• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月18日

天空のマジックアワー

天空のマジックアワー














その日にとっては当たり前の日々、




しかし、三カ月、半年、一年経つと、懐かしい二度と戻らない時間として感じるようになると思います。





私は知っています。この登校の光景もそうであることを。






英語のお迎えも、そうであることを。あっという間すぐにお迎えは無くなり、自分一人で行き来するようになるのは目前で在り、小学校もすぐに過ぎていき、という時の流れが怒涛に過ぎ去っていきます。




一生懸命に道順を説明している光景も、ばぁばのところに着けば「ままの手作り餃子は世界一あんな美味しい餃子ないよ」と説明し、





パパは小1のときそのようなこと思ったことないなと感じながら「学校行く途中にスペイン料理屋さんあるから今度いこうよ」と聞いたり、ラジコンに誘ってくれるひとときも、




「このお風呂さいこう!さいこう!さいこーーーう!」と聞きながらばぁばのところへ一緒にお泊りすることも、夜には「天橋立行ったことあるんだよ。竜がいるところ。またみんなで行きたいな」と聞き、すこし前は「じぃじのところのお墓参り、ほら雪のときにいったじゃん」とこれも覚えており、




秘密基地でパパと一緒に寝るんだと、自らブルトーザートルクにて拡充増床現場の施工を行い、夜中に目を開けて隣のソファでスマホをいじる私へ「パパこっちきて一緒に寝ようよ」と声をかけてくれることも、大切な二度と戻らない、今だけのしばしなひとときです。



ばぁばの家で続く夜パパはあまりにすることもなく、レンズ数本とボディ2機を注文してしまう賢者の愚行を、いや愚者が賢明な快挙を成し遂げ、




という清廉な朝が到来すれば、じぃじが作ってくれたサンドイッチ、淹れてくれたコーヒー、ばぁばが作ってくれた野菜スープ、





そして、



我が子が作ってくれた温かなオムレツを頂きました。このあとトイレでは「りゅうぐうのつかいみたい」という日次報告の比喩に、一度か二度かどこかの水族館で見たような気がしますが、よく覚えていることと事案への当てはめその適格性および発想力に驚きつつ、




久しぶりに一緒のお泊り、こうしてたくさんの愛情をもらっているのかと改めて随所感じ受け感謝をしながら、




この日も何度かのラジコンに付き合ってもらい、




このとき構図を作って待つのではなく、都度はずしてみて水平垂直平行をすぐに出せるようにトレーニングもしながらなかなか難しいものですが、ラジコン格闘競技で、



じぃじのラジコンをひっくり返して勝利のダンス。





「あかちゃんのときはじぃじ30歳くらいにみえたよ」と聞いて、



「ばぁばもじぃじもしんじゃだめだよ。家族みんな大事だから」と孫からの言葉があった中に、




パパはレンズ等の注文手続きを継続し、記録メディアや中古のためレンズフードを別途買ったり真摯な経済活動に余念がありませんでした。




お茶三杯目をおかわりして、ねばるねばるで、粘りに粘って餃子のおすそ分けを作りに、一回帰ることとして、



70年前のレンズで一枚撮ってみたあとは、



餃子制作第一タームばぁば家用です。



前列は左から作った順に我が子作ですが、餃子らしい形になってきて上達をみたあとは、従前仕様のわんたん風にマイナーチェンジを行いましたが、まるで動物の系統樹かのように見え、やがて逆に不要な機能は簡素化されていく部分も出てくるのかもしれません。




具とのバランス上私はこちらのほうが格別に美味に感じつつ、




巨匠の鉄人、焼きも入ります。味見用を取り出して、OKが出た後は、




餃子が出来上がったところで、出発の狼煙ライブをしてから配達へ向かい、



配達の帰りがけにチェーンがはずれたところ自分で直し、




さらに帰宅のダンスと演説までこなし、なかなかのマルチタスクをこなすゼネラリストの専門家。





我が家分の餃子を作り、6個ぐらい食べた後にパパ分をにこやかに略奪し、




タレにいれるまでをセッティング頂き、




至極の逸品、私にとっては世界一の餃子を頂きました。





「パパ、外綺麗だよ、上行って見ようよ」と、




しばし、風を感じながら、天空でマジックアワーを楽しみました。





ドコモが見える、〇〇のお店が見える、〇〇君家だ、と景観を楽しんで、





パパが洗いものをしていると「俺がやる」と、




シングルマルチタスクプレイヤーに横取りされ、夜が更けていきます。








70年前のレンズ最短、




現代のズームレンズ70mm、最短でもなく光違いながら、違うことはよくわかり、




こうした写真を撮っているということは、子が眠りやることもなくなったことを意味していますが、




ノスタルジー系の簡易エフェクターとの相性はどうなのか、




あっそうだ、野村先生のセッティングに追加の個体も変えなくては、と寝顔も撮ったりしながら、夜をやり過ごすひととき。




朝が来て「トランペット、チューバ、ピアノ、あとトラックのオーケストラみたい」と街の喧騒を形容し、中庭でジュースを飲んで、




この日は7月最初の日曜日、



幼稚園年長のときに、友達が年少女の子へ「あんなチビにかさねーよ」と言っていたところ、「あの子はチビじゃない、女の子だ」と叱ったんだよ、おもちゃ貸させたと昔話を聞いて、




ティッシュの箱でラダーフレームとモノコックボディの相違それぞれのメリットデメリットを改めて話してみていると、




パパのレンズ到着ですが、アマゾン氏からのアダプターがまだ未着ゆえ




ママのカーラーを借りてみて、準備を整え、



お出かけです。







ブログ一覧 | 日常の風景 | 日記
Posted at 2020/07/18 07:33:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

風薫る
THE TALLさん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「道の駅こもちにて「これ欲しい」とママに買ってもらっていたなめこで味噌汁を作ってもらいました。他にも中山盆地道の駅など、なんと有難い国なのだと思いながらドライブ。車中泊候補地だらけです。」
何シテル?   04/30 17:19
ドライブへ行こうです。 子供と出かけた全記録です。 よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

格さまセレクション 
カテゴリ:静岡お店
2021/12/06 16:50:17
 

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
白 → 007仕様黒 → 白 → 「やっぱ一番いいグレードのアイガーグレー にする」と結 ...
レクサス LX レクサス LX
我が子が生まれてから基準では19台目、我が子チョイスとしては13台目となることを一緒に数 ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
写真は3rdですが、今宵パパが不動産オーナー様と談笑している隙間を「こんばんは」と ...
ランドローバー レンジローバーヴォーグ ランドローバー レンジローバーヴォーグ
二人のばぁばに挟まれながら、秋の草津温泉一泊ドライブ。日月曜旅行で渋滞もない中に、帰りは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation