先日、台風5号が去った翌日、東京へ出掛け来ました。
目的は「次女が友達と日本武道館へ舞台を観に行きたい。」と
言うことで、何時もの付き添いです。
ここ数年は2~3回/年の頻度で関東や名古屋方面に付き添い
で出掛けています。(あと数年は付き添いが必要かな??)
さて、今回の舞台は開場が17時、開演が18時なので、東京着
は15時頃で良いかと思っていましたが、次女からは「12時には
武道館へ到着し、グッズを購入したい!」とのことから仕方なく
9時の新幹線で東京入りです。
地方から首都へ出るのも大変です。(>_<)
と言うことで一路、東京へ・・・。
(新富士駅手前の車窓からの富士山ですが、今頃は沢山の
登山客で一杯なんだろうなぁ~と思いつつ、眺めていました。)
そして、地下鉄で「九段下」まで。日本武道館は目の前です。
この門をくぐれば・・・。
グッズ売り場です。 人・人・人です。
で、今回の舞台はこの人達みたいの様ですが、私は誰だか
知りません。。
ここで次女とお友達を置いて私はフリーです。
結局、娘達はグッズ購入まで3時間掛ったそうです。
炎天下+日陰で3時間は根性あるなぁ~。
さて、舞台の終演予定は20時です。
きっかり20時には終えることはなさそうですが、それでも20時
迄はたっぷり8時間も時間があります。
本来であれば折角、東京まで出て来たのですから、みん友さん
と調整して、ランチでもと思ったのですが、平日のど真ん中!
ですので諦め、東京散策に・・・。
しかし、この日の東京は台風が去った翌日。ピーカンで気温も
グングン上昇♪ 結果的には今年一番の37℃超えです。
下手に歩き回ると死の予感がします。 最小限にします。
そんな中、向かった矛先はコチラです・・・。
そう、六本木にあります「ロッソ・スクーデリア」であります。
F2005がディスプレイしてありますね。
F2005の奥にはビアンコの488GTBが鎮座しています。
おおおおっ。70周年のステッカーが眩しい☆です。
実にイイ眺めですね。
それではショールーム内に入らさせて頂きましょう。
実はロッソ・スク―デリアは2回目なんですが、1回目は最初に
建てられた青山の時なんですね。
今回、お邪魔した折りに過去の履歴を確認した際に6年前に
伺ったことが判明。
しかも、登録は出向中の住所⇒青森県 会社も出向中の名前
でした。(爆)
そんな訳で受付嬢から営業マンさんを紹介して頂き、店内を
案内して頂きました。
先ずは4階の新車スペースコーナーからです。
言わずもな488スパイダーです。 これまた渋いカラー。
GTC4ルッソです。
いいねぇ~、って何が・・・。
これです。 トリコロールラインバッジです。
以前にもマイF355にもこのバッジを付けたいなぁ~と思って
いました。が、このバッジが約5諭吉もするんです。(涙涙・・・)
カリフォルニアTです。
ショールームと言えばこれですよね。
新車購入したことがないのですが、悩んでみたいものです。
小物を見たら欲しくなるので直ぐにスルーします。(笑)
アマルガム製のラ・フェラーリアペルタの1/8スケール
モデルですね。
ノーマルのラ・フェラーリの同サイズが約120諭吉ですから
アペルタモデルは一体お幾らかな???
こちらは458チャレンジの入賞トロフィーだそうです。
お次は2階の
ユーズド・スペースコーナーに案内して貰いました。
当日は全5台が鎮座しておりました。
先ずは最初に気になったのがこちらの車。
マッドブラック(漆黒)の458スペチアーレです。
本当に真っ黒黒なんですね。
当然ながらオプションカラーだそうで、その価格は何と何と
350諭吉だそうです。
このカラー正式名は「NERO OPACO(ネロ オパコ)」
室内も当然ながらのネロ一色です。
シートはセンターにギアロライン入りで決めていますね。
458スペチアーレはエンジンの見せ方がカッコいいです。
因みにこのスペチアーレのお値段はコチラです。
相変わらず、良い値段を誇っていますね。
一番奥にはビアンコのF12が。。。。
室内は真っ赤赤です。 私には到底似合いません(~_~メ)
さて、右側が通常のネロの458イタリアです。
照明の輝き方が異なるのが分かりますね。
その2台を下部から映します。
やはりスペチの方が若干、車高が下がっていますね。
最後にこちらのロッソの458スパイダーです。
オプションパーツ満載の458スパイダーです。
室内を覗きます。
アレレ・・・・、これ458スパイダーだよね。
そう、こちらの458スパイダーにはGENUINEパーツのうちの「カーボン・ブリッジ」を装着していました。
なかなかやりますねぇ~。
因みにこのカーボンブリッジのお値段は約40諭吉です。
そんな訳で暑い中したので、2時間程度居座ってしまいました。
付き合って頂きました、営業マンさん、有難う御座いました。
で、本当であればこの車を拝見したかったのですが・・・。
1999年 F355B F1 FHP車両です。
残念ながら、この車は委託販売車両と言うことで委託期間
が終了したと言うことで現車は既に撤退済みでした。
当日、車両の状況をこの眼で確かめたかったです。(残念)
走行距離、僅か1800キロのバリモンでした。
価格は1,850諭吉。
営業マンさんからの情報では車両1,650諭吉。
タイベル交換+整備費用の200諭吉を含めて、1,850諭吉
のプライスで掲げていたそうです。
と 言う訳でロッソ・スクーデリアさんを後にします。
さて、次に向かったのはロッソ・スク―デリアからは徒歩で数分
の所にありますコチラです。
そう、「LE GARAGE(ル ガラージュ)」さんです。
こちらの様子は後日またです。 お楽しみに~。。。。
イイね!0件
運転免許証の保有数激減! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/10/22 15:40:24 |
|
ガレージ探訪(第6弾) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/18 07:00:35 |
|
愛機の手入れ。。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/08/08 18:39:45 |
ダイハツ テリオスキッド 通勤車両です。 |
|
フェラーリ F355 フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!