空くかも?と思い、
やはり値引されていたパンを1つ買おうと思い、
チキンサンドとハンバーガーと迷い、
ハンバーガーは昼食べたし、チキンサンドかなと思ったけど
原材料名見たらチキンが一番最後に記載されていて・・・。
これって含まれてる量が多い順に書くよなぁ・・・。
チキンサンドなのにチキンが一番少ないのか・・・。
確かに外観ではチキンがどのくらい入ってるのか見えんし・・・。

その点、ハンバーガーはパンの次にハンバーグと書いてあるから
ちゃんとハンバーガーっぽいと思ってハンバーガーに決定。

海側のベンチで食べながら日没を待とうと思ったら
ここで食べるとトンビに襲われるという貼紙が・・・。

そんなわけで買ったものはそのまま持って帰ることに・・・。

のんびり日没を待ちながら、今、夕陽待ち中というメールを元同僚にしたら
27と28日のシフト変更してもらったはずが相手に連絡がちゃんと行ってなくて
仕事に行ったらまさかのダブルブッキングで今日の仕事は無くなりました・・・。
それならドライブ行きたかった!という返事が・・・。

かける言葉が見つからない・・・。

気を取り直して夕陽を眺めて、18時半頃に道の駅を出発し、休憩なしで突っ走り、
流石に渋滞に引っかかることもなく、3時間かけて21時過ぎに帰宅。

夜走ったのは久しぶりな気がする・・・。
(調べたら去年の10月八代の花火大会の帰り以来でした。
普段早めに帰ってるなんて、なんと健康的なんだろう・・・)

で、帰宅してから道の駅で買ったハンバーガー食べたら
原材料名のどこにもパイナップルの表記はないのにパイナップルが入っていた・・・。
別に嫌いじゃないからまぁいいけど、嫌いな人にとっては困るのでは・・・。
食べてたら父が欲しがったので残りは父にあげました。



他の写真はこちら
ブログ一覧 | ドライブ/ファミリアSワゴン | 日記
Posted at 2018/02/28 20:51:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

尼崎の魚は食べるのに勇気がいるよ😑
カリカリCarrotさん

毎年のことですが自動車税がきました
モモコロンCX-30さん

【200名】キイロビンゴールド、イ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

久々のキリ番!
Tom君さん

プロジェクター用スクリーンDIY😂
伯父貴さん

【シェアスタイル】日常生活.....
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2018年3月1日 21:50
夕陽が丘って言うだけあって、夕日がきれいだね。

こっちにいると海に沈む夕日ってみたことがないw
コメントへの返答
2018年3月1日 22:56
あ~そっか。
こっちじゃ逆に海から昇る朝日を見るには遠出しないといけません。

プロフィール

「ちまき、なんと味付けなしだった…。原材料みたら確かに調味料一切記載なし…。初めて出会った味付けなし…、きな粉で食べてみたが、きな粉の香りで笹の香りが打ち消されてしまった💦」
何シテル?   04/13 21:00
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 00:33:26
雑談(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 21:20:57
i-DM活用術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 20:46:26

愛車一覧

マツダ デミオ デミー (マツダ デミオ)
みりあんと新しい相棒。 名前はまだ決まってない。 2022年1月になんの捻りもないデミー ...
マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation