• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢・心・彩・純のブログ一覧

2018年10月30日 イイね!

ウォンイット・ストリート


「ウォンイット・ストリート」


これだけで、あ~ぁ、アレね・・・。

と分かる方は凄いです。

私もこの名前は知りませんでした。

今月(10月)の13日(土)に

「プレミアム・ワールド・モータフェア」

に行った様子をブログアップしましたが、その時に

この車両が有り、私もこの名を知った次第です。



さてその、正体はコチラです。

alt





ウォンイットはトライクファクトリージャパンが

企画・デザイン・設計・車両製作まで一貫

して行い、販売しているそうです。




前2輪、後1輪で250ccの側車付き二輪車です。

alt





側車扱いのため、2人で載ることが出来、

なんと高速道路も走行可能だそうです。

(凄っっ)


因みに運転免許証は自動二輪車の免許では

ダメで、普通自動車のマニュアルは必要です。


それではじっくりと観て行きましょう・・・。




フロントはプッシュロッド式のサスペンションです。

alt






ローアングルから・・・。

alt






う~ん、素敵♪

alt






マフラーはバイクそのものですね。
alt



リヤウイングはまぁ、こんなもんでしょう。

alt



ナンバーが付いています。

聞いてみると名古屋から、自走して来たそうです。

alt






もうゴーカートの世界ですね。

alt






乗って良いOKを頂きました。。。。

alt






ステアリングがモモに当たります。(笑)

でも、これで走ったらさぞかしや楽しい

ことでしょうね。。

んんンッ、ステアリングはsparcoですね。

alt






ウォンイットのカタログを頂きました。

alt






エンジンは250cc 水冷4ストロークの単気筒

15馬力です。

前進4段、後進1段のマニュアル車です。

alt







オプションも安価で設定されている様です。

こちらはフロントスクリーンです。

alt





オリジナルのマルチスピードメーター

alt





エアダクト

alt





ロールバークッション

alt





上記のオプション価格です。。

alt






因みに車両価格は90諭吉弱です。

上記のオプションをMAX装着して100諭吉です。

これに諸費用を入れた

乗り出し価格は120諭吉前後でしょうか?

alt





走る・曲がる・止まるを肌でいや、

五感で感じる車両ですね。


チョイ悪オヤジが乗ると楽しそうですね♪♪

alt



Posted at 2018/10/30 22:42:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月27日 イイね!

ビアンコの328GTB


地元にフェラーリの正規サービスセンター

「オートスペチアーレ」が2015年8月に

オープンして早3年が経過しました。

alt




これまでオープン直後

alt



alt






マイ355のオイル交換

alt



alt



alt



alt





新車展示会の案内が来た時にはちょくちょく

とお邪魔しています。

alt



alt



alt






その、「オートスペチアーレ」に現在、

凄い車が置いてあります。

それが、コチラの

 「ビアンコの328GTB」です。

alt





328GTB自体が限られた台数(*)だけでも珍しい

のに加えて、328では極めて希少な「ビアンコ」です。


(*)総生産台数は7412台のうち、

   ・GTS:6068台

   ・GTB:1344台




しかも、走行距離が何と何と13,280キロ・・・。
信じられない程の低走行車です。




さらにさらに、この328GTBは

「クラシケ取得済み」なんです。

alt




となると、気になるのはそう、お値段ですよね。



なんと、なんと







2,100諭吉さん也 で~す。




素晴らしい♪ ヽ(^o^)丿





因みにこの328の車体番号は

「ZFFXA19JAP0・・・・」

 ① ②③④ ⑤ ⑥⑦ ⑧⑨⑩ ⑪


  ①国籍⇒イタリア

  ②③⇒ブランド名⇒フェラーリ

  ④型式⇒328の北米仕様 or 日本仕様

  ⑤乗員の安全装置・保護装置

    ⇒前席イナーシャ・シートベルト前席トベルト

  ⑥⑦車種別⇒328GTB

  ⑧国別仕様⇒J(日本仕様)

  ⑨⑩チェツク番号⇒日本仕様の場合はAP

  ⑪生産工場⇒マラネロのためフェラーリは全て0


 と言うことで、

 まさしく、 「日本仕様」になりますね。


Posted at 2018/10/27 23:07:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月24日 イイね!

F355 in 時之栖(パート2)


本日は

F355 in 時之栖」パート2

をお伝えします。

パート2は参加車両の中で特徴ある車について

紹介して行きたいと思います。




先ずは、

「アイディング365さん」の愛機からです。

alt






みんカラネームとおりに正真正銘のアイディング

コンプリートカー 「F365」です

alt






ドアキャッチ近傍にアイディングパワー

ステッカーが光ります。

alt






ダックテール部にアイディングパワーのエンブレム

が誇らしげで付いています。

F365のエンブレムが無いのが今一つですが。

alt





このホイールこそがアイディングの真骨頂です。

なお、キャリパーにもアイディングの文字が伺えます。

alt





このエアクリの形状もアイディングそのものですね。

alt







これはバッテリー上がり時にエマジンシェー用

として端子を取り出しています。

これならばいちいちサイドのプロテクターを取り外さ

なくともバッテリーチャージが可能です。

これは名案ですね。。。

alt






ここにもアイディングパワーのステッカーが

貼りついています。

alt







アイディングのマフラーはセンター2本出し。

alt






バンパーもアイディング専用です。

文字を模っていますね。

alt






リアのアンダーパネルも専用です。

(ピンボケにて失礼します。 <(_ _)>)

alt






お次は「あの頃はさん」の愛機です。
alt






デュフューザーは社外品ですね。

カーボン製でしょう・・。

alt







ホイールは純正ですが、フィルムではなく、

完全にマッドブラックの塗装だそうです。

alt






プロテクターが社外品になっています。

alt





TWSのTバーを付けています。

エンジン下部側にもTバーを付けているので、

オーナー曰く効き目、抜群だそうです。

alt






お次は「エッジさん」の愛機です。

alt






スリットのローターが随分と食い込みそうです。

alt






羽が付いているので、お約束の突っかえ棒

が大活躍です。

alt





今回はキダスペシャルが大変多い中で、

唯一イトー・レーシングでした。

alt






お次は「naka+shinさん」の愛機です。

alt






この車の特徴は何と言ってもこの内装です。

alt



alt






シートは純正のシート自体を完全に包んだ

ワンオフカバーでした。

何でも自社製品だそうです。

他の車も色々と展開出来るそうです。

alt





ドア部も剥がして専用の生地を貼っているそうです。

しかし、綺麗にやってますね。良い仕事でした。

alt





お次は「ミッレミリアさん」の愛機です。

alt




エンジン部のクロスメンバーパイプに温度変化

を示すサーモテープが貼ってありました。

これでエンジン内部がその程度高温になっている

かが容易に確認出来るとのこと・・・。なるほどね。

alt





お次は「Studさん」の愛機です。

コーンズ20周年記念車です。

20台限定車ですから、非常に貴重な個体ですね。

alt






お次は

「Kondow348、改め Kondow355さん」

の愛機です。

今回、唯一のスパイダー車でした。

alt






お次は「Japan-boyさん」の愛機です。

前後とも19インチです。

フロントは純正と同じ225サイズなのですが、

リヤは285サイズです。

alt





最後は「ポルタクさん」の愛機です。

alt






特徴はこのアイボリーの内装(シート含む)です。

alt






内装がアイボリー自体が大変、珍しいので、

非常に新鮮、かつ、華やかさがありました。

alt






因みにこのF355時代に内装色は何色

あったんでしょうか?

多い順に

ネロ⇒タンボルドー⇒アイボリー

でしょうか?

まぁ、ボルドーをアイボリーが極少でしょうね。



最後に横一列の様子です。

今後は時間になったら、円弧に並べる変えると

かしたら変化があってイイかもですね♪

alt



以上で「パート2」を終わります。


パート3ではエンジンルーム一斉オープン等を紹介

して行きたいと思います。



Posted at 2018/10/24 23:16:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月21日 イイね!

「F355 in 時之栖」を開催♪


本日、予定していました

F355 in 時之栖」開催♪

しました。

東名高速の裾野インターを降車して、246号線を上り、

途中、この看板を右折して行きます。

インターから10分弱で到着しますので、非常に利便性

の良い場所ですね。

alt





オフ会の会場は北口ゲートから入る第4駐車場

になります。

alt





実はこのスロープがやっかいものです。

車高を落としている355は擦ってしまうので斜めに

入射、かつ低速で入って貰う様にしました。

alt






予め参加者のオーナー様には下記の園内マップを

提示しましたが、やはり曲がる箇所が分かりずらい

のか何台かのオーナー様は通過してしまいました。

alt






会場集合時間は9時ですが、事務局の我々は8時

過ぎには現地に到着し、参加者の皆様をお迎えします。

alt





続々と参加者が集まって来ました。

本日は本当に良いお天気に恵まれました。 (^^♪

alt






色とりどりのF355が並びます。

今回、ビアンコとアルジェントがおらず、

ロッソとジアロとブルツーの3色でした。

この後、遅れてネロが追加となりました。

alt






遠目からの様子です。

alt






今回も定番通りに「案内書」を作成しました。

alt






こちらは参加者リスト」です。

リスト上は全20台(一部手書き)ですが、

「たぁ~355さん」「tokyocareekさん」急遽、所用

により欠席となり、

「エッジさん」「あの頃はさん」がドタ参して頂きました。


因みに今回のオフ会は主に関東方面等にお住まいの

F355オーナー様、約50名にお声掛けさせて頂いた

結果、18台の参加を頂きました。


alt






上記の案内書を基に当日のスケジュール紹介を

実施し、その後、自己紹介タイムに突入します。

alt






今日は本当に富士山が綺麗に見えました。alt






それでは今回のオフ会に参加頂いたオーナー様

を紹介して行きましょう。



先ずは毎度毎度、

参加して頂いている「アキ355さん」です。

今回、唯一の西方面(名古屋)から参加頂きました。

alt





お次は「japan-boyさん」です。

3月に開催した「F355 in 清水マリンパーク」

引き続き参加して頂きました。

alt





お次は今回、初参加の「ポルたくさん」です。

地元静岡と言うことで、これから逢う機会が増える

かと思います。

alt






お次も今回、初参加の「ヨッコさん」です。

今年のFRD参加時に現地でお声掛けさせて頂き、

今回、参加頂けることになりました。

今後とも宜しくお願いします。

alt





お次は久しぶりに参加の

「富士山55さん」です。

地元、静岡からの参加です。

現在、クラシケ申請中の車両です。。

alt





お次は久しぶりの参加の「kohhyさん」です。

「F355 in 朝霧高原」に参加して頂きましたね。

alt





お次は久しぶりに参加の

「Kondow348さん」です。

地元、静岡からの参加です。

alt





お次はほぼ毎回の様に参加を頂いています

「Studさん」です。

地元、静岡からの参加です。

alt





お次は今回、初参加の「セナ37さん」です。

今回、一番の遠方(千葉県)からお越し頂きました。

有難う御座いました。

alt





お次も今回、初参加の「あの頃はさん」です。

フロントスポイラーはRSD製でしょうか?

alt





お次も今回、初参加の「ミッレミレアさん」です。

奥様と参加して頂き、有難う御座いました。alt






お次はほぼ毎回の様に参加を頂いています

「たつさん」です。

お隣の県、山梨からの参加です。

alt






お次は今回、初参加の「naka+shinさん」です。

内装が素晴らしかったです。

alt





お次も今回、初参加の「サイサンさん」です。

最終型ですね。

alt






お次も今回、初参加の「アイディングさん」です。

今年のFRD参加時に現地でお声掛けさせて頂き、

今回、参加頂けることになりました。

今後とも宜しくお願いします。

alt






お次は、ほぼ毎回の様に参加を頂いています

「エッジさん」です。

今回、唯一のネロ車でした。

alt





お次は今回、初参加の

「モーガン4/4さん」です。

近隣にガレージをお持ちとのことです。

alt






こうして綺麗に並べました。

やはり十数台が集まると壮観ですね~。

alt






そうこうしているうちにランチ時間が迫って

来ましたので、ランチ会場へ移動します。

この様な「銀河の世界」を歩いてランチ

に向かいます。。。

alt




alt





はい、ランチ会場の「麦畑」に到着です。

alt





ジュージューとお肉を焼いています。

バイキングは80分の制限時間です。

alt





バイキングで美味しく頂きました・・・。

alt





デザートは軽めに・・・。

alt





私は早めに切り上げて、再びオフ会の会場

に脚を運びます。

alt



今回は此処までです。


次回は

各車のクローズアップに迫りたいと思います。

Posted at 2018/10/21 23:18:14 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月19日 イイね!

プレミアム・ワールド・モーターフェア(第4弾)


本日は
「プレミアム・ワールド・モーターフェア」
第4弾です。


先ず初めは「フェラーリのブース」

からです。

alt





フェラーリからはこの2台のみ・・・。

ちょっと、いや、だいぶ寂しい状況です。

alt





この512BBはクラシケ取得車両だとか・・・。

alt





大変、綺麗な個体でした。

alt





一体、幾らするんでしょうか?

多分、5千諭吉位は行くんでしょうね。

alt





しかし、オリジナルだとタイヤハウスの間隙が

相当広いですよね。

alt





フロント廻りはウェッジ・シェップしています。

alt





お次は「アバルト・ブース」です。

alt




しかし、渋いカラーの595ですね。

alt




alt






通勤車両にはピッタリかと・・・。

alt




alt




それでは室内を拝見しましょう。

alt





このバケットシートは見た目も、座り心地も

大変GOODでした。。

alt





さぞかしや、軽快なハンドリングでしょうね。

alt





お値段は約400諭吉ですか?

alt






お次は

「アルファロメオ ステルヴィオ」です。

alt





初めて車両を見ました。

alt





リヤはオーソドックスな体型ですね。

alt



alt





座ってみたかったのですが、生憎、キーロック。

内装だけパチリ・・・。

alt





さて、最後を飾るブースはコチラ…。

ベンツ&AMGのブースになります。

alt





先ずはコチラの車両からです。

alt




GTカーですね。

alt



alt



alt






センターコンソールは派手派手しい状況ですね。

alt






それでは室内を拝見してみることに

しましょう♪

alt






シートもバケットタイプです。

alt






この車両をオープンにしてくれるディラーが

太っ腹ですね。有り難や、有り難や。。。

alt






このマスクを高速でみたら、すかさず路を

譲りましょうね。

alt





お次は「E63」です。

alt






大きい車両です。

大迫力の1台ですね。

こちらも後ろに付かれたら、即、車線変更を

しましょう。。。

alt





それでは室内を拝見しましょう。

alt






ディスプレイが革新的。

alt



alt





alt




センターコンソールもシックな佇まいです。

alt





サイド廻りはラウンドしていて人間系に

優しい造りになっていると感じました。

流石、人間工学に沿った考えの下で

造られているんでしょう・・・。

alt






お次は「CLS450」です。

alt



alt





お次は「S450」です。

alt





流石のSクラスです。 迫力が凄いですね。

alt





お次は「CLS53」です。

alt




alt





最後はこちらのSUVです。

「GLC63 4MATIC」です。

alt



V8BITURBBOです。

alt




alt




車体で約1500諭吉です。良いお値段ですね。

alt






室内はこんな感じでした。

alt





以上で都合、4回に渡り、アップして来ました

「プレミアム・ワールド・モーターフェア」

如何、だったでしょうか??

alt




半日でこれだけ、多種多様の車を一同に

拝見出来るのですから、車好きにとっては

とても幸せな一時でした。


来年も期待していましょう・・・。

Posted at 2018/10/19 23:46:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

  123 456
789 101112 13
14 1516 1718 1920
212223 242526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

運転免許証の保有数激減! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 15:40:24
ガレージ探訪(第6弾) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:00:35
愛機の手入れ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 18:39:45

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation