• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢・心・彩・純のブログ一覧

2022年06月30日 イイね!

アンブレラ・スカイ☆


本日で6月も終わりです。

と言うことは今年も早くも半分が終わって
しまいましたね。
ホント!に早いものですね。

現在、愛機は梅雨眠夏眠中です。

あっっっ、早くも梅雨が明けてしまい
ましたので、夏眠のみですね。
あと、3ヶ月のガマン!です。
alt




さて、自宅の近所に県内では有名な
「法多山」と言うお寺があります。

このお寺にには「厄除だんご」
有名です。
コチラです。
alt



その法多山のだんご茶屋の目の前で
「アンブレラ・スカイ」
なるものをやっていると言うことを
ローカル新聞で確認して来ましたので、
観に行って来ました。


お土産路を過ぎるとこんな風景が・・・。
alt



カラフルなてるてる坊主」の面々でした。
alt




このてるてる坊主を過ぎると
法多山の入口に建つのが、
国指定の重要文化財の仁王門です。
alt




そして、仁王門を過ぎると参道です。
alt




そして、だんご茶屋にやって来ました。
alt




これがタイトルの
「アンブレラスカイ」
の正体です。
alt




アンブレラが照らされて、地面には
アンブレラがキレイに写し出されています。
alt




の有るアンブレラもキレイに
写し出されています。。。
alt




たかがアンブレラなのですが、何だか
「ほっと!」心が安らぎますね。
alt




alt




何かイイですね。
alt




alt




alt




これが最大のアンブレラ構図になります。
alt




左手下にはを模した
アンブレラの面々です。
alt




alt




そうこうしていると浴衣を来た
女の子が二人、やって来ました。
alt




アンブレラの下で写真を撮り始めたので
私も入れて貰いました。
alt




姉妹でしょうか??
alt




色々なポーズをとっています。
可愛いですね・・・。
alt




そして、帰路にこんなエリアがありました。
紫陽花です。
alt




まさしく傘と紫陽花とのコラボですね。
alt



近づいて行きます。
alt




さらに近付いて行きます。
alt




こちらは上段側です。
alt




良い雰囲気ですね。
alt




日頃のストレスが解放されますね。。。
alt




振り返るとこんな感じです。
alt




これにて終わりです。
紫陽花の階段を下りて行きます。
alt




降りた先にはこんな看板が、、、、
「謙虚
alt




何だか心が洗われた感じがします。

Posted at 2022/06/30 21:09:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月29日 イイね!

FRD(パート②)【SP-1,2モデル・展示モデル・テーラーメイドモデル】


本日はFRDパート②をアップします。

本来であれば、F1クリエンティをアップ
したいところですが、写真数が多く、整理が
間に合いません。。。

このため、
SP1,2モデル・展示モデル・テーラーメイド
をアップしたいと思います。


第一は、SP1,2モデルからです。

先ずはSP2からです。
alt



実車は今回、初めて眺めます。
1台目のSP2モデルです。
alt




シートにはまだ、ビニールが養生されています。
alt




実に大胆なスタイルですね。
alt




2台目のSP2モデルです。
alt




驚きはウインドスクリーンさえ有りません。
alt




ドライバーズ席です。
alt




トリコロールラインがポイントです。
alt




こちらのブースにはSP1モデル
鎮座しています。
alt




SP1モデル。
まさしく、1名のみ乗車モデルです。
alt




1名乗車とはオーナー冥利に尽きますね。
alt




2台目のSP1モデルです。
alt




凄いプロポーションですね。
alt




このクルマは限られたオーナーのみに
運転が許されます。
alt




価格は2億とか3億とか言われていますが、
ハッキリ!とした価格は不明です。
alt




こちらにはオフィシャル・フォト
に参加の車両が佇んでおりました。

こちらの車両は、
ワンオフモデルのFFXです。
alt




スペチアーレのGTOF50です。
alt




V12のNA F50です。
alt





alt




こちらはネロのラ・フェラーリです。
alt




ここからは展示モデルです。
alt




これは250tdfです。
一体、お幾らになるんでしょうか??
(〇松さんの個体かな??)
alt




言わずと知れたF40です。
alt




F40はどのアングルからみても飽きませんね。
alt




実にキレイな個体です。
コンクールデレガンスだと、
入賞は確実な個体ですね。
alt




思わず、
F40の廻りをグルグルと廻ってしまいました。
alt




ホイールは17インチなんですよね。
タイヤ新品ピカピカでした。
alt




展示モデルの奥側に進みます。
alt




右手にポルトフィーノM
ギアロはSF90、左手にローマ
そして、奥には812が見えます。
alt




SF90ストラダーレです。
今回のFRDにも沢山、参上されていました。
alt




このSF90はスパイダー版でした。
alt




そして、こちらのモデルは812。
と思ったら、何かノーマルとは雰囲気
が異なります。
alt




何と何と、これはあの限定モデルの
812コンペティツィーオネ
ではありませんか・・・。
alt




フロントの形状がゴツイ!ですね。
alt




リヤスタイルも凄いことになっています。
alt




リヤのガラス部は完全に閉止
されています。
中央のバックカメラが頼りになりますね。
alt




こちらのクローズドモデルの生産台数は
999台でしたね。
一方でオープンモデルのAは599台です。
alt




カーボン・ホイールですね。
(488ピスタからオプション扱いに
 なりましたね・・・。)
alt




お次は296GTBです。
実は296自体、初めて実車を観ました。
alt




リヤの角眼4灯はどうなんでしょう・・・。
alt




室内の様子です。
alt




ドライバーズシートにお邪魔させて頂きました。
alt




エンジンは御承知のとおり、
V6-120度のクランクです。
alt




エンジンフードをオープンして頂きました。
alt




エンジン搭載位置はこれでもか??
と思う程に低重心です。
alt




最後はテーラーメイドモデルです。
alt




真っ青のSF90です。
マイアミブルー??
alt




ローマですね。
何と言うカラーなんでしょうね???
alt




812です。
alt




こちらも812ですね。
テーラーメイドはオーナー自身の好み
に仕上げるものです。
他の車とは被らないことが肝要ですね。
alt




次回こそは、F1クリエンティ
アップしたいと思います。

Posted at 2022/06/29 21:43:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月27日 イイね!

FRD(パート①)【序章】


前回のFRD開催は、
2018年富士スピードウェイでした。

愛機で参戦しました。
alt




パレードの様子です。
alt




あれから4年。
新型コロナの影響もありましたが、
今年ようやく開催となりました。
(前回のXXプログラムは大盛況でした。)
alt




開催する情報は得ましたが、例年ビジター枠が
あるはずなんですが、今年は中々アナウンスが
されません。

このため、フェラーリ・ジャパンに問い合わせ
したところ、FOCJメンバーのみになる可能性
とのことでした。

「う~ん、、、どうしよう!」

折角、久しぶりの開催だし、何とか参加したい
ものです。

そうだ、鈴鹿が準地元で元355チャレンジ
乗りで、現在は458にお乗りのくれまさん
に打診してみることにしましょう!
(くれまさんの元355チャレンジです。)
alt



打診した結果、
無事に参加出来ることになりました。(安堵)

くれまさんは土日の両日に参加されるとの
ことでした。
私自身は日曜日のみとしました。
但し、土曜日に前泊して、夜は食事会を
お願いしたところ、快諾を頂きました。

なお、土曜日の行動は鈴鹿峠の峠狩り⇒
フェラーリモデルカーショップのグランプリ
⇒ホテルチェックイン⇒食事会

鈴鹿峠の峠狩りとモデルカーショップ
については、後日、アップして行きたいと
思います。

で、ホテルにチェックインです。
alt




そして、
くれまさんとの食事会が始まりました。
先ずはコチラを受け取りました。
もう、ワクワク!です。。。
alt




クルマ談義が咲きます。
結局、24時まで飲んでしまいました。
alt




当日の朝を迎えました。
そして、いよいよ会場に入ります。
alt




受付する前にほんの少しだけ会場に
駐車中のフェラーリを見学しました。
alt




これは超希少な
ケーニッヒ・テスタロッサですね。
しかも、1000馬力バージョンです。
alt




alt




ナンバープレートは1000ですね。
alt




コンペテション1000のプレートが
確認出来ます。
alt




ファイヤーが出そうな気配です。
alt




当たり前ですが、
どこをみてもフェラーリだらけ・・。
alt




うんっっ、このディトナは、
もしやあのオーナーのクルマかな?
alt




やはり、そうでした。
alt




ウインカーの細部です。
カバリーノがちゃんと居ますから、
オリジナルそのものですね。
alt




手前にF8、その向こう側にSF90、
その向こうに488ピスタです。
alt




そのSF90ストラダーレです。
アセットフィオラノ付きですね。
alt




488ピスタはピスタでも、
ピロティ版でした。
現在、1本で売られていますよね。
alt




これは珍し個体や~~。
alt




16Mスクーデリアです。
確か、499台の限定でしたね、、、
片手くらい何でしょうね。
alt




そして、
フェラーリのキングF40です。
alt




何があってもF40は永遠です。
alt




それではウエルカム・センター
に向かいます。
alt




オーナーさんはこれからまだ集まります。
alt




受付会場に入りま~す。
alt




alt




受付します。
alt



受付会場の右手に1台のマシンが・・・。
alt




こちらは488チャレンジGT
alt




alt




リヤのタイヤハウス前にタイヤカス
が激しく付着しています。
戦闘の証!ですね。
alt




大きなリヤウイングです。
さぞかしや、ダウンフォース
強くなることでしょう。
alt




デュフューザーは末恐ろしい形状してます。
alt




向かいのビルディングに進みます。
コルサ・クリエンティ
トランスポーターが居ます。
これでF1を運搬して来たんでしょうね。
alt




各配置を再確認します。
alt




FOCJブースにて受付。
プレートにFOCJのシールを貼って貰います。
alt




さぁ~、フェラーリ誕生75周年
記念開催のFRDを堪能します。
alt



イイですね~。
alt




FRDが帰って来ましたね。
感慨深いものがあります。。。
alt




今後、以下の項目に分けてアップして
行きたいと思います。

〇F1マシン

〇XXプログラム

〇SP1・2ステージ

〇フェラーリモデルステージ

〇テーラーメイドステージ

〇296GTSジャパンプレミアム

〇オフィシャル・フォト

〇488GT・ランチ


alt

Posted at 2022/06/27 16:45:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月24日 イイね!

中部横断自動車道が全線開通して早や10ヶ月が経過。。。



富士山の西側を南北に貫く
「中部横断自動車道」
昨年の夏(8月末)に全線開通してから、
早や10ヶ月が経過します。
alt





これで静岡側の新清水JCT~山梨の双葉JCT
間が繋がりました。


こちらは新清水JCTになります。
alt





その昔(約30年程)、長野県のスキー場に
行く場合には国道52号線をえっちらこっちら
北上し、韮崎インターで中央道に乗り、
そこからさらに北上したものでした。

実際に下路で清水~韮崎間は2時間半ですが、
横断自動車道ですと約1時間で通過して
しまいますから、やはり、その恩恵は大きい
ですね。。。


さてさて、全線開通したの機に清里方面
1回、ドライブに行きましたが、結局は
残念ながら、この1回に留まってしまって
います。。。

今後、計画して行きたいなぁ~と思います。


さて、その清里と言ったら、こちらの
ROCKですね。
alt




ROCKと言ったら・・・。
alt




このカレーですよね、、、、
alt




BEERも自分へのお土産として
勿論、購入しましたヨ
alt




カレーの後は口直しは勿論、清泉寮の・・・。
alt




ソフトクリームですね。
alt




青い空八ヶ岳がキレイです☆
alt




こんな景観のブリッジも愉しみました。
alt





そう言えば、
中部横断自動車道が開通し、さらに
御殿場JCT~新御殿場IC間が開通し、
東富士五湖有料道路を活用することで
富士山をグルリと一周廻れる様に
なった旨をブログアップしましたが、
こちらもまだ、その目標を果たせて
いませんね。
alt




さて、実際の中部横断自動車道は
中央道の長坂IC~上信越自動車道
の佐久小諸JCTが開通して、晴れて
本当の全線開通になります。

完成したら、軽井沢までがホン
トに近くなるんですけどね・・・。

但し、完成までにはまだ10年位は
掛かるのではないでしょうか?
alt




中部横断自動車道が全線開通したことで、

山梨県側から静岡県側へは、
富士山静岡空港や清水港の利用

一方で静岡県から山梨県側へは、
甲州・甲府・八ヶ岳・小淵沢への観光地。


今後、蓼科や諏訪方面に脚を伸ばして
みたいと思います。

ビーナスラインも久しぶりに行きたい
ですね♪

Posted at 2022/06/24 21:12:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月16日 イイね!

コンビニ・ワープ



の有る交差点に面したコンビニの
駐車場を斜めに横断するショートカット。

通称「コンビニ・ワープ」です。
alt




みん友さんならば、
こんな動きはしないと思いますが、
しかし、この行為は
超危険!ですよね。


現に2020年に某コンビニの駐車場で
3歳の女の子がショートカットした
トラックに跳ねられると言う悲惨な
死亡事故が発生しています。

死亡事故ですヨ。死亡事故。

残念ながら亡くなった女の子には何の
罪もありません。
将来、この子にはまだまだ楽しい人生が
待っていたと思います。
娘3人を持つ親としては何とも残念
で堪りません。


急いでいる時にはワープしたい気持ちは
分からなくはありませんが、それでも
ダメなことはダメです。

ワープする時は出口の方ばかり見ている
訳ですから、駐車場内の状況は見ていない
に等しいです。
流石にこれは危ない、怖いことです。

急ぐならば、その分、自宅や出発地から
10分早く、いや5分でも早く出発する
だけで気持ちに余裕が生まれますよね。

私も出勤時には十分すぎる程、早く自宅を
出発する様にしています。
自宅は6:10分に出発し、7:20分に自席に
到着します。
始業開始は8:30からですが・・・。
(始業までの約1時間は業務への助走を
 しています。)


少し道が反れました。

さて、
コンビニ・ワープの対策をしようと
すると、駐車場内にポールやガードなど
何らかの障害物を設置すること。
また、時間帯によっては片方の出入口を封鎖
などが有効的です。
alt




しかし、障害物を設置する、片方の出入口
を封鎖するとなると、コンビニ利用者は
駐車場の使い勝手が悪くなりそうです。

さらにコンビニのオーナーとしては利用者の
往来が不便となり、客足が遠のくことも
懸念され、売上にも少なからず影響が出て
来るでしょう・・・。

しかし、何よりも
安全第一が優先!です。

車の運転は自分勝手な行動がダメですよね。

今回は改めて自分への戒めの意味合いを
含めてブログアップしました。

Posted at 2022/06/16 21:08:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

    123 4
56 78910 11
12 131415 161718
1920212223 2425
26 2728 29 30  

リンク・クリップ

運転免許証の保有数激減! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 15:40:24
ガレージ探訪(第6弾) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:00:35
愛機の手入れ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 18:39:45

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation