過日、「過去のF355会を再確認(箱根編)」
をアップしましたが、今回は「御前崎編」
をお伝えしたいと思います。
「F355 in 御前崎」を開催したのは、
2016年5月ですから、6年前になります。
会場は「御前崎マリンパーク」です。
下見には一体、何回行ったことでしょう・・。
当日は五月晴れ☀に恵まれました。
当日は御前崎マリンパークの駐車場の一部
を貸切にしました。
(正式に市役所に駐車場借用の申請を提出し、
当日は観光課の役人が対応して頂きました。)
当日は26台が集結してくれました。
有り難いことです。
その後はマリンパーク内のコチラの
ヤシノ木道路に移動します。
(こちらも通常は車の乗り入れは不可
ですが、乗り入れを申請しました。)
参加車両を斜めに駐車させました。
今、観ても壮観!の一言ですね。
最後尾になります。
ブルツーの軍団です。。。。
再び先頭に戻ります。
そして、
参加者皆様、お楽しみのランチです。
ランチは2種類をセレクト可能としました。
①お寿司+天ぷらセット
②金目鯛の定食
ランチを美味しく頂いた後は、
Goプロを選ばれたF355に装着し、
撮影会スタートです。
勿論、マフラーサウンド♪
もバッチリ!撮ります。
F92Aさんの愛機にもGoプロを装着し、
疾走シーンを撮ります。
事前に撮影シーン走行ルートの
ブリー・フィリングをします。
走行ルートはマリンパーク⇒御前崎灯台⇒
Uターン箇所⇒御前崎灯台⇒マリンパーク
の約10キロです。
Uターン箇所を過ぎて、一度、駐車します。
他の走行車両に邪魔にならないように
路側帯で駐車します。
やはり、全26台の全部は
やはり枠内に入りませんね。
そして、帰路は太平洋を右手に見て
シーサイドロードを疾走!します。
再び、当初集合した駐車場に戻り、
編隊駐車します。
オーナー同士で会話が弾みます。
貸切の駐車場なので廻りを気にせずに
楽しく談笑出来ました。
F355会も無事に終わり、最後に記念撮影!
撮影した画像は参加者に配送しました。
最後に当日、撮影した画像の
ピックアップ版です。
日々、車に係る動画を観ていますが、
先日、こんな動画を拝見しました。
こちらのガレージに佇むクルマは
本当にかつ、相当に凄いですね。
その中で、チョット驚いたクルマが
鎮座しておりました。
それは、こちらのクルマです。
普通に観れば、紛れもなくスペチアーレ
の1台でもあります288GTOです。
やっぱり後ろ姿は288GTOですよね。
しかし、
このクルマの正体は・・・。
何でもベース車は308で、
F355のエンジン&F1をスワピッング
しているそうです。
タンブラースイッチが見えていますから、
やはり308に間違いはありませんね。
なお、その昔(約20年前)ですが、
横浜に在るショップ(クライスジーク)
にて、328にF355のエンジン&F1を
乗せ換えているクルマを見たことが
あります。
(あの328はまだ実在しているのかな?)
話を戻します。
308をベースにしているとしてもボディ形状
を288GTOに変更し、F355のエンジン&F1
を手に入れ、そこから、乗せ換えて現状の
姿にするまで、一体、どの位の費用が掛かる
んでしょうか?
仮に308を1000万円として、
288GTOボディに変更で500万円として、
F355のエンジン単体で300万円として、
F1ユニットとしてポンプ・アクチュエータ・
コンピュータ等で200万円として、
乗せ換え費用ととして500万円として、
単純計算で約2500万円です。
さて、実際はこのクルマに仕上げた費用は
幾らなんでしょうか????
ウォーキング、ジョギング共に
幾つかのコースを設定しています。
そのコースは、
河川敷であったり、
近くのスタジアム廻りであったり、
主幹線道路沿いであったり、
はたまた街中であったり、
と多種多様です。
その中で街中コースの頻度は比較的
少ないのですが、それでも種々の家々
を見るのが楽しみの一つとなって
います。
やはり、クルマ好きとしてはどうしても
その邸宅のガレージに
どうしても目が入ってしまいます。
あくまでもガレージの外観を見るだけ
だけなのですが、そのガレージ内には
どんなクルマが入っているだろうか?
どうな風にアレンジしているのだろうか?
と、勝手に想像しながら一人で
楽しんでいます。
と言うことで、ここからこれまでに
ウォーキング中、ジョギング中に
出逢ったガレージのうち、これは!
と思った外観(のみ)をアップ
したいと思います。
あくまでも個人的な主観ですので
予めご了承下さい。
新しいローバーが佇むガレージです。
さてさて、ガレージの中に入っている
クルマは何だろうか?
ローバーが脚車だとすると、
ジャガーとかアルピナ?
想像するだけで楽しいですね・・・。
素敵な邸宅です。
その邸宅の前(南側)にガレージ
何となく想像するに、
ミディアム・ベンツとかが入っていそう。
こちらは「インナー・ガレージ」
ですね。
シャッターのサイズからして、
アウディA1とかゴルフGTIとか・・・。
こちらのガレージは母屋と同じ
カラーで仕上げていますね。
シャッター間口の広さから言って
それなりの大きさサイズのクルマを
収納可能そうですね。
また、高さも十分ありますので、
AMG-G550とかどうでしょうか??
こちらの洋風宅も御立派です。
母屋に平行して建てられている
ガレージ前は広い敷地です。
ガレージ内のクルマは国産車
でした。。。。
こちらのお宅も中々、凝った
創りをしています。
立派な門構え、いやガレージ構えです。
さて、ガレージ内はどうでしょうか?
想像するにマセラティとか・・・。
こちらのガレージも母屋の横に
建てられています。
特徴なのは南面と西面の双方に
シャッターが設置されていることです。
それぞれに2台ずつは格納出来そうな
気配です。
格納されているクルマは・・・。
こちらも大邸宅の隣に幅広の
シャッターを持ったガレージです。
庭も相当に広そうです。
こちらのガレージもしっかりとした
創りのガレージでした。
外観からして中はそれなりに広そう
です。
リフトがあったり、ライティング
が凝っていそうです。(勝手な想像)
一方で格納ガタイプガレージではなく、
この様なガレージも数多く存在します。
新旧ミニとボルボの組み合わせです。
こちらはガレージも無く、
レクサスが駐車されています。
何か、勿体ないですね。
せめて、屋根つきのガレージが
欲しいですね。
雰囲気がとても良い邸宅ですが、
ガレージは無く、ジープが有りました。
でも、雰囲気は抜群でした。
邸宅とジープがマッチングしている
感じでした。
さて、如何だったでしょうか?
街中にてウォーキング・ジョギング中に
「オッ!」と感じ出逢った
ガレージの数々でした。
なお、ガレージ内のクルマは、
私が勝手に思い込んだ(入っていて欲しい)
ものでした。悪しからず・・・。
私事で大変恐縮ですが、
ニューヨークへ行って来ました。
あれれ・・・チョットチョット。
何かおかしいですね。。。
はい、こちらは静岡県の中部にあります
静波海岸に在る女神の像です。
ここはサーフィンのメッカです。
以前にアップしました、
サーフ・スタジアムの目の前が
今回の静波海岸があります。
やはり海はいいですねぇ~。
珍しく風も穏やかで気持ち良かったです。
話を戻して、自由の女神と言えば
日本の各地にも数多くあるようですね。
こちらはお台場にある女神の像です。
本場の1/7スケールだそうです。
以前、お台場に遊びに行った時に
撮ったものです。
一方でこちらの自由の女神は
もう少し大きいスケールです。
本場の1/4スケールだそうです。
(高さ約21mです。)
こちらは青森県上北郡おいらせ町
に在る女神像です。
約10年程前に業務の関係で3年間
青森に在住していましたが、
そして、そしてコチラが本場アメリカ
の女神像です。
本当の話ですが、実際に本場の女神像
をヘリに乗車して上空から拝見しました。
(もう四半世紀前ですが・・・。)
当時、会社の海外研修で米国に行く
機会に恵まれ、ニューヨークの上空を
ヘリで巡る機会を得られました。
今、想うと良き時代でした。
海外旅行に行けるのはここ当分は
厳しい状況ですね。
これまでに自身が主催者となり、
数多くの「F355会!」
を開催して来ました。
そのうちの何回かはみん友さんの
moslaさんとコラボして開催
しました。
当時、
moslaさんがGoプロやドローン
を活用して個人的に撮影していることを
聞き付け、ならばF355会の開催に併せて
お願いした次第です。
時は遡ること約7年前になります。
2015年10月に「F355 in 箱根」を
開催した時の模様をプレイバック
します。
当日は秋晴れの快晴☀の下、
全19台が参加して頂きました。
当日は御殿場の元フェラーリミュージアム
手前にあるスペースを集合しました。
当方を先頭に続々と参加者が集合して
参りました。
moslaさんの指導の下、何台かの車両に
Goプロをセッティングして行きます。
こちらの車両は、
マフラーサウンドを集音させます。
そして、こちらの車両にはリヤからの
後方サイドビューを収録させます。
峠の茶屋で一旦停車させ、
ここから本格的な撮影モードに
入ります。
乙女峠のトンネルを抜けて、
一旦休憩します。
途中、仙石原のススキ上空からドローン
にて全19台を撮影し、再び某位置にて
集合します。
常にF355を整然と並べます。(苦笑)
整然と並べると必然的に
この様にカッコ良い眺めを
見ることが出来ますからね…。
そして、この状態でドローンを
飛ばして撮影します。
はい、絵的にもバッチリ☆と
撮影出来ました。
そして、この時のランチ会場に
到着しました。
小田急 箱根レイクホテルです。
(当然ながら事前にロケハンして、
芦ノ湖畔で静寂な処と確認済みです。)
ホテルの外観が真っ白で、
目の前は大芝生が特徴です。
楕円上にF355を配置させました。
キレイに並べることが出来ました。
奥側からの眺めです。
F355の後ろには箱根の山々です。
少し離れて観るのも乙なものです。
この眺めは、
F355オーナー冥利に尽きます。
愛機を並べて初めてお会いする
オーナーさんとも直ぐに打ち解けて
F355談義に華が咲きます。
そして、お待ちかねのランチタイム
になりました。
ホテル入口に例の案内ボードを
掲げてオーナーを迎えます。
ランチは事前のロケハン時にお願い
した「溶岩焼き肉プレート定食」
です。
ランチを終えた後はテラスラウンジ
で談笑タイムです。
ところが、テラスラウンジ滞在時間は
短命でやはり、愛機のところに向かって
しまいます。(爆!)
恒例の如く、ランチタイム後は
リヤフードオープンタイム♪です。
イイ眺めですね~~。
当日はホントに良い御天気に
恵まれました・・・。
当日は楽しいF355会となりました。
なお、この時に参加して頂いた車両は
冒頭に記載した通りに全19台です。
現在、このうちの6台のオーナーが
既にF355から降りられています。
7年と言う時の流れをつくづくと感じた
再確認となりました。
最後に当日のプチ動画を御堪能下さい。
運転免許証の保有数激減! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/10/22 15:40:24 |
|
ガレージ探訪(第6弾) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/18 07:00:35 |
|
愛機の手入れ。。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/08/08 18:39:45 |
ダイハツ テリオスキッド 通勤車両です。 |
|
フェラーリ F355 フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ... |