• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢・心・彩・純のブログ一覧

2020年05月27日 イイね!

映える背景は・・・。



本日は、

「映える背景!」について

考えます。



考えると言っても単純明快です。



とにかく愛機をパッ! と明美

させる背景を探します。



これまで、こんな背景で撮影しました。



先ずはコチラ・・。




まるでお城の様な建物。

これは静岡カントリー浜岡コースです。alt







お次はコチラ。


御前崎港の岸壁に佇むトレーラー。

alt







お次はF355誕生20周年記念での一コマ。

帝人アカデミーの

メタコセイヤ並木です。

alt








お次はコチラ。

皆さん良く知るFSWの西ゲートですね。

alt







こちらもFSWです。

ブリジストンブリッジですね。

本当はここで真横に愛機を置いて

撮影したいのですが、通行車両が

あるので厳しいですね。

alt







お次は以前にFSWで開催されたFRD

においてフェラーリのトランスポーター

をバックに記念撮影。

これは中々のGooDですね。

alt







因みにFSWはこれ以外にも東ゲート

映える場所ですよね。

alt







ところがどっこい、鈴鹿サーキットには

この様に映える場所がない??

これは以前に鈴鹿で開催されたFRD。

alt







因みにこんなゲートがあるみたいですが。

どこなんだろ??

alt







さて、ここらはこんな場所で撮影

出来たら映えるだろうな~と思う

箇所です。





先ずはコチラ。


横浜の赤レンガ倉庫前です。

スポットライトを照てて浮かび上げる

のはどうでしょう。。。

alt







お次はこちら。

飛鳥Ⅱをバックにどうでしょうか??

実際にはここまで愛機を近づけることが

無理なので現実には難しそうです。

alt







ならばコチラは比較的容易でな

ないでしょうか?

フェラーリ社の油脂パートナーの

シェルのトレーラーをバックに。

今度、どこかのSAに停車していたら

行動しよう☆

alt







お次はコチラ。

昨年の3月にお邪魔した、

「サーキットの狼 ミュージアム」

alt








この建物の壁画の数々とコラボ撮影

は楽しそうです。

しかし、如何せん場所が遠方です。
alt







そして、究極は何と言っても

マラネロにあるフェラーリ本社前の

この玄関口ではないでしょうか?

(マラネロに行ったのが2013年ですから、

 もう7年前になります・・。)
alt







マラネロの宿はマラネロ・ビレッジ

に泊まりましたが、道中で立ち寄った

FIAT看板の建物。
alt








ここに何とF1マシンを格納する

トランスポーターが停まっていました。

これをバックにしたら最高に映える

こと間違い無し! ですね。
alt








こちらが、フェラーリ・ミュージアム

(ムゼオ)の入口の看板です。

これをバックにも宜しいかと・・・。
alt








そして、こちらがピスタデ・フィオラノ

のテストコース看板です。

この看板下に愛機を置いて写真を

撮りたいものですね。
alt









極めつけはコチラ。

ピスタデ・フィオラノ内にある

プライベートの「カーサハウス」

をバックに撮ります。

ここは凄過ぎるでしょう・・・。

alt









それで現実に戻ります。

厳密には映える背景ではありませんが、

今後はこの様な写真が撮れる様にも

チャレンジしたいと思います。alt






さて、果たして上手く撮れるかな??



以上、今回は「映える背景」でした。


Posted at 2020/05/27 21:00:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月25日 イイね!

モラル③(急遽の進入)



今回のモラル第3弾

「急遽の進入」です。



当方(私)が優先道路を走行中に左側(側道)

から左折する車が見えて来ました。



当然ながら、

側道側のその車は「一時停止」です。

alt



当方(私)との距離がそれ相当にあれば、

一時停止した後に左折する事は問題ないです。


しかしながら、ここで左折しないで、

そのまま停止しています。

次の瞬間、

何を勘違いしたのかは分かりませんが、

当方(私)が近づいてきた矢先に急に本線

に進入(左折)して来るのです。

当方(私)は慌てて急ブレーキです。

(危いっっっうの。)



このときは、

「左折するならとっと左折して待つなら待てや~」

の気分です。



また、こんな車もいます。

それは急に左折(進入)してから、直ぐに

加速して法定速度まで行くならばまだしも、

こう言った車に限って、加速もせずに、

トロトロと本線上をそのまま走行します。



一体何を考えているんでしょうね~。

いや~、何も考えていなんでしょうーね。




更にこんな車もいます。


本線に入った途端に直ぐにまた左折する車。


「直ぐに左折するんだったら、当方(私)が

過ぎ去ってから左折すれば良いじゃんかー。」

と声を大にしたいです。



さらにさらに、こんな車もいます。


それは急に左折(進入)して、本線を少し

走行したら、今度は直ぐに右折する車です。



しかも、そんな時に限って対向車が来て

中央帯で止まることになり、結局のところ

当方(私)も停止する羽目になります。


「直ぐに右折するんだったら、当方(私)が

過ぎ去ってから左折すれば良いじゃんかー。」

と声を大大大にしたいです。




と、この様に本線への急遽の進入車と意味不明

な車が非常に多いと思います。

やはり、交通の流れをみて運転したいものです。

(自戒の意味を込めてです。)


Posted at 2020/05/25 22:16:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月22日 イイね!

プリウス・フェラーリ??



プリウス・フェラーリ??



既に御存じの方もいらっしゃるかとは

思いますが、今年初めの2020年2月に

開催されたカスタムカーの祭典、

「大阪オートメッセ2020」

カスタムモデルとして

「プリウス・フェラーリ」がお披露目

されたそうです。




私自身はこの情報は知り得ていません

でしたが・・・。




こちらがそのプリウス・フェラーリ

だそうです。

一瞬、フロント廻りを見れば確かに

フェラーリのルックスかと・・・。

alt









少し引いてみるとこんな感じ。。。。


なるほどね。

alt








因みにベース車は、

4代目となる現行型のプリウスで、

2018年12月のマイナーチェンジ後の

モデルだそうです。





マイナーチェンジの際に

『目がフェラーリに似ているのでは?』

という話から企画がスタートしたそうです。




488に似ているのかな?

alt









いや、ポルトフィーノに近いかな?

alt








全体の姿はこんな感じです。

やっぱり、プリウスですね・・・。

alt







しかし、

このカスタムモデルには「SP42」

という名が付いているそうです。


その意味は『セダンのS』『プリウスのP』

『4は4代目プリウス』そして、

『2は2回目のマイナーチェンジ』

を表しているそうです。




まるで本家本元の

ワンオフモデルの名前の様ですね。




因みにロッソ以外にも

こちらのビアンコも用意されているとか。

alt







トリコロールのセンターストライプ

が粋な感じです。

alt







でも、リヤをみれば、やっぱり

プリウスでしたね。

alt




Posted at 2020/05/22 22:17:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月19日 イイね!

モラル②(ウインカーの意味)



今回は、モラル第2弾として、

ウインカーの意味」についてです。





みんカラの皆さんも想うところが有るとは

思いますが、ウインカーを出す意味(目的)

があまりにも無頓着すぎる車が多いと

思いませんか??
alt

 





当方がよく目にする事例は、こんな場合です。

 (⇒は当方の心のつぶやき です。)


  1. ①当方(A)が2車線のうち、走行車線を

  2. 走行していると、相手車(B)が追い越し

  3. 車線から抜いて行き、ウインカー無し

  4. いきなり走行車線に入る場合

  5. alt

  6. ⇒おいおい、いきなり入るよな~。

  7. こちとら前車との車間距離を十分に取って

  8. 走行しているんだから~。

  9.  


  10. ②当方が2車線のうち、走行車線を走行して

  11. いると、追い越し車線から抜いて行き、

  12. ウインカー1回のみでいきなり走行車線に

  13. 入る場合


  14. ⇒ウインカーは相手車に自分の行動を示す

  15. ことが目的なのだからせめて、2~3回は

  16. ウインカーを出して~な。

     


  17. ③当方が2車線のうち、走行車線を走行して

  18. いると、追い越し車線から抜いて行き、

  19. 走行車線に入ってからウインカーを出す場合


  20. ⇒おいおい、進路変更済みしてからでの

  21. ウインカー出しは本来意図する意味無~し。




  1. ④前車の車が交差点手前でいきなりブレーキ

  2. ランプ点灯、何かと思えばウインカー無しで

  3. 左右折する場合


  4. ⇒左右折するんだったら先ずはウインカーを

  5. 出して、後続車に知らせて、その後、ブレーキ

で適度に減速して、それから左右折してくれ~。

alt







さて、

当方も免許取得して早や30年強が経過しました。


ウル覚えですが確か進路変更する時は変更開始

の3秒前にウインカー出すこと、また、交差点

で進路変更する時は25or30m手前でウインカー

を出すことになっていませんでしたでしょうか?

(誤っていたら申し訳御座いません。)

 alt








何れにしましても、ウインカーは廻りの車

(先続車、後続車、並走車)に対して、

「自身がこれからこの様な動きをしますヨ~。

気を付けて下さいねぇ~」との合図ですから、

出さないは当然ながら御法度ですし、その

合図出しが遅れては全くの意味を無しません。

 



道路は皆の共有物です

自我運転だけでなく、思いやり運転☆

心掛けて行きたいものですね。

 



PS
交差点にあるコンビニやガソリンスタンド等

から出る際に本線に入れて貰うシーンがある

  1. かとは思います。


  2. この後にお礼としてハザードを点灯させている

  3. かと思います。


  4. これは一定のルールではありませんが、

  5. 全国的にはマナーとして、車社会を形成して

  6. いると思います。


  7. 所謂、「お互い様の精神」で良い行動

  8. かと思っています。


Posted at 2020/05/19 15:54:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月16日 イイね!

あれから1年。。



あれから1年。。。




そうなんです。



1年前の5月19日に

「F355誕生25周年記念大会」
を開催しました。




もう1年が経つんですね。





当日は、

約60台のF355が御殿場(裾野の帝人)
に集結しました。

alt









前回の25周年の時は約80台が集結。

alt








alt








alt









開催に先立ち、前日に有志を募って

事前準備を決行しました。

alt









各車を停める位置について事前に×点印

をガムテープ貼りです。

協力して頂いたオーナーの皆様に感謝感謝

であります。

alt









なにせ等間隔での×点印貼り付け

でしたので、結構な時間が掛かりました。

alt









×点印貼り付けが終わり、近場の宿に

戻り、F355を整列させました。

alt








そして、夜は皆さんと楽しい懇親会♪

alt









F355談義で皆さんと盛り上がりです。

これこそがイベント前日の醍醐味です。

お初のオーナー様もここぞ!とばかりに

楽しんで頂きました。

こうした機会、大切ですよね。

alt









今回、ロッソ40台が集結です。

圧巻の絵でした。

alt









さて、

次回の記念すべき誕生30周年

この後、4年です。


近年、F355を降りられるオーナー様が

いらっしゃる一方で新オーナーになった

方もいらっしゃいます。




私も何とか愛機を維持したまま、

次の開催に漕ぎ着けたいと思いますが、

どうでしょう☆




なお、本来であれば1年後の再会を目的に

F355会の開催を計画しておりましたが、

今回、コロナの影響で延期としました。




楽しみにしていたオーナーの皆様、次回

また楽しく過ごしましょう・・・。





最後に、

マイパソコンのスクリーンショットは

25周年の画像にしております。。。

alt



Posted at 2020/05/16 13:05:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

      12
3 456 789
101112 131415 16
1718 192021 2223
24 2526 27282930
31      

リンク・クリップ

運転免許証の保有数激減! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 15:40:24
ガレージ探訪(第6弾) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:00:35
愛機の手入れ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 18:39:45

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation