• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月19日

Gクラスで練馬トイザらスへ。

Gクラスで練馬トイザらスへ。






「クラッシュテスト用リムジン 2020年製」。アクティブに稼働しているカメラとしては7機あるため、あとでデータが出て来ることもありますが、




カメラをとっかえひっかえシャッターチャンスを伺って我が子を追いかけます。






お泊りにいって秘密基地にてじぃじと二人でユーチューブタイムを撮ってパパは帰宅し、



翌日のお泊り中の土曜日、お昼に車で我が子のところへ行き合流後トイザらスへ向かうとき。



これがGクラス最後の日。我が家でのラストランになります。これを一緒に買いにいったあの日を忘れることができません。




結局、外車の相場は崩れていないとのことに加え、Gクラスは相場が強く、かつジムニーも長い納期が手伝ってくれて、合わせて非常によい価格がついてくれました。




仲間が乗っていた旧々ハリアーもまだ置きっぱなしだったので、これとSクラス、計4台が近々手離れをしていきます。我が子が何台売ったっけ?とこの一年ぐらいの間に売った台数を一緒に数えてみれば8台か9台ぐらいになるのか、なかなかアクティブに過ごしてきたことになりそうです。チャイルドロックがかかっていたらしく、ばぁばを置き去りにしてしまいました。



不要な駐車場と保険も解約の運びとなります。




たとえば10万円のコストダウン分を設備投資に回せば、利回り300%になるとすると「月に10万円、年間120万円無駄に使っていた」ではなく、端折り計算にて360万円の逸失利益があったと考えることができるかもしれません。




他方で、心の栄養や、心の色どり、心の遊びに使うことは、けして無駄ではなく必要なのではないかとも思う次第です。



という中ですが、夜のエンゲル係数が滅失し、旅行もいけなくなりとくに海外はまだまだ先まで考えにくく「いやしかし本当にお金を使うことがなくなったな感」がある中に、夜の飲み代を使わなくて済む環境は、有難く思わなくもありません。



乗らないからハイラックスサーフも売っちゃおうか、と話していると「じゃあみんなに貸す用にシエラ買おう」という返答に、わざわざ買い替えるのはないかなと思い、それを伝え、




いずれもう少しコロナが落ち着けば、オフロードで気兼ねなく使ってもらいそれらの時間を楽しむ、仲間や小学校の友達とのコミュニケーションツールとしての活躍を期して、もう少し様子を見てみることにします。



現保有車およびここ近年保有させて頂いた中で、私が最たるにドライビングフィールが気に入っているはSクラスですが、これは家族との遊び向けではなく、かつ家庭内では人気がないため除外すれば、




ランクルナナマルが最も気に入っています。マニュアルで操るエンジンの様相も大好きですが、ラダーゆえあまりハンドルは切れないもののけして大きくないサイズが取り回しよく、かつあらゆる意味で気を使わない点が気楽です。ウィンチにリフトアップと改造の完成度も高いので、我が子も最たるお気に入りとなっており、当面売る選択肢には入らない予定です。




途中で寄ったばぁばが買い物をしたスーパーで、荷台待機中に明けた残骸。後日ここから、春先に買ったままの服が発見されます。




他方で、最も運転したくない車がタコマです。非常にいい車で、TOYOTA殿も外国勢に負けてないと感じさせてくる各種クオリティも感じますが、何せ細い道など想定していない大陸用車両。車両感覚も極度に掴みづらく、老化した体にはあまりうれしくない仕様です。若い時に乗りたかった車かもしれません。タコマを手放さないか、と何度か持ち掛けてきましたが、我が子のナナマルに次いでお気に入りゆえ拒絶一択でしたが、なんとこのドライブで「タコマも売っていいよ」という言葉が飛び出しました。そのうち揺らぎながら放出リストに入るかもしれません。





ハードオフに自転車を売りにいくときは非常に便利な一台なのですが、よくよく考えると高速代も使ってハードオフまで売りに行くことになり、コスパが悪いような気がしてきました。




Gクラスを置いてきて、夕食を食べにお留守番していたママとばぁばのところへ向かいます。




そしてとある話が持ち上がりました。トイザらスドライブにて、行きは経営についての会話もありましたが、帰りは「パパは本当はハリアーぐらいがいいんだよ、諸々丁度いい、レクサスだとちょっと周りへいやらしい感じがするからできれば避けたいけど譲ってもRXかな」と話していると「じゃあさパパ、LX買わない?」と持ち掛けられ、いっちゃうか、という会話があり、




