車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!

先週開催しました「アルファ4C友の会!」ですが、

撮影隊(mosla氏)によるプチ動画が完成~♪ しましたので、
mosla氏の許可を得て、アップします。

今回、参加されましたオーナー様を始め、皆様、当日の雰囲気
を少しでも感じて貰えればとと思います。

それではどうぞ~~。


如何でしたでしょうか??


それでは以前に開催しました各オフ会時におけるプチ動画
が同様にmosla氏による製作分がありますので紹介して行き
たいと思います。

先ずは一昨年の10月に開催されました「F355 in 箱根」
のプチ動画です。



次は昨年の5月に開催されました「F355 in 御前崎」
のプチ動画です。



そして、最後は昨年の5月に開催されました
「458スペチアーレ友の会」におけるプチ動画です。



会を重ねる毎に中身が色濃くなって行きますね。

今後のプチ動画は勿論のこと、本番(DVDないしはブルーレイ)
分を期待して行きましょう・・・。

Posted at 2017/02/26 22:10:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!

先日、地元静岡のローカル新聞にこんな記事が掲載されました。

「清水・折戸湾リゾートに」 です。

駿河湾は聞いたことが有るかも知れませんが、折戸湾って一体
どこでしょう・・・。

はい、ここなんです。(矢印の○内です。)
そうです、「三保の松原」で有名な三保半島の内湾です。



そして、こちらが三保の松原から望む富士山です。


さて、新聞の記事はこんな内容でした。


三保半島の付け根付近を一大リゾートにする摸様です。

その内容は・・・・。
 マリーナ、海洋スポーツ、ショッピングゾーンを設けると
 共にホテルを建設するとか。 なんか楽しみが増えそうです。

 オフ会なんかも良い雰囲気の中で出来そうです。

 因みに場所はこんなところです。




さて、現状でも この界隈は清水ドリームプラザがあり~の・・・。


清水マリンパーク(日の出パーク)があり~の・・・。


日本平(日本平ホテル)があり~の・・・。



と、結構な観光源(施設)があります。

清水ドリームプラザ内には様様な食事場所がありますが、
やはり新鮮なネタのお寿司は欠かせないことでしょう。



因みに私のお薦めはこちらの「はとばキッチン」です。



次に清水マリンパークと言えば、こちらのイベント広場
でしょう。。。




一昨年の5月に
こちらで静岡県内在住のフェラーリとランボルギーニを集結
させて、オフ会を開催しました。
この内容で30台ですから、100台は軽く対応可能な場所です。




次に日本平と言えば、先月(2月)、みん友の「ほうらいさん」
御一行がツーリングに来られました。



同ホテル内6階のカフェからの眺めです。。。
(実に眺めが良く、これだけでも希少価値ですね。)



最後にコチラの写真。



清水マリンパーク(日の出埠頭)に近年、大型客船が寄港する
様になりました。
何でも2013年には13回だったのが、2016年は23回とほぼ
倍増です。

この様に晴れた日には かなたにそびえる富士山が乗船客
の目を引き付けますね。
今年もかなりの大型クルーズ船が寄港するとのことですので、行って見ようかなぁ~。

と 言うことで、
冒頭の大型リゾート地の建設も進められ、ますます発展
しそうな清水近郊を自身も今後、楽しみたいと思います。

みん友の皆さんも清水にお出で下さい~♪
Posted at 2017/02/25 22:19:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月23日 イイね!

本日は「アルファ4C友の会!」 を開催の第3弾です。

今回でラストアップになります。 それではどうぞ~~。。

ランチを終えて暫くは皆さん、談笑タイムです。
その間に各オーナーさんとお話すると共に自慢箇所を撮影
させて頂きました。

こちらはドアのインナー部とコンソール部をカーボン仕様
変更しています。


こちらはヘッドライト部をディラト仕様(スモールライト点灯可)
に変更しているそうです。



こちらはフロント~リア間にストライプのデカール入れ。 
見た目にもワンポイントになりますね。




フロントフェンダーにバッジ取付


オープン仕様は気持良いことでしょうね。


サイド下部に4Cステッカー張り付け


カナード+牽引フック



談笑タイムが終わり、再び前線基地に舞い戻って来ました。


午前中に個人走行枠9台のうち、6台が完了しました。
午後から残すところ3台でしたが時間的にも余裕がありました
ので、t-rumirumiさんも4C同様に走って貰うことにしました。





実にオサレなオープンカーですね。


リヤにアクションカメラを取り付けて疾走します♪
自身のドライビングの撮影状況がどんなことか楽しみですね。




当日、前線基地にいる間に沢山のスーパーカーが往来して
いました。
そのうち、1台のF355が通過して行きましたが、ホイールの
カラーで一目でみん友の「KEISさん」であることが分かった
ため、すぐさま携帯に連絡を入れました。
ほどなく、Uターンされて来たので少し現況をお聞きしました。



また、一緒にツーリングに行きましょう。
イトレーを奏でながら、急進して行かれました・・・。(爆)




全体走行ですと1台1台のボリューム感が小さくなると言うで
最後はマイ脚車と撮影隊mosla氏のリヤにカメラを取り付けて、
後方から迫りくる4Cを1台ずつ撮影します。

車両を大きく映すためにも可能な限りカメラ車に近づいて貰う
ために低速走行としました。

加えて近づいたり、わざと一旦離れて、そこから急加速する
といったパターンもお願いしました。
上手く撮れていると良いのですが・・・。



こうして全ての撮影が終了し、再び朝の集合場所に舞い戻って
来ました。
撮影終了と労いの挨拶を終えて、解散!!とします。



皆様、お疲れ様でした。


また、お願いしま~す。


お気を付けてお帰り下さ~い。


お気を付けて~~。


こうしてサイドから眺めると、4Cは実にコンパクトですね。
全長×全幅×全高=3990×1870× 1185mm/ホイールベース
=2380mm
何と全長は4mを切っているんですね。 知らんかったです。



お疲れ様でした~。


ぼんじょるのさんから、お土産を頂きました。
御馳走様でした。 <(_ _)>




さて、アルファ4C会が無事に終わり、いつもの様に撮影隊のmosla氏と反省会+次なるイベントの打ち合わせをしました。
今回は浜名湖畔にある「カフェテラス・サンマリノ」です。

今回はこれまでの撮影会時の反省点を踏まえて実行すること
が出来て、ソフト面では細かいことを除き反省点は無し。

ハード面では一部撮影機材に難点(カメラ取付吸板、手持ちの
ビデオカメラ等)がありましたので次回のイベント時までには
対応することにしました。



夕方になり、当日朝からの強風が静まりました。
何でやねん。。。



さて今回、
「アルファ4C友の会」に御参加頂いたオーナーの皆様、
有難う御座いました。
近くは50キロ、遠くは約400キロと様々でしたが、4Cオーナー
様の熱気がヒシヒシと伝わって来ました。 
主催者として私自身も1日を堪能することが出来、良き思い出
となりました。



また、機会があれば御一緒しましょう。。。
Posted at 2017/02/23 22:30:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!

本日は「アルファ4C友の会!」を開催 の第2弾です。

それではどうぞ~~。。

全体の編隊走行を終えて、次なるステージは個人枠走行です。

各車にアクションカメラを2台取り付けます。

まず1台目は右ドアミラーの下部です。
ここから右フロントタイヤの挙動を撮りつつも、前方の景色
を撮ります。


2台目は目玉としてマフラー部を目掛けて撮ります。
基本全車この位置に取り付けて、各々の車が比較出来る様に
します。
また、2ヶ所限定とすることで、単にカメラの取付・取外しのみ
となり、撮影をスムーズにこなすことが出来る利点があります。


前回の458スペチアーレの時はオーナー様のリクエストに
お答えし、1台1台が異なる場所に取付けたために絵面と
しては其々に特色が出ましたが、如何せん、時間が非常に
掛り大変でした。


リヤの可動フラップを撮るために長ステーを付けたり・・・。


エンジン内部に取り付けたりして。


さて、個人走行枠トップバッターの「F92Aさん」の準備が
整いましたので、発車します。


遅くなりましたが、今回の参加者を紹介します。
「さとんつさん」です。 愛知県からお越し頂きました。
奥様と一緒の参加頂きましたが、この4C。実は奥様の車だ
そうです。 いやぁ~きました。


こちらは「ぼんじょるのさん」です。
埼玉県からお越し頂きました。
ボンネットはフィルムだそうですが、カーボン調で実にカッコ
良かったです。


お次は「エリーゼパラゴンさん」です。
何と何と今回の参加の中で最長距離車であります。
片道、約400キロ掛けて、群馬県からお越し頂きました。
どうも有難う御座いました。


お次は「Kuma4Cさん」です。
埼玉県からお越し頂きました。
ブラックの10本スポークホイールが渋いです。
あと、フロントにカナードを付けて、ワンポイントになっています。


お次は「4C Dayさん」です。
岐阜県からお越し頂きました。


4C Dayさんのお車の特徴と言えば、こちらのスクーデリア
ラインでしょうか。。。


お次は「ALFA4Cさん」です。
岐阜県からお越し頂きました。
ランチ時に沢山、お話させて頂きましたが、4C以外にも
スパカーをお持ちと言うことで次回のイベント時にはそちらの
スパカーを拝見させて下さいね。


お次は「HIDE@ビアさん」です。
愛知県からお越し頂きました。
今回も奥様同伴でした。
ランチ時に奥様と少しお話する機会が有りましたが、奥様の
方から一緒に行く♪ と言うことでした。 凄っっ。


お次は「nikku39さん」です。
東京都から、御子息共々でお越し頂きました。


午前中、6台の個人走行枠を終えて、ランチ会場に到着
しました。
こちらは3台ずつの紅白4Cです。


4Cが並んでいる姿をオーナー様がバシバシ写真を撮って
いましたので、「撮る人を撮る!」をやってみました。


と これでは普通ですので私はと言うと
「撮る人を撮っている人を撮る!」です。 (大笑)


クルマはバックからの絵が映えます。


ですから、こんな感じ・・・。


さらにこんな感じ・・・。 どうだぁ~。


と ここでt-rumirumiさんのアルファを前面に入れて激写です。
まるで女王様に従えている4Cのようです。(爆)


楽しい時間は過ぎ、ランチ時間となりましたので、ランチ前に
オーナー様、御一行で用意してきた開催文字プラカードを
持って貰い、集合写真を撮ります。


ランチ会場は「東急浜名湖ハーヴェストクラブ」です。


入りま~~す。。


ロビーからは素晴らしい景色を眺めることが出来ます。


ランチ会場は ↓↓ の方面です。


少し外に出るとこんな感じです。リゾート気分満開ですね。


今回もランチバイキングです。


美味しい料理に舌づつみしながら、4Cの話題で持ち切りです。


こういった時間が重要ですよね。


話題が尽きることはありません。
午後からの残りの個人走行枠をやっても時間が少し余りそう
なので急遽、スペシャル内容を企画しました。


こちらがランチ会場です。 良い所ですね・・・。


第3弾は総括的な内容を紹介したいと思いますが、既に参加
された方々のブログとかなりカブっていますが、その点は
御了承下さい。

Posted at 2017/02/21 23:39:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

本日(2/19)、「アルファ4C友の会!」を開催しました。



F355仲間であります「F92Aさん」やオヤジの集まり会で知り
あった「HIDE@ビアさん」等にお声掛けして、今回、参加台数
を増やして行きました。

単なるオフ会ではなくて、撮影会を併せて開催を計画しました。


撮影会を兼ねると言うことで少数精鋭と考えて参加台数を
「10台限定!」としました。

結局、当日は9台の参加になりました。
御参加頂きました4Cオーナーの皆様、有難う御座いました。


集合場所は東名三ケ日インターを降りて直近の
「三ケ日観光センター」です。


昨年の5月下旬に「458スペチアーレ友の会」を開催
しましたが、今回も同じ集合場所、撮影場所も同じ
浜名湖レイクサイドウェイです。


さて、今回、集合時間を9時にしましたが、皆さん、9時前に
早くもスタンバイ状態でした。 
子供の遠足と同じ様に早く起きてしまいますね。


本日は快晴に恵まれました。 が、風が相当強いです。



集合場所を後にして、先ずは撮影カメラの取付・取外しを行う
「前線基地」へ大移動します。

到着して、4Cをキレイに並べて行きます。


今回、ギアロはこちらの1台のみでした。


ビアンコは3台。そのうち、1台はパールホワイトでした。


4Cが9台並ぶと壮観ですね・・・。


4Cを並び終えて、予め準備していた案内書をオーナーに
手渡して、当日のスケジュール案内をします。
と同時に自己紹介をします。


スケジュールを説明した後は、
本日の走行ルートを説明します。

 ⇒前線基地発進
  ⇒Uターン箇所
   ⇒前線基地前通過
    ⇒Uターン箇所
     ⇒前線基地戻り


なお、案内書内にも走行ルート図を添付していますが、
小さいため予め拡大版を用意して4Cオーナーに説明します。
その際に十分に速度を落とす危険個所が数カ所あるため、
声高らかに注意を促させて頂きました。


今回の撮影は以下の通りです。

①全車編隊走行
②個人走行枠(前半戦)
③個人走行枠(後半戦)


走行ルートを説明しましたが、皆様、初めて走る路ですので
全車編隊走行の先頭車両をF355仲間のF92Aさんにお願い
しました。(F92Aさんとは長いお付き合いになっていますね。)


こちらがF92Aさんの4Cです。
何と4C特別仕様の「スペシャルエディション」です。


4Cのナビシートに乗り込みます。


室内はタイトな空間です。


走行ルートを説明します。


説明を終えて、
いよいよ最初の撮影であります、全車編隊走行に入ります。

今回、みん友さんの「t-rumirumiさん」に御協力を頂き、最終
後方から前車の4Cを撮影する「撮影隊」になって頂きました。

こちらがt-rumirumiさんの相棒、アルファ・スパイダーです。


オサレな、お車ですね・・・。


Uターン箇所をUターンします。


先頭車両のF92Aさんです。


Uターン後は一旦、路肩に一時停止して、編隊を整えます。


こうして4Cが並ぶとカッコいい です♪


前線基地を通過して再度、Uターン箇所でUターンします。


こうして最初の「全車編隊走行シーン」の撮影を終えて、
次なる個人走行枠」
へ進みます。


なお、今回、全車編隊走行に当たってはドローンを飛ばして
空撮を実施する計画でしたが、何故
風速10m以上
有ろうかと言う
強風が吹いており、残念ながら断念せざるを
得ない状況になりました。 残念無念でした。

さて
「個人走行枠シーン」は現在、準備中ですので少々、
お待ち下さい。 <(_ _)>
Posted at 2017/02/19 22:15:10 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「「アルファ4C友の会!」のプチ動画♪ http://cvw.jp/b/1745556/39380230/
何シテル?   02/26 22:10
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
いつ以来の大黒か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 12:06:15
相棒が居ない時の過ごし方 part2…(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 12:17:55
静岡ホビーショーに行って来ました♪(第2弾) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 13:00:32
ファン
168 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 355 フェラーリ 355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.