先々月(6月)の月末に掛けてアップしました、
「これまでに開催したオフ会」ですが、
パート3で中断しておりましたので、パート4
として再開します。
今回のパート4では4つのオフ会を紹介します。
先ず第1弾は
2017年2月に浜名湖レイクサイドウェイにて開催
しました「アルファ4C友の会」です。
前線基地に9台のアルファ4Cが集結してくれました。
浜名湖レイクサイドウェイを用いて、
ドローンによる空撮や、車載カメラを取り付けて
撮影を決行しました。
ランチは浜名湖ハーヴェストにて頂きました。
その駐車場での一コマです。。
4Cが9台で36Cとなりました。
御参加頂きました4Cオーナー様、その節は
お世話になり、有難う御座いました。。。。
第2弾は、
2017年4月に朝霧高原にて開催しました
「F355 in 朝霧高原」です。
集合場所の「朝霧フードパーク」に全20台
が集結してくれました。
富士山に向かって一直線のロードにF355を
並べたシーンです。
ランチは朝霧ジャンボリーゴルフ場
を活用しました。
ランチ後は同ゴルフ場の入口エントランスのサークル
を活用して、キレイにF355を並べて大撮影大会を決行
しました。
反対からの様子です。
ラインも入っていますので、湾曲に沿って
とても綺麗に並べることが出来ました。 (^^♪
第3弾は、
2017年5月にラグーナ蒲郡にて開催しました
「オヤジの集まり会(第2回目)」です。
因みにこの会への参加条件は
「40歳以上かつスーパーカー乗り」
であれば誰でも参加可能です。
今回は9台が集結してくれました。
驚いたことにGT3RSが3台も集結してくれた
ことです。
そのうち、2台は同じカラーです。
峠塾さんとyoyoyo44さんです。
ホワイトはALFA4Cさんです。
ネロの348は、hhiaさんです。
遠路遥々、長野県から遠征して頂き、
有難う御座いました。
また、いつの日にかエコパまで遠征して下さいね。
こちらは4C乗りのHIDE@ビアさんです。
第1回目に引き続いて、第2回目も参加して
くれました。常連さんです。(笑)
驚くなかれ、この4Cはサーキットでは連勝
連勝中のお車です。
第4弾は、
2017年10月に浜名湖の湖畔にて開催しました
プチツーリングです。
御覧の様に
超スペシャルなスーパーカーが並んでいます。
右手から
アヴェンタ、458GT byミケロット、F12tdf、F355です。
私のF355が乗用車に見えてきます。(爆)
素晴らしい眺めです。。
究極のジアロの2台です。
こんな風に2台を観れるのは何て幸せなんでしょう♪
ランチを頂きながらも、この様な風景を
観ることが出来ます。
何て贅沢なランチでしょうか・・・。
はい、それでは
「これまでに開催したオフ会」
パート4を終了します。
次回、パート5をお伝えして完了となります。。。
7月が終わりに近づいていますが、毎日、暑い日
が続いていてグッタリ感、満載です。
ここら辺で「安らぎ」が必要ですね・・・。
その後はガレージ内でまったりと過ごしました。
さて、広告を見ると美味しそうな食べ物が・・・。
御近所にある、お茶屋さん「きみくら」の広告です。
お店はコチラ。。。
中々、美味しそうです。
今度、家族に声を掛けて行こうかな~。。。
2階の茶寮もリニューアルした模様だし。
一方でコチラは葛城「北の丸」です。
重厚な雰囲気がとても良いところです。
その葛城 北の丸が今年で40周年を迎えると
言うことで限定ランチを実施している模様です。
ステーキカレー、実に美味しそうです。
しかし、値段が5,500円ですか・・・。
中々、良い値段しますね。
幸福な時間を極上の空間で頂きましょうか・・・。
488ピスタが出たのは周知の事実ですね。
走行している姿をまた、早めに観たいものですね・・・。
と、言うことはもう次なるV8フェラーリは完成の域に
達してり、密かにどこかでテストドライブを実行して
いるかも? ですね・・・。
でも、その前に488ピスタのスパイダー版
は発売されるのでしょうか??
御承知のとおりに458スペチアーレのスパイダー版は
「458スペチアーレA」でした。
生産台数は限定の499台でしたね。
このスペチアーレAは中古車市場では今尚、高値安定
で販売されていますね。
現在、8000諭吉前後でしょうか??
そして、
その前のモデルも430スクーデリアのスパイダー版は
「430スクーデリア・スパイダー16M」と名乗り、
販売されました。
ポイントはフロントフェンダーの七宝焼きの下部に
フィッテングされた
「16M SCUDERIA」のエンブレムです。
この16Mの由来は
その年の2007年にF1スクーデリア・フェラーリが実に
16回目のコンストラクターズタイトルを奪取♪
したことを記念にしていることも周知の事実ですね。
と 言うことで今年のF1も全21戦のうち、約半分の
11戦が終わり、何とか王者のMBに喰らいついています。
万一にも今年、17回目のコンストラクターズタイトルを
再び奪取すれば、488ピスタのスパイダー版の名称は、
「488ピスタ・スパイダー17M」となりうるかな?
それともそれとも、無難なところで
「488ピスタA」に収まるのでしょうか?
まぁ~、
何れにしましても、購入出来る訳ではありませんが、
こんなことを考えている時が楽しい (^^♪ 一時です。
先日、地元ローカル新聞にこんな広告が入っていました。
金製品の展示即売会の広告です・・・。
この広告を観て、やはり直ぐに目に入ったのがコチラ・・・。
「黄金で蘇るトヨタ2000GT」です。
しかし、これを考えた人は凄いですね。。
全長10cmサイズ(24金約45g)で約130諭吉です。
全長15cmサイズ(24金約120g)で約300諭吉です。
2000GTオーナーであれば購入するかもですが、
一般人は中々、そう手がでるもんじゃあないですよね。
先だってのFRDのアマルガムブースで拝見した
1/10スケールのF40GTEが約160諭吉でした。
私はコチラの方がいいなぁ~。(笑)
さて、裏面には「置物」の金品が掲載されていました。
24金ヘラクレス⇒約360諭吉也。。
大きさも20cmオーバーです。 これは凄い! です。
24金火の鳥⇒約160諭吉也。。
(何故か安く感じてしまうのがいけません。)
お次は「和洋食器」です。
24金 ビールコップ⇒約270諭吉也。。。
これで麦酒を飲めば、さぞかしや美味しいかな??
いや、とても口に付けて飲めそうにありませんね。
以上、真夏の熱い熱い広告の紹介でした。。。
話はかなり遡りますが、今年4月初旬に開催された
フェラーリブランチですが、そブランチの一般駐車場に
その車は整然と駐車されていました。
そうなんです。私自身も初めて観る車でした。
その名は「スパイカー」です。
因みに このスパイカーはオランダのスパイカー・カーズ
と言うところが製造・販売しているそうです。
フロントにはどでかいラジエターファンがありました。
サイド上部のエアレットはエンジンフレッシュ吸気用かな?
リヤ側です。
リアは至ってシンプルそのものでした。
でも、この後ろ姿だけでスパイカーと分かる人は
少ないでしょうねぇ~~。
再びフロントの戻って来ました。
やっぱり、ルーフのエアレットが目に入ってしまいますね。
エンジンはアウディ・S8に搭載されていた4リッター
V型8気筒DOHC40バルブエンジンだそうです。
自然吸気タイプで400馬力。ツインターボ仕様で
525馬力と600馬力の2パターンがあるそうです。
走りは一体、どうな感じなんでしょうかねぇ~。
最後に気になる値段(気にならないかも知れませんが)
ですが、公式ではありませんが発売当時の価格は
約30万ユーロ、日本円にして約4,200万円だったそう
です。
それにしてもいま、日本に一体、何台存在しているん
でしょうね。
多分10台もいないんでしょうね・・・。
次は何時、観れるかも分かりませんね。
運転免許証の保有数激減! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/10/22 15:40:24 |
|
ガレージ探訪(第6弾) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/18 07:00:35 |
|
愛機の手入れ。。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/08/08 18:39:45 |
ダイハツ テリオスキッド 通勤車両です。 |
|
フェラーリ F355 フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ... |