帰宅後ママに「LX買うことになったよ」と我が子が伝えると、「あれ7人ぐらい乗れるんだっけ?、(高級ブランドだから)レクサスはちょっとやだけどいいんじゃないの」と、珍しく乗り気です。





2020年の本年に新しいLXが出ると見たことがあった気がしたので、どうせならそれにしよう、と話していたものの、




ネットをみると2021年来年発売の見込みとのことに、しばし待つか否か検討してみることにします。トイザらスで仕入れたジープ、早々に泥走行を楽しんで洗ってもらっていたようです。





おかわりのご飯。小学生になってから「えっまだ食べるの?」と思うほど、一段食べる量も変わってきて、思い返せば私も高校の頃は1.5倍カップラーメン2個+おにぎりぐらいが基本でしたが、今思うと体に悪そうにしか感じませんが、これから中学生高校生と食欲のピークに向かい驚愕の量になっていくのかもしれません。




世界一優しくて友達も多い、じぃじとの友情写真。





トイザらスにて、これの箱を見てすぐに「この86トイザらス限定だよ」と、重箱の隅々まで成長を感じます。



そしてレゴタイム。




基本は四駆魂健在です。


1個200円ほどのミニカーもあり、セールで160円。



大興奮で28点も買ってもらいました。




この日も泊っていくことになっているので、お風呂での「ほら富士山」というアイスタイムだけ見守ってから帰ることにします。




翌日、お昼ごろ帰ってきて「ほら、一人で作ったよ、これすごいんだよ」とトミカ格納の技を見せてくれ、



外は雨、自宅でもレゴタイム開始です。




「ねぇ八王子のハードオフ行こうよ」と私が誘い水をしますが「行くけど、もうちょっとまって」とかわされます。



EF28F1.8





otus85mmF1.4




「こっち向いてよ」とアングルを変えたり何度もレゴタイムの邪魔をしながら、





「ねぇいかないの?」「だから今レゴやってるからちょっと待っててよ」と言われながら、



パパラッチ活動をする駄々っ子のパパをかわします。




またEF28に持ち替えたり待ち焦がれ「よし、完成だ、行こう」と言うと、




「ひとやすみしてからね」とじらされてから、




ジムニーのご要望でしたが、雨で取りに行くのが面倒なため「じゃあ明日ジムニーにするから、今日は他のにしてよ」と懇願し、タコマ妥協案。




ママには休息をしてもらうこととして、我が子と二人で、連日行くことになる八王子ハードオフドライブ出発です。
ブログ一覧 | 都内ドライブ | 日記
Posted at 2020/06/19 21:11:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

Enigma - Return T ...
kazoo zzさん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

旅から帰ると届いてました😄
S4アンクルさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2020年6月19日 22:13
ご子息の四駆好き遺伝子は
大事にして欲しいです(笑)
コメントへの返答
2020年6月19日 23:25
やま@愛知さま
そのように全力でバックアップしていきたいと存じます。
御礼申し上げます。

プロフィール

「そのうち車中泊候補地その2ぐらい。GW、いつもよりは交通量多いのかもしれませんが、渋滞もなく観光地に人出の山もなく、世相なのかもそれません。かつご年配ドライバーが多い気がして時代なのかもしれません。」
何シテル?   04/28 15:34
ドライブへ行こうです。 子供と出かけた全記録です。 よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

格さまセレクション 
カテゴリ:静岡お店
2021/12/06 16:50:17
 

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
白 → 007仕様黒 → 白 → 「やっぱ一番いいグレードのアイガーグレー にする」と結 ...
レクサス LX レクサス LX
我が子が生まれてから基準では19台目、我が子チョイスとしては13台目となることを一緒に数 ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
写真は3rdですが、今宵パパが不動産オーナー様と談笑している隙間を「こんばんは」と ...
ランドローバー レンジローバーヴォーグ ランドローバー レンジローバーヴォーグ
二人のばぁばに挟まれながら、秋の草津温泉一泊ドライブ。日月曜旅行で渋滞もない中に、帰りは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation