• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢・心・彩・純のブログ一覧

2019年09月28日 イイね!

久しぶりのヤマハコミニュケーションプラザ



本日、久しぶりに

「ヤマハコミニュケーションプラザ」
に行って来ました。




今回、

特段の催し物が開催されている訳では
ありませんが、何となく気が向いたので

行って来ました。






自宅から30分程なので楽々です。

alt



 




プラザに入ると正面に2015~2018年の

鈴鹿耐久レース 4連覇のバイク

ディスプレイされていました。

alt






alt







コチラはMotoGp YZR-M1

2019年のカラーリングマシンです。

240馬力以上だそうです。

alt







こちらは NIKEN ですね。

alt







先日、初めて道路上を走行している姿

を見ました。

alt







乗車OKでしたので跨ってみました。

alt







お約束の新旧スポーツカーです。

LFAと2000GTのコラボです。

alt








ハロウィンでお祝いしてました。

alt







こちらも乗OKですので跨ってみました。

運転しても安定しているんだろうなぁ。

alt










お次は「技と術」のコーナーです。

alt









このフレームは凄いの一言ですね。

alt









お次はスポーティな電動機付き自転車です。

alt








これがバッテリーとアシスト部です。

随分とシンプルですね。

これならば一見、自転車そのものに

見えますもんね。

alt









お次はコチラ。

alt









スタイリングがカッコ良いですね。

alt









お次はコチラ・・・。

alt









これは一体、何????

バイクでしょうか。alt









これは モトロイドと言って

AIバイクだそうです。

alt







alt









この3本のタンク、いやボトルの様な

物は一体なんだろうか??

alt









リヤ廻りもかなりシンプルです。

alt









こちらはTZマシン。

alt







alt








勿論、跨ります。

alt








出川哲郎の

「充電させてもらえませんか?」

のバイクです。

alt








それでは2階に上がります。

alt








今回、一番ビックリしたのがコチラ。

何時の間にやら、ブックコーナーが

一新されていました。

alt









大変、キレイな空間にリニューアル

してました。

alt








バイク、車雑誌コーナーがこの様に

ディスプレイタイプになっていました。

ビジュアル的にもGooDです。

alt









過去のレースのホンの一握りの入賞

トロフィーの数々です。

alt









雑誌を読むコーナーも変革。

これならば喫茶店の様な雰囲気で

読むことが出来ます。

雨の日で行くところが無ければ

ここで決定ですね・・・。

alt









こちらは変わらずのレースマシンの数々。

alt









これはこれで

初めて観る人は感激するかもです。

alt









こちらは1980年のRZ250です。

50歳台半ばの方々は懐かしい

バイクかと思います。

RZ350も有りましたね。

alt









お次はRZV500です。

実にカッコいいですね。

alt








TZRです。

alt








ディスプレイの仕方が変わっていませんね。

ジョウダンヤマハのF1マシンです。

alt








最後は鈴鹿8耐レースでその歴史に名を

残したマシンたちです。

alt






alt






alt







バイクはあまり詳しくありませんが、

ここに来るととても興味が沸いて来ますね。

楽しい一時を過ごせました。



Posted at 2019/09/28 21:22:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月24日 イイね!

コーンズ芝からのDM



先週、コーンズ様からDMが来ました。

alt







差出箇所は何と「コーンズ芝」です。
alt







これまで地元のオートスペチアーレや

コーンズ名古屋からのDMは有りましたが。




さて、DMを開封するとそれは
「F355 Seris Refresh Fair」

の案内でした。

alt








しかし、このフェア自体は既にはコーンズ

のHPで確認済みでした。

alt










天下のコーンズ様でタイミングベルト

交換作業となると恐ろしくて価格も

聞けませんね・・・。

alt









しかし、維持していれば何時かは実施

しなければならない事案です。

alt









タイミングベルトが切れたら、コマ飛びに

より、バルブクラッシュで300諭吉コース

なんて聞きます。

alt









俗にタイミングベルトは4年または6万キロ

走行のどちらかで交換(推奨)とされている

ようですが、4年で交換しているオーナー

さんは先ず、いないことでしょう。



保険の意味合いで早目に交換されている

オーナー様はいるかとは思いますが。

何れにしましても、こればかりは愛機の

使い方(走り方)や維持環境にも起因する

かと思います。



こればかりは各オーナーの自己責任

範疇ですね。




さて、今回のプランは、2パターンです。

alt









一つ目が「パッケージA」

最低限の作業内容ですね。

alt









二つ目が「パッケージB」

パッケージAに5項目が追加されたバージョン

alt








パッケージAないしはB

一体、お幾らになるんでしょうね。

驚きの価格になることは間違い無い

でしょうね。





さて、かく言う当方の愛機はは購入してから

20年が経過しました。

タイミングベルト交換作業はH20年(2008年)

実施していますから、丁度10年が経過

しました。

交換作業は当時、横浜のショップ(アクセル)

にて実施しました。

alt









アクセルの代表(木村氏)はその昔、

あの「アイディング」で働いた後、

独立しアクセルを立ち上げた模様です。

ショップ規模は小さかったですが、

丁寧に対応してくれました。

当方にも熱く、丁寧に教えてくれました。

alt










因みに

当時、交換したベルトやテンショナー等

が記念にこちらに保管してあります。

alt







alt










タイミングベルト、オルタネータベルト

パワステベルト、エアコンベルト、

テンショナーベアリングなどなど。

alt









因みにタイミングベルトは亀裂もなく、

また、弾力もまだそれなりにありました。

勿論、コマ飛びもなく全然問題ありま

せんでした。



それよりはテンショナーベアリングの方

が少し厳しめ(動きが鈍目)でしたね。

alt









と言うことで、

愛機のタイミングベルト交換を含めた

作業もそろそろ実施の時期です。



昨年の車検でドライブシャフトブーツ

が破れてはいないものの、かなり亀裂

が入っていることが判明していますので

次回の車検時には交換が必須です。



その他にも以下が確認されています。

・MTシフトリンクシールのオイル滲み

・アイドルバルブのTホース表面ひび割れ



車検+タイミングベルト交換作業で

大台は必至ですね。

貯金しないといけませんね・・・。



Posted at 2019/09/24 20:54:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月22日 イイね!

次戦は世紀の一戦!!



始まりましたねぇ~。
4年に一度の

ラグビーワールドカップ♪



先々日の開幕戦「日本 vs ロシア」
大変盛り上がりました。


結果は御存じのとおり、で出しこそ浮足でし

たが、次第にボールと共に脚が動いて勝ちに

繋がりました。



これからラグビービギナー者として楽しんで

行きたいと思います。



昨日も優勝候補同士のビッグマッチとして

「ニュージランド vs 南アフリカ」をTV

観戦しました。



予選ながらも何と言っても世界ランク2位と

4位の対決ですから、これはもう準決勝や

決勝かと思う位の一番です。



大型同士がぶつかるあの独特の「鈍い音」

迫力ありますね。




さてさて、日本の次戦(第2戦)はいよいよ

世界ランク1位のアイルランドです。



そのアイルランド戦が我自宅から約20分程の

「エコパスタジアム」で開催されます。



試合日は来週、9/28(土)ですので、現在

会場がどんな様子かを見に行って来ました。



と、その前にエコパスタジアムの最寄りの駅

「愛野駅」の前にどデカイ、ラグビーボール

が有ると言うことで先ずはコチラを見る事に。







確かに有りました。

alt









全長4m位はあるでしょうか?

alt









向かって左側はこんな感じ。

alt









向かって右側はこんな感じでした。

alt









そして、愛野駅からスタジアムに向かう

途中のはこんな看板が・・・。

alt








今回、エコパスタジアムでは全4戦

組み込まれています。




初戦は9/28の日本対アイルランド戦







2戦目が南アフリカ VS イタリア

alt








3戦目がスコットランド VS ロシア

alt








4戦目がオーストラリア VS ジョージア

alt








2002年に開催されたサッカーの

日韓ワールドカップでも、今回の

エコパスタジアムは予選会場の一つに

なりました。

当時、ベッカム率いるイングランド

等の各国がしのぎを削りました。





さて、そのエコパの状況です。

着々と準備が進められていました。

alt









スタジアムが見えて来ました。

alt








ここで1週間後に日本戦が行われます。

当日は大観衆、大歓声になることでしょうね

alt








今はまだ、嵐の前の静けさ

alt









ワールドカップの「W」文字

alt









ここが入場ゲートになっていました。

alt









メインゲート1です。

残念ながら、これ以降は既に

「立ち入り許可制」になっていました。

alt










この愛野駅からスタジアムに繋がる

ロードも溢れかえることでしょう。

alt










こんな看板が立っています。

alt








さぁ~、来週28日(土)は世紀の一戦です。


対戦相手のアイルランドは世界ランク1位。


正直言って、日本よりは2枚も3枚も上手

です。

攻守ともに凄い力がありますよね。



でも勝負事は「やってみないと分からない」

の本音です。



強いチームが勝つのではなく如何に

「勝んだ!」と強く想うチームが勝ちます。



真っ向勝負するところと引くところを上手く

操って、勝利を目指して欲しいと思います。



アイルランド戦を含めて、残り3戦。

目一杯、日本の「組織力」を出しきって

頑張って貰いたいと思います。


頑張れニッポン♪

Posted at 2019/09/22 15:50:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月19日 イイね!

プレミアム・ワールド・モータフェア(パート2)


本日は
「プレミアム・ワールド・モータフェア」
に行って来ましたのパート2です。





先ずは

「アストンマーチン」からです。




王道のV12気筒からです。

alt






フロントマスクが厳ついですね。

alt







alt






alt








ローターはスリットタイプです。

alt








このリヤフェンダーの膨らみがエグイです。
alt








リヤテールは大人しめです。
alt









アンダーも大人しめですね。

流石、紳士の車です。
alt







お次はV8気筒のNEWヴァテージです。
alt








NEWヴァテージは初見山でした。
alt






alt








この部位は何故か意味深ですね・・・。

alt









10ホークのホイール。

やはりローターはスリットタイプです。

alt









リヤはこんな感じです。

好き嫌いの2分割でしょうか?

alt








この部分は大きなダックテール

になっていました。

alt








リヤタイヤ廻りの造形はこんな感じです。

alt








リヤの整流ダクトは控えめでした。

alt










マフラーは両出しのシングルでした。

alt








お次は「マクラーレン」です。

alt








先ずは「570Sからです。

alt








10スポークホイールです。

alt






alt






alt









室内はブラックに赤のアクセントが

入っています。

alt








シートはホールド性が良さそう。

alt








リヤテールの形状は独特です。

個人的にはイマイチ感です。

alt








サイドラインはまずまず。

alt








リアのアンダーは形状が激しいです。

アストンに比べると雲泥の差です。

alt








エンジンが見えないのが残念です。

alt








お次は「720Sです。

alt







alt








720Sのライト廻りは超独特です。

alt







ミラーもカーボンです。

alt









フロント19インチです。

リヤは20インチですから、

前後異径サイズですね。

alt









室内はこのとおり。

alt








リヤの形状も凄いです。

alt








リヤウイングはこの様な感じ。

上下駆動だけ? 

それとも可変ウイングタイプ?

alt








リヤフェンダーは隙き隙きです。

alt









お次は「ロータス」「モーガン」です。

alt








先ずは「モーガン」です。

alt








エンジンは直4ですね。

alt








リヤ廻りはこの様な感じ。

alt








室内は意外とオーソドックスです。

alt








alt








お次は「ロータス」です。

alt








この車両は

「エボーラ410スポーツ」です。

alt









名の通り、410馬力です。。。

alt







alt









リヤ廻りの造形です。

意外とシンプルですね。

alt








エンジンフードはエグイ形状してます

alt








今回の会場の様子はこんな感じです・・・。

alt








この様にランボ、アストン、マクラーレン

言った高級スーパーカーにも係わらず、

ポールやチェーンでの囲いも無く、極間近

で観れたことが非常に有意義でした。

alt







以上、

プレミアムワ―ルドモーターフェアでした。

alt


Posted at 2019/09/19 20:40:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月16日 イイね!

プレミアム・ワールド・モータフェア



本日は

「プレミアム・ワールド・モータフェア」

に行って来ました。

alt









開催場所は浜松駅から徒歩1分の

「浜松ギャラリーホール・ソラモ」

です。

alt










先ずは「アルファ」からです。

alt










アルファからは「ステルビオ」

ディスプレイされていました。

alt








alt








alt








alt










室内を観れると言うことでお邪魔します。

alt











まずまずの感じです。

alt









リヤから確認します。

後室も快適でした。

alt










エンジンフードがオープン

されましたので確認します。

alt










お次は「ジャガー」です。

alt









渋いカラーの「XEタイプ」です。

alt







alt







alt






alt









室内を確認します。

alt










流石のジャガーです。

質感は高いですね。

alt










お次は「マセラティ」です。

alt










先ずは

「グランツーリスモ」です。

alt







alt









この角度からの

スタイリングが好きです。

alt








alt









このリップが利いていますね。

alt










もう1台は「ギブリ」です。

alt









フロンマスクがいいですね。

alt









リヤはもう一歩でしょうか・・・。

alt








alt








グラツリとギブリの面々☆

alt










お次は「ランボ」です。

alt








アヴェンタドールSがディスプレイです。

alt








alt









このフロントの造形は〇です。

alt








alt








alt








alt









アヴェンタのリヤスタイルは大迫力です。

alt









お次は「ウルス」です。

alt









私自身、ウルスを観るのは実は初めて。

alt









ローターはカーボンなんですね。

alt









やはりSUVは大きいのが印象。

alt









リヤは意外と大人しめですね。

alt







次回はパート2をお送りします。

内容は以下のとおりです。


〇アストンマーチン


〇マクラーレン


〇モーガン


〇ロータス

Posted at 2019/09/16 17:23:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1 234 56 7
89 101112 1314
15 161718 192021
2223 24252627 28
2930     

リンク・クリップ

運転免許証の保有数激減! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 15:40:24
ガレージ探訪(第6弾) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:00:35
愛機の手入れ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 18:39:45

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation