• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月21日

春を感じて

春を感じて 連休の最終日は天気も良かったですね。

日差しはもう春ですね。
ちょっと暑ささえ感じます。

前日は洗車三昧で全部のクルマを汗だくになって洗いあげたので、朝からまたまたTTEで出動。

乗ってやらないとという気持ちと、TTEに乗りたいのと両方の理由でバッテリーをつなげます。


まだまだ空気も乾燥してるんで、ターボの加速も満足満足。
いや~、アリストいいですよ。



青空にTTEの金がカッチョイイ!!(笑)


いつもの豊橋港へドライブです。


蒲郡方面が見えますね。
気候も良くなってきたんで、新東名も豊田まで開通したんでみんなで走りたいな~と思いますね。


帰ってきてTTEを洗車してガレージに仕舞います。


そしたら次はヴィッツで出動です。
今日はまだこのヴィッツが御祈祷していなかったんで静岡方面へ。


今日は浜名バイパスも最高な天気ですね。
海が青くて綺麗です。


さてやって来たのは「法多山」です。
私も子供のころから来ている厄除けで有名なところです。


仕事のクルマとなったヴィッツですが、まだ御祈祷をしていませんでした。
やはりこういうものは気持ですから、キチンといってすっきりさせたかったんですよね。
この階段は有名ですね。
体力の衰えと、いやまだまだイケるとか気持ちは複雑です。(笑)


息を切らしながらやっと本堂へ到着です。


交通安全の御祈祷をいお願いします。



御祈祷をお願いする時は数え年ですね。
この時もう数えでこんな年なのか~とちょっとショック!!(笑)



そしてやっぱり御祈祷のお供は「厄除け団子」ですよね。
どうしてこんなに美味しいんでしょうかね~。


食べて帰り道の自販機に「お汁粉」発見!!
団子食べた後にすぐまたお汁粉~。(笑)
あ~、最高!



桜に樹にもう咲いてるのを発見!



敷地内にヴィッツ発見!!
それも法多山仕様!!(笑)
エンブレムのところにちゃんと貼ってるのがミソですね。



またまた咲いてました。
春もうすぐです。


御祈祷も完了、団子食べれたし、これでヴィッツも安心ですね。。。。



そのあと時間はもう夕方近い。
イチゴ食べたいな・・・・・・・。
でもイチゴ狩りまでする時間がない。
そうだアレあるかな???とクルマを走らせました。

じゃ~~~ん!!!
ありましたありましたこの大量のイチゴ!!


いつもイチゴ狩りでお世話になる「ピーターパンハウス」のお土産用のこのイチゴ。
これだけ入って2000円!!
サイズ等がふぞろいですが、味は格別新鮮!!
コレいつもイチゴ狩りの帰りに買うんですが、これだけでも買いたいと急いで来た甲斐があリました。



帰宅してどうしてもやりたかったこの一品。

この時期しかできない自作オリジナルの「厄除け団子イチゴ乗せ」。
これ最高です。



御祈祷できたし、団子、イチゴも食べたし、連休最終日はうまかった~~。

桜はまだかな???

春本番近しですね。。。。。






関連情報URL : http://www.hattasan.or.jp/
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/03/26 01:13:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

ミラジーノが
アライグマ42さん

親子卓球
はっしー03さん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

カフェにて✨6/2
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年3月26日 1:17
厄除け団子イチゴ乗せ、イイねぇ(^^♪

厄除け団子とピーターパンハウスのイチゴのマルチな味が想像できます(*^_^*)
コメントへの返答
2016年3月26日 15:27
いいでしょ~~、これ一度やってみたかったんですよね。(笑)

あんことイチゴはやはり合います!!

ピーターパンハウスで初対面したあの日が懐かしいです。。。。。。
2016年3月26日 4:11
厄除け団子イチゴ乗せ・・・ナイスです!
これやってみたいなぁ~、もう一度行きませんか?(笑)
コメントへの返答
2016年3月26日 15:28
絶対合うと信じてやってみました。(笑)

いいですよ~、イチゴ狩りと厄除けセットでツアー組みますか????
2016年3月26日 4:44
うわー、真っ赤なイチゴが箱!
お値段以上ですね。
桜も開花し海も青くそちらは、すっかり春ですね。
新しいアスファルトに静粛静音のレグノで新東名クルージング撮影会、いいなぁ〜
コメントへの返答
2016年3月26日 15:42
お値段も嬉しいですが、味も新鮮でうまいんですよ~。

こちらは春を通り過ぎてもう暑い!!

真新しいアスファストをレグノで疾走したいです。。。。。。
2016年3月26日 8:25
ヴィッツ、マッドガードで若干低く見えますね!

大量ないちご!
拘りのイチゴジャム作りたくなります。
コメントへの返答
2016年3月26日 15:44
低価格で効果的なカスタムを目指しました。

いい感じでしょ~。

だんだん古くなってきたイチゴでジャム作りましたが、新鮮な材料でしたので味が違いましたね。
2016年3月26日 9:19
おはようございます、マル運です。

豊橋港にはいつも自動車運搬船がいますね
うちの、プジョー2008も、豊橋港で陸揚げされて、30日にこちらに陸送されて来るそうなので、また豊橋にいるようです(^^ゞ

厄除け、ちゃんとさられているんですね、さすが会長

それにしても、苺が美味しそうです♪
贈答品で無ければ、形なんかバラバラでも美味しければ十分ですよね(^O^)
コメントへの返答
2016年3月26日 15:46
こんにちは~。

お~~、やはり2008買ったんですね!!!
すごいですね。

え??豊橋港で探してこようかな?(笑)


厄除け、気分的なものですがやはり気分がすっきりしますからいつも行っています。

そうなんです、形なんかどうでもよくて味で勝負です!
甘酸っぱくて最高でした。。。。

2016年3月26日 10:49
青空とTTEのコラボ 素晴らしいですね♪


そして…
苺にあんこに御団子 最高な組合わせです!!



会長 イチゴ狩りに連れていって下さい!!(笑)
コメントへの返答
2016年3月26日 15:47
金と青空って好きな組み合わせなんですよね。

イチゴとあんこもその組み合わせは大好きです。(笑)


イチゴ狩り・・・・企画しようかな????
2016年3月26日 11:08
たまには乗らないと❗️お互い様です😅

こちらも26日土曜日朝7時半から洗車しました。
まだ水が冷たいですね。
ボディ全体に花粉が凄かった😭
でも洗車した後にもう花粉がついてました😱

不揃いでも味は同じですから、お買い得ですね〜
あれだけ食べれる会長さんですから、まだまたお若いですよ✨
コメントへの返答
2016年3月26日 15:49
はい、お互い様での乗らないと組です!(笑)

確かに水は冷たいですが、すぐに汗だくになっていい運動になりますね。


はい、食べられなくなったら体力落ちそうですから、食欲と運動のバランス大事にしています。。。。。
2016年3月30日 8:37
ご無沙汰しています……

みんなでピーターパンハウスにイチゴ狩りに行ったのが懐かしいですね。

私のアリスト…


まだまだ元気ですよ(笑)
コメントへの返答
2016年3月30日 9:22
お~~、久しぶりですね!

元気にしていましたか???

そうですね、以前は毎年行っていましたよね。。。。そろそろ行きたいですよね~。


アリスト元気で安心しました。

また遊びましょうね。

プロフィール

「OILメンテで【NX】も主治医へ http://cvw.jp/b/168599/47751572/
何シテル?   05/30 23:12
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation