• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月25日

世の中、まだまだ捨てたもんじゃありません…

世の中、まだまだ捨てたもんじゃありません… 日曜日に家族で比較的大きなスーパーマーケットへ買い物に行った時の話しです。


買い物の途中で3歳の娘がウンチに行きたいと言い始めました。当然買い物に付き合っているだけの私が連れて行くのですが、そうなれば当然男子トイレです。

結局訳あってウンチも出ずにトイレを後にし、買い物も終了。駐車場に向かいアコードのドアグリップに手を差し延べると

「あれ?スマートカードが反応しないぞ…」


いつも財布にスマートカードを入れているので、ズボンの尻ポケットに入れている財布を確認しようとした時…

「げっ!!財布をさっきのトイレに忘れてきた!!」

ダッシュでそのトイレまで走り、先ほどの“大”のコーナーを覗き込みました。

な、ない…。こりゃ大変だ…

血の気が引きました。今度はサービスカウンターへダッシュです。息をきらしながら

「すみません、財布をなくしたんですが、落し物で届いてないですか?」

「財布ですか?いえ~、届いてないですねぇ。いつごろ落とされたんですか?場所はどのあたりですか?色は何色ですか…


ガ~ン…

目の前が真っ白になるとはこの事です。もうダメだと直感しました。現金は大した額が入っていなかったのですが、クレジットカードが数枚とスマートカードが…。

あ~、もうダメだ…。急いでクレジット停止してもらわなきゃ…


「あ、そうだ。少しお待ち下さい。」


とサービスカウンターのお姉さん。どこかへ内線をかけはじめました。

「そちらへ財布の落し物が届いていますか?」


え?なんだかまだ期待できる会話じゃないか…

「あ、そうですか。はい、分かりました」


ど、どうなんだ?!

「…届いておりますよ。今持って参ります…」

足の力が抜けてしまい、しゃがみこんでしまいました。この時代、失くした財布が見つかるなんて奇跡に近いです。世の中捨てたもんじゃないとマジで思いました。


財布を忘れてしまった理由ですが、履いているズボンを脱がせたりする時に、財布の中のカード類が曲がるのを防ぐためにいつも尻ポケットから出しちゃうんです。でもそれだけではないんです。
~ここから先は下品なのでご注意ください~

入ろうとした場所の和式便器後方に大きなウンチがボテリと残っていたんです。
どうやったらこれほど目測を誤るんだ…
しょうがなく隣の洋式へ移動(娘は公衆トイレの洋式が嫌い)。しかし隣のウンコが臭くて臭くて耐えられず…。

娘は自分のウンチどころではなくなり、早くここを出たいと言い出しました。私も息を止めてズボンを履かせて急いで退散です。

誰だ!この下手くそ!!
3歳児でもあそこまで予測は
ずれないぞ!



拾ってくれた方…、本当にありがとうございます。
あの状況下で用を足された後の行動かと思うと、尚更感謝の気持ちで一杯です。と同時に自分も大いに反省です。
嫁さんにも息子にも責められて凹みました…


皆さん、カードの入っている財布はこういう時どうされてますか?
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2006/09/26 00:16:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

キリ番?
2.0Sさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2006年9月26日 0:34
それは危機一髪でしたね! (@_@)
自分もカード類が曲がる
(財布自体も)のが嫌なので
ズボンのポケットには入れず
ベルト通しに引っ掛ける
小型の巾着みたいな物に入れて
います!
財布&携帯をまとめておけるので
重宝してますが・・・
コメントへの返答
2006年9月26日 22:41
こんばんは!

なるほど、巾着袋ですかぁ。確かに腰にそういうものを引っ掛けてる方、見かけますね。なるほどなるほど…

早速今週末にでも買いに行かなきゃ!

へ~、そうかそうか…なるほどねぇ。
2006年9月26日 0:42
ははは、思わず笑ってしまいました。
いやーリアルですね、臭くて出なくなるってのもうちの娘で経験ありますよ。
私の場合、ズボンのポケットにはハンカチくらいしか入れませんね。私も同じように何度か財布忘れたことありますから。(笑)
コメントへの返答
2006年9月26日 22:43
こんばんは!

Under Pressureさんも忘れたことがあるんですね!でも出てきたって事ですか?!

他人のウンチの臭いで自分のウンチが出なくなる…。あの臭さなら仕方が無いと思いました(汗)。
2006年9月26日 1:02
いや~良かったですね~
クレジットカードもヒヤヒヤですが、スマートカードキーはヤバそうです。

私は普段ジーンズが多いので出掛けるときにはチョークバックをベルト通しに付けていますね。クルマに乗り込む時にはワンタッチで外してリア席に置いてます。コレだとワンコと遊ぶ時に屈んでも携帯や免許、サイフも曲がりません。サイズもそこそこなので外しても忘れることは少ないと思いますよ。
コメントへの返答
2006年9月26日 22:46
こんばんは!

チョークバックって、上野V-テッ君♂さんが仰られた様な感じのものですよね。いやぁ、そういう手があったのかぁって感心してしまいました。

早速買わねばなりませんね。もう一度同じことをした時は、もう見つからないと思っていますので。
2006年9月26日 17:31
よかったですね,ほんとに(^_^)ニコニコ
私もカードが入っていますので,携帯にカード会社の番号を登録してあります。ポケットに入れている際はとにかく常に意識しているのですが,我が子の緊急時だとうっかりしそうですね。
明日は我が身,気をつけねば。
コメントへの返答
2006年9月26日 22:50
こんばんは!

実は紛失した時、真っ先にカード会社の電話番号が分からない事に焦りました。何よりも一番最初にそれを思ったんです。登録は絶対にするべきだと痛感しました。

これまでも同じ様にポケットから出していましたが、忘れたのは初めてです。緊急時には忘れてしまうもんなんですねぇ…
2006年9月26日 19:49
財布、見つかって良かったですね!
もし、スマートカード装着車じゃなかったら…。
恐ろしや~(汗)
コメントへの返答
2006年9月26日 22:52
こんばんは!

もしスマートカードを入れた財布が見つからず、尚且つ車のカギを家に置いて来ていたら…。車にも乗れなかったということですね…。

一応、カギは絶対に持参してます。スマートカードの電池切れってこともありますからね。
2006年9月26日 20:37
私も腰に巾着をぶら下げてそこに財布入れてます。

財布って落としたら出てきそうにないイメージありますよね
5年前、雪の中を携帯と一緒に財布も落として、慌てましたが、電話機から自分の落とした携帯に電話したところ、拾ってくれた中学生3人が出てくれ、届けてくれました。
その時は御礼として3千円渡しました。
コメントへの返答
2006年9月26日 22:55
こんばんは!

やっぱり巾着袋は必要みたいですね。私も買います!同じ事を繰り返してはいけませんので。

それにしても純粋な中学生ですね。高校生あたりだと、もうダメだったかもしれませんね。お礼の現金は中学生にとってかなりのインパクトだったんじゃないでしょうか。「なんて良い方なんだ…」ってね。
2006年9月26日 20:44
本当に、良かったですね!
お金は諦めがつくとしても、免許証やカード類は事後処理が大変ですもんね・・・(-_-;)

ちなみに、私の財布には常に100万くらい入っているので曲がりません(大嘘

場外にはみ出した悪運に始まり、良い人に拾われた幸運に終わって良かったです^^
コメントへの返答
2006年9月26日 23:00
こんばんは!

100万円だったら戻ってこないかも!多分…。

場外にはみ出すあの目測の悪さが信じられません。どうやったら、あんな位置に…

まぁ、確かに終わり良ければ全て良しですね!
2006年9月26日 21:08
私はスマートカードキーを財布に入れていて見事に真っ二つに割った知人を知っていたので使ってません(セキュリティの問題もありますが…)

財布を届けてくれたのはこのご時世、本当にまだまだ世の中捨てたものじゃないと思いますよね。

ここ最近物騒な事件が世を騒がせてますね…財布を届けてくれた方のように少しでも相手を思いやる行動をしてくれればと思います(スレ違いですみません
コメントへの返答
2006年9月26日 23:04
こんばんは!

確かにお尻にスマートカード入れてると割れちゃうと思います。私も巾着派になろうと思いました。

本当に物騒な事件ばかり続いてますよね。こんな世の中ですから、財布が戻ってきた時はマジで直接お礼がしたかったです。だから私も拾うことがあったら、この感動を思い出すと思います。
2006年9月26日 23:00
親切な方に拾われてラッキーでしたね。
うん○の話、私もたまに遭遇します。そんな時って言葉がありませんね。

昔、電話ボックスに財布を置き忘れた事がありまして、警察から電話をもらった事があります。
その時の所持金、たしか何百円だったので逆にチョー恥ずかしかったです(@^^@)
謝礼も払えやしない…。
コメントへの返答
2006年9月26日 23:10
こんばんは!

超ラッキーでしたよ、本当に。トイレに無かった時点で9割9分は諦めましたもん。

しかしあのウンチにはやられました(汗)。これまで何度も同じ状況でも財布を忘れたことなんて無かったのに、あの神経ガスは完全に判断力を失う威力を持っていました。

警察に届けられた場合、1割の謝礼を払うんですよね…。○十円の謝礼を払ったってことですよね…(笑)
2006年9月26日 23:40
人格って、そういう時に出ますよね。
とにかく見つかってよかったですね^^
こういう方がもっと増えてくださるといいのですが。
むしろ、捨てなきゃいけない世の中になってほしくありません(><)
コメントへの返答
2006年9月27日 0:01
こんばんは!

仰る通りですね。こうやってブログでお話しをしていると、この腐った世の中が信じられません。素晴らしい方達とばかり話しているだけに、毎日見るニュースとのギャップが怖いです…

でもやっぱり良識ある方もおられたわけでして、なんだか救われた気分です
2006年9月29日 22:03
よかったですね~ 本当にありがたいことですよね。
人の善意に触れると、世の中が明るくなったような気がしますよね。いいニュースありがとうございます。(^^)
コメントへの返答
2006年9月29日 22:39
こんばんは。

最近のニュースを見ていると、人間不信に陥りそうです。財布が無くなるなんて、痛くもない時代なのかも。

でもやっぱりいるんですね、こういう当たり前の常識を持っておられる方って。財布が出てきた嬉しさと、世の中腐った人間ばかりじゃないって喜びで、2倍嬉しかったです。

プロフィール

「なんとか桜見できてよかった・・ http://cvw.jp/b/166682/47656456/
何シテル?   04/15 00:02
2005年12月にアコードワゴン(CM2)オーナーになったダブルウィッシュボーンと申します。 スポーティな中にもエレガントなたたずまいのアコードワゴンがと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
'05年12月~ 私にとって5台目の愛車、CM-2の24Tスポーツパッケージです。 1 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
'97年11月 ~ '05年12月 私にとって4台目の愛車、先代モデルであるCF4です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
'93年8月 ~ '97年11月 3台目の愛車はBB4プレリュードSi-VTECです。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
'89年6月 ~ '93年8月 2台目の愛車は、衝撃を与えた名機B16Aを初搭載したイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation