今年(2021)年もいよいよ終わりですね。
今回のブログが今年、最後のアップ↗に
なります。
さて、
今年も3日に1回の頻度でブログアップ
を目指しました。
その結果は、
・1月:15回
・2月:11回
・3月:14回
・4月:15回
・5月:14回
・6月:14回
・7月:14回
・8月:11回
・9月:10回
・10月:12回
・11月:11回
・12月:12回
合計:152回でしたので、12回強/月
となり、
ミッションクリア♪ です。
今年もブログを通じて、多くの方々と
お話させて頂き、有難う御座いました。
さて、年末を迎えると言うことで過日
愛機の汚れを落とします。
今年は出掛ける機会が少なく走行距離
も増えませんでしたが、それでも
気持ちよく新しい年を迎えたいと
思います。
F355に火を入れるのは、
11月のF355会以来です。
サイドステップの清掃です。
この部分はやはり汚れが付着してますね。
マフラーテール部も綺麗にします。
テール部は正円ではなく、楕円形???
エンジンルーム内もフキフキします。
最大の汚れがコチラ・・・。
では、フロント側から拭き取りスタート♪
先ずはメッシュ側から始めます。
ひやぁ~~。
ブレーキダストが凄いです。
次はリム(外側)を拭き取ります。
マズマズの汚れ具合!です。
最後はボルト穴内を綺麗にします。
大変、キレイになりました☆
次はリヤ側に移動します。
やはり、フロント側と比べると
ダスト量は少なめですね。
リヤ側もキレイキレイになりました。
脚元がキレイになると気持ち良い!ですね。
最後はF、
355ならではの絵面を激写します。
それでは今年、
ブログにてお付き合いして頂いた方々、
少ない機会でしたが、一緒に遊んで
頂いた方々、大変お世話になりました。
来年もコロナの影響がどの程度が有るか
不明ですが、それなりの活動をして
行きたいと思います。
その際にはどうぞ、宜しくお願い致します。
<(_ _)>
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!
今年も、
年賀状を準備する季節になりました。
と言うことで先週末にせっせと100枚近くの
年賀状を作成し、過日、無事にポストへ
投函して来ました。
(12/15から年賀状を受付開始してます。)
近年はSNS全盛なので年賀状を出す人も
大分、少なくなって来たと思います。
私は旧い人間ですので、そうは言っても
未だに「年賀状を出す派!!」に
存在しています。
確かに1年のうちに合うこともなく、
年賀状だけで
やりとりしている方がいらっしゃいます。
でも、それでもイイ!
と私は思っています。
年賀状を通じて、姿は見えなくとも
お互いに「元気にしてますよ~~」
と分かればいいと思ってます。
と言うことで、
今年もこの機械が大活躍する出番です。
(1年に1回だけですが・・・。)
さて、いざ印刷しようとしたら文字が
薄いではありませんか・・・。
カートリッジを購入して来ました。
(今回、大容量パックを購入⇒4500円也)
それではセッティング☆
はい、インクが満杯!を確認しました。
来年は「寅年」ですね。
こちらは一般の方々への年賀状です。
子供が小さい頃の年賀状は勿論、
子供達をメインとしたものでしたが、
10年程前からは私自身の年賀状を
出せることになりました。
以来、愛機に特化した年賀状を
出すことにしています。
2013年版
2014年版
2015年版
2016年版
2017年版
2018年版
2019年版
2020年版
2021年版
さぁ~、今年も残すところ、
本日(12/22)現在であと9日です。
平穏無事に過ごして行きたいと思います。
今年の目標の3つのうち、
3つ目はカーライフの充実です。
そのカーライフのうち、3番目として
ガレージ探訪を掲げました。
当初は5軒前後をガレージ探訪する予定
でしたが、残念ながら新型コロナの影響
でこと尽く中止となり、タリパパさんの
ガレージ探訪の1件に留まり、これで
今年は終わりかなぁ~と思ってました。
タリパパさん、その節はお世話になりました。
そんな折、
みん友さんでF355チャレンジ乗りの
MZNSさんより、「試乗会の待ち合わせ時
にある方と知り合いになり、その方の
ガレージにお邪魔することになりましたが、
夢さんも一緒に如何ですか?」と嬉しい
お誘いを受けました。
断る理由は一切、有りません。
二つ返事で「お願いします!!」
と言うことで、
今回、お邪魔するガレージに到着しました。
こちらのガレージオーナーは
「skmodeさん」です。
それではシャッターをUPして頂きます。
さて、どんなガレージでしょうか??
おおおおおおおおおっっっ。。。。。
テスタロッサ、288GTO、SF90、F40
ルッソ、812ファーストを確認します。
良い意味合いで
「何じゃ、このガレージは・・」
288GTOとテスタロッサの
ギアロコンビ♪
ギアロの288GTO???。
そ~うなんです。
過日、名古屋クリスマスパーティに
参加されていた288GTOオーナー
過ぎ去って行く、
288GTOがカッコ良いですね。
ガレージに戻ります。
ガレージの奥側には名器中の名器のF40と
これまた最新のSF90ストラダーレが鎮座。
そして左手には、
ルッソとBMW-Z8が潜んでいます。
そして、812ファーストです。
(こちらの812は至近まで愛機とのこと
でしたが、現在は後輩に譲ったそうです。)
ではガレージ内の個々のクルマを
紹介して行きます。
ギアロコンビのテスタロッサと288GTO
オーナーはギアロが好みだそうです。
こちらのテスタロッサは1991年式です。
極上のテスタロッサです。
下廻りを見れば、
この個体の状態が良いことが伺えます。
288GTOのリヤです。
ガレージでは定番のEG WAY OUT
が設置されています。
特筆するのは
このEG WAY OUTの
ブロワファンの設置位置です。
ブロワファンは壁に設置しているのが
通例なのですが、このガレージの場合
は床に収納されているんです。
ブロワ自体がガレージ内に確認出来ない
ので見た目にもGOOD♪ですね。
288GTOは沢山の排ガスを排出する
でしょうから、EGは有効でしょうね。
もう色んな角度から激写してしまいます。
この角度、実にイイですねぇ~。
MZNSさんがドライバーズ席に乗り込み
クラッチの重さを感じてます。
お次は順番通りに、
ネロのSF90ストラダーレです。
リヤ廻りの造りが派手ですね。
次は王道のF40様です。
壁には大きなキャバリーノ・ランパンテ
こちらサイドにも、EG WAY OUT
が設置されています。
排ガスラインがこんなに長いんです。
こちらのルッソは家族用との事でした。
2018年式です。
こちらのBMW-Z8は2001年式です。
V8 5リッターのモンスターマシンですね。
しかし、
改めて凄い!ガレージでした。
愛機も単にディスプレイしているだけで無く、
全て「動態保存!」している
ところが凄いところです。
なお、
オーナーは何点かの「最新機種」を
既に購入済みで納車待ちだそうです。
さらにさらにディーノ206を探索中☆
とのこと。
なお、
どうしてもクルマ側に焦点が行ってしまい、
ガレージ側が薄くなってしまいましたが、
ガレージの室内もLED照明も如何に愛機を
綺麗に映し出せるかを計算していました。
今後の、
ガレージ・ライフ♪が楽しみですね。
この度は快くガレージ探訪させて頂き、
オーナーの「skmodeさん」に深く感謝
申し上げます。。
本日は、
ウインカーとブレーキランプのお話です。
先日、雨の日でチョットと見難いですが、
信号機で、ある車の後ろに着きました。
まもなく左折のウインカーを出し始めました。
ここで何か違和感!
そうなんです。
ウインカーの位置がバンパーの中に
あるんですね。
普通はブレーキランプ廻りに装着
されていますからね。
まぁ~、
まだ見慣れていないだけでしょうが、
個人的な意見ですが、やはり何か
違和感があります。
皆さんはどう思われますでしょうか?
次はブレーキランプのお話です。
今回は、別の日にコチラのトラック
の後に着きました。
ブレーキを踏んだと思ったら、
9個のランプのうち、6個が点灯しました。
(3連ランプの両端ランプが点灯)
すぐさま、今度は3連ランプの真ん中だけ
が点灯しました。
そして、また、両端ランプのみが点灯。
そして、最後は全点灯(9灯)
がしました。
これならばトラックの真後ろにいる車
は危険意識(注意意識)は相当上がり
遠目から見ても相当良く分かるかと
思いますので、高速道路など、高速域
で走る時には有効なランプ点灯の
仕組みだなぁ~と思いました。
家内(息子と共有)のクルマが4回目の
車検が来ましたので対応して来ました。
事前に車検前点検を実施したのですが、
その際に、
「ガラスに飛び石が2箇所あります。
このままでは車検が通りません!」
と思いますとの説明が・・・。
ええええええっ、
ここまで来るのに気がつきませんでした。
「一体、どこに傷が有るのですか??」
と問い合わせしたら、ここです、、、と。
丸枠内が傷です。
直径は約2mmΦでしょうか。
運転席からは全く分かりませんでした。
リペア対応で約4万円、ガラス交換で
約10万円弱とのことでした。
最終的にはガラス屋さんに確認して
貰った結果、
「これならば車検は通ります!」
安堵しました(^^♪
と言うことで一杯・・・。
あっ、勿論、ディラー店内の無料自販
で珈琲タイムです。
事前点検中は店内をブラブラします。
事前点検が終了しました。
特段、大きな不具合箇所も無さそうで
無難な費用を確認しました。
そして後日、正式に入庫しました。
代車はコチラ・・・。
スペーシア・ギアです。
運転席廻りはこんな感じです。
今は軽自動車のステアリングに
こんなに沢山の操作スイッチが付いて
いるんですね。
Aピラーは2本柱立てになっていて、
視野を広げる工夫がされていると
思いました。
この代車はまだ新車の様です。
リヤシートを倒すと相当広そうです。
今や代車も良いモノを提供してくれる
時代なりましたね。
代車をこうして良いモノを提供することで
新車購入意欲を掻き立てる操作
をしているんでしょうね。。。。
車検が完了し、代車を返却すると共に
カタログを貰って来ました。苦笑!
今は軽自動車も高くなりましたね。
最新のワゴンRのカタログも併せて
貰って来ました。
三女が自動車学校に行き出しましたので、
免許が取れた折には、現在のワゴンRを
三女に渡し、新たなクルマを購入する
こともあるかな??
運転免許証の保有数激減! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/10/22 15:40:24 |
|
ガレージ探訪(第6弾) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/18 07:00:35 |
|
愛機の手入れ。。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/08/08 18:39:45 |
ダイハツ テリオスキッド 通勤車両です。 |
|
フェラーリ F355 フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ... |