• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢・心・彩・純のブログ一覧

2022年07月30日 イイね!

峠狩り⇒鈴鹿峠


峠狩りとして、
「鈴鹿峠」に行って来ました。

とは言っても鈴鹿峠に行って来たのは、
先月末(6月末)のFRDの前日でした。

FRDに参加に伴い、前日の土曜日には
以下を愉しむ予定を計画しました。
・峠狩り⇒鈴鹿峠
・グランプリ鈴鹿店(グッヅ屋さん)
・夜は元355チャレンジ乗りで現在は
 458にお乗りに「くれまさん」との
 前夜祭を堪能!

と言うことで、早朝に自宅を出発。

東名高速を西へ西へ・・・。
途中、豊橋PAで休憩します。
しかし、PAに1台も休憩のクルマが
いないことに驚き!です。
alt




豊田JCTを経て、伊勢湾岸自動車道
を疾走し、そのまま、新名神高速道
を走ります。
alt



やがて、コチラの鈴鹿PAに到着☆
alt



派手なお出迎えです。。。
alt



では、PA内に入りましょう・・・。

おっっっっ、
早速、何かが展示車両されてます。
流石、ホンダの膝元ですね。
alt




うぬぬぬ・・・。
このクルマは一体、何???
alt



えっ、一体、何者貴方は???
alt



案内を確認しますと、
VITA-01と紹介されています。
alt



約400万円のレーシングカーみたいです。
alt



後方からみるとチョット、
S2000みたいです。
alt



手軽にモータースポーツを楽しめる
ことが狙いでしょうか?
alt



では、店内に入りましょう。
alt


色々なサーキット・グッヅが売られています。
alt



コチラにも沢山あります。
alt



こんな面白いものが・・・。
タイヤカスさきいか
まぁ~、良く考えましたね。
alt



鈴鹿PAを後にして、
次は亀山西JCT向かいます。
alt



やがて、亀山西JCTです。
alt



亀山西JCTを折り返して、
今度は東名阪高速道に乗り移ります。
alt



次は亀山JCTで伊勢道に乗り移ります。
alt



alt



そして、目的地の鈴鹿峠近傍の
亀山インターを降ります。
alt



今回の目的の「鈴鹿峠」
国道1号線で乗り越えます。
alt



まずは、鈴鹿峠の昇り初めにある
道の駅「関宿」で休憩します。
alt



関宿は東海道の宿場町でした。
alt



案内看板をみると、旧い街並みです。
alt



関宿は江戸から数えて、47番目です。
alt



さて、休憩も終わり、鈴鹿峠
向かいます。
alt



途中、左手に「びっくりや」
と言う定食屋があります。
昔ながらの国道沿い店の風貌です。
昔はこんなお店が多かったですね。
alt



鈴鹿峠に入った途端にが降って来ました。
あちゃぁ~。何てこったい・・・。
alt



鈴鹿峠にます釣り&バーベキュー
alt



ここは鈴鹿国定公園。。。
alt



そして、
鈴鹿トンネル手前にやって来ました。
峠と言っても、国道1号線を昇り
ますから、激しさは皆無でした。
alt



下りは少し急坂です。
alt



鈴鹿トンネルを抜けると滋賀県です。
甲賀まで20キロです。
alt



新名神高速道路橋の下をくぐります。
alt



そして、
道の駅「あいの土山」に到着。
ここで休憩します。
alt



甲賀と言えば、忍者の街ですね。
alt



alt



ここでランチタイムとしました。
無難に天麩羅丼そば定食
チョイス!
alt



休憩後は再び、亀山側へ引き返します。
alt



戻りは既に雨が止んでピーカン!
になっていました。。。
alt



そんな訳で峠狩りの「鈴鹿峠」
完了しました。
自分が走っている分にはそんなに
大変さはありませんが、実はこんな
感じでした。

鈴鹿峠は完全なる上下分離区間
なっていました。
alt



次は「グランプリ伊勢本店」
お邪魔した内容をアップ予定です。

Posted at 2022/07/30 10:42:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月27日 イイね!

大黄金展


先日、地元のローカル新聞のチラシに
またまた「大黄金展!」
の開催が入って来ました。
alt




さてさて、今回の金の販売品は何でしょうか?
alt



いつも幸いにも車が有るのですが、
今回は・・・。
alt



スカイライン2000GT-R 
通称:ケンメリ!でした。

・Sサイズで約177万円(金:約45g)
・Mサイズで約447万円(金:約140g)
alt



その他にはミッキーマウス・サッカー」
alt




その他には毎度おなじみの和洋食器。
あとは金と言えば「小判」ですね。
alt



こちらの24金の慶長小判は、
約180gで約300万円です。
alt




今やこのコロナ化になって高い商品が、
高い商品ほど売れている模様ですね。

ロレックス・ディトナ
alt



フェラーリ 296GTB
alt



そして、
の価格も爆発的に上昇していますよね。
この20年間で8倍強ですからね。
alt




金は希少性の高い実物資産ですから、
決して無化価値になることはありません。

株式や債券が目減りする時に金は反対に
「輝き」を増す傾向になります。

金を持つことで資産のリスク分散
有力な手段となりますからね。

買おうかな~☆ (苦笑!)
alt



alt

Posted at 2022/07/27 21:22:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月24日 イイね!

オートスペチアーレ


日本平ホテルでのFOCJランチパーティで
過ごした後は「オートスペチアーレ」
立ち寄って来ました。

因みにオートスペチアーレは今度、
正式に「ディラーに昇格!」します。

昇格に伴い、ショールームが完全に
リニューアルした模様です。
これまでフェラーリは2階のみでしたが、
今回、1階のアルファが他店に移動し、
1・2階のフルエリアになりました。
alt


では、お邪魔しま~す。
alt



F8が2台、並んでいます。
alt



お洒落な室内ですね。
alt



こちらはF8スパイダーです。
alt



alt



alt



では2階に行って見ましょう。
alt



昇段の途中で1階を見降ろします。
alt



2階に上がって来ました。
alt



alt



先ずは488ピスタ・スパイダーです。
alt



ASKですが、一体、幾ら何でしょうか?
1本位はするのかな?
alt



そして、こちらは458イタリアです。
alt



この458は現在、ASKですが、
以前には4,700のプライスを付けていました。
(因みに458スペチアーレではありません。)
alt



ホイールもサイドスカートも、
水色と特別なカラーです。
alt



フロントのも同じです。
alt



alt



リヤはこんな感じです。
alt



デュヒューザーも同色ですね。
alt



エンジンルームはノーマルですね。
alt



そして、こちらが室内です。
alt



因みにこちらのクルマは個人で購入
したものではなく、コーンズが
発注した個体だそうです。
alt



このクルマの最大の特徴は内装が
デニム生地になっていることです。
alt



ドアもこの様になっています。
alt



センターコンソールの一部もデニムです。
あともう一つのポイントは外装カラーが
ビアンコ・フジの証である七宝焼き
装着されています。
alt



フロントがオープンされました。
alt



alt



こちらが新たな商談コーナーです。
alt



これまでよりはガラリ!
と変わっていました。
alt



飲み物を出して頂きました。
alt



飲み物を頂いた後は、
再びショールーム側へ向かいます。
alt



alt



488ピスタ・スパイダーの室内です。
alt



alt



alt



こちらは430スクーデリアです。
alt



430スクーデリアも良いタマは
極少なりましたね。
alt



現在、430スクーデリアは
3本前後でしょうか?
alt



こちらはF8トリブートです。
alt



内装が派手ですね・・・。
alt



alt



一番奥からの眺めです。
今回、偶々かも知れませんが、
ショールーム内にはロッソ系カラー
が1台も有りませんでした。
alt



鈴鹿でのFRDに始まり,FOCJ日本平、
そして今回のオートスペチアーレと
フェラーリ三昧☆となりました。

今回、新旧フェラーリを沢山、観れて
お腹が一杯になりました。

Posted at 2022/07/24 14:39:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月23日 イイね!

FOCJ日本平ランチパーティ(パート②)


本日は、
FOCJ日本平ランチパーティ」
パート②です。
alt



壮観な景色です。
alt



やがて、集合写真の時間になりました。
alt



はい、ではパチリ・・・。
alt



ホテルの箇所がランチ会場です。
alt



外は蒸し蒸しでしたのでホテル内は涼しい!
alt



優雅に休息が出来そうです。
alt



ではランチ会場に入りましょう♪
alt



着席しました。
alt



理事の挨拶がありました。
alt



今回のランチ・メニュー内容です。
alt



alt



alt



alt



デザート!です。
プランシングホースを崩すのが、
勿体ないくらいです。
alt



商品を掛けて恒例のジャンケン大会です。
alt



ランチは美味しく頂きました。
alt



因みに私の左席に広島から参加された
御夫婦と色々と談笑させて頂きました。

今回は812GTSで参加されたとのこと。
クルマは360⇒430⇒458と順調に
ステップアップして来たとのこと。

現在のラインナップは、
 〇812GTS
 〇488ピスタ
 〇SF90ストラダーレ

そして、現在オーダー中のクルマは
 〇296GTB
 〇プロサングエ

だそうです。
alt



ランチを終えて、再び芝生側に移動します。
alt



alt


珍しいカラーの812ですね。

alt



alt



ホテルを背景にした全体写真です。
alt



alt



このエリアには色違いのマラネロ
が3台並んでいました。
alt



この個体は575Mでした。
中々、見ないですね。
alt



こちらのギアロとアルジェントは、
550マラネロです。
alt



このF8のカラーは、
ロッソ・フィオラノまたは
ロッソ・ムジェロでしょうか?
どちらも深いロッソカラーですね。
alt



こちらはマッド・ブラック
488スパイダーです。
alt



マッド・ブラックは、
本当に怖い程に真っ黒です。。。
alt



こちらは612スカリッティです。
久しぶりに観ましたね。
alt



alt



やがて、
皆様が御帰還の時間になりました。
alt



宮城(仙台)の812GTSオーナーも
お帰りです。
宮城迄は約6時間だそうです。
alt



しっかりと、
75周年記念エンブレムステッカーが
貼られていました。
alt



こちらのディトナも御帰還です。
alt



後日、みん友さんになりました
599オーナーも御帰還です。
なお、同オーナーは456もお持ちだとか。
alt



ビアンコのF430です。
F430はこの1台のみでした。
alt



芝生に佇む812です。
alt



クルマに近づいてオーナーさんを
訪ねてみました。
alt



やはり、テーラーメイド車両でした。
alt



こうして、楽しい日本平ランチパーティ
終わり、再び、MZNSさんの458イタリア
に乗り込み、我々も帰還します。
alt



今回、お声掛け頂きましたMZNSさん、
有難う御座いました。<(_ _)>

Posted at 2022/07/23 12:34:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月21日 イイね!

FOCJ日本平ランチパーティ!(パート①)


先月末(6月末)にFRDが開催されましたが、
その翌週の初めに、
F355チャレンジ(458イタリア)乗りの
MZNSさんより、
「今度の週末に日本平でFOCJのランチ
パーティが開催されるんですが、一緒に
参加しませんか?」と打診がありました。


FRD参加でお腹一杯でしたが、フェラーリ
を観るのは別腹ですので、二つ返事
参加することにしました。

FOCJランチパーティへ参加決定!
( ^^) _U~~


当日は最寄りの高速インター出口の駐車場で
待ち合わせします。

合流して、458イタリアで出撃します。
お邪魔しま~す。。。
alt



では、出発します・・・。
alt




現在、458イタリアは
最後のV8NA高騰していますね。
alt



途中、日本坂PAで小休憩します。
alt



会場の日本平ホテルに到着しました♪
alt



仮に駐車します。
先にギアロの458が居ましたので
横に並んで駐車します。
alt



おおおっっディトナです。
老夫婦で参加されていました。
実にお洒落!ですよね。
alt



488GTBとF8の2ショットです。
alt



ホテルロビーに向かいます。
alt




受付します。
alt



ロビーに入ると真正面に富士山が・・・。

残念ながら曇っていて見えません。
alt




暫くすると「ホテル北側の芝生にフェラーリ
を乗り入れて下さい!と言うアナウンスが
あり、皆さん移動します。
alt



目の前いブルーの599が居ます。
後ほど分かるのですが、ランチ円卓
が同じオーナーでした。
alt



大芝生に乗り入れます。
alt



誘導を受けます。
タッチの差で一番前を逃しましたね。
alt



前面の特等席です。
alt



MZNSさんの458の横に、
先程のディトナやって来ました。
alt



この時代のタイヤ扁平率は70かな?
alt



こちらの599は後ほど、みん友さんに
なりました、
kohei@st183celxivさんです。
alt



ネロにセンターストライプの
ピスタ・スパイダーです。
alt



alt



ロッソのディトナも居ました。
折角なのでギアロのディトナの2台で
並べて欲しかったですね。
alt



これは大変珍しい!
超希少車599SAアペルタです。
alt



599GTOと同じエンジンが、
搭載されてますね。
alt



エレガントなスタイルですね。
alt



ルーフはトノカバーですね。
alt



内装は時代を感じます。
ステアリング廻りはシンプルですね。
alt



正面左手側からの眺めです。
alt



458スペチアーレです。
ロッソにNARTストライプ入りですね。
今や片手(5本)の価格になっていますね。
alt



おっ、これはもしやして、
あのオーナーの812GTSかな?
alt



あのオーナーとは、
名古屋ランチパーティ時に隣席で楽しく
談笑させて頂いたdaggermk2さんかな?
alt



名古屋の時にF8と812GTSをオーダー中
と仰ってましたので・・・。
alt



やはり、daggermk2さんの愛機でした。
前週に開催されたFRDに参加していた
そうです。
お元気そうで何よりです。
alt



内装は大変華やかですね。
alt



先程のディトナです。
alt



このスクーデリアデカールがポイントですね。
alt



リヤは実にグラマーな装いですね。
alt



マフラーはANSA製でしょうか?
alt



少し離れた位置から望みます。
alt



こちらの412INVOさんです。
alt



alt



ATなんですね・・・。
alt



時間がゆっくりと流れて行きます。
alt



遠くを観ると富士山が、
少し顔を出してくれました。
alt



ランチパーティはパート②に続きます。
Posted at 2022/07/21 21:30:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

      1 2
345 678 9
1011 1213 1415 16
17 181920 2122 23
242526 272829 30
31      

リンク・クリップ

運転免許証の保有数激減! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 15:40:24
ガレージ探訪(第6弾) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:00:35
愛機の手入れ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 18:39:45

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation