• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toro_555のブログ一覧

2022年10月29日 イイね!

OPロングノイズのテスト走行動画 編

 まだ、テスト版ですが、速度により広角と遠距離?レンズを切り換えてます。広角表示ではパスが揺れてます。(キャリブレーションを再設定しても改善せず)
 動作としては面白いのですが、以前より停止線を認識出来ません。信号の認識は変わりません。(夜間での評価)
 今後の改善に期待したいところです。

○補足
 因みに、帰路で電池を使い切っているため、HVモードで走行しています。イチロウパイロット+HV ECOモードでも意外と滑らかに進んでます。

Posted at 2022/10/29 23:08:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月23日 イイね!

今日動画を見ていると コスモスポーツ復活試乗の動画が あっこのキー懐かし♪

今日動画を見ていると コスモスポーツ復活試乗の動画が あっこのキー懐かし♪ 今日、動画を散策していると、コスモの復活動画が上がっていた。
〇コスモスポーツ復活試乗
https://www.youtube.com/watch?v=vrTplYyIyno
 小さい頃は全く車に興味が無かったのだと思うが、親が興味があったためか学習台もよく見れば車の柄。
 何故か家にはサバンナがあり、当時国産で最速だったのだろうが、toro_555が免許を取る頃には、すでに家には無かった。
 But、この動画を見て、あれっ。このキー懐かしい!? いや、どこかで見たような気が!! キーを掛けてある所に今でもこのキーがあった。
 自分の運転で乗った事はないが、この時代にしては、グリーンメタリック(メタリック車が殆どない時代のようだ)、ラジアルタイヤ(この時代はバイアスタイヤが主流?)、4速で最速は?(記載は∞) 記憶があるのはハンドルのロータリマークと中央に三連?メーター、カーラジオがアナログなのにオートスキャン可能、2ドアなのにリアの窓がハドルを回すと開閉出来る。そんなところだ。
 小さくと視界が悪いため、速かったか分からないが、絶えず車酔いの記憶しか無く。お陰でマツダの車の臭いだけで車酔いになるためマツダは買えない。(今は、接着剤が変わって独特のにおいは無いそうです)ただ加速が良かったのかもと思う程度の記憶があるだけだ。(汗;
Posted at 2022/10/23 22:20:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月15日 イイね!

銅箔テープ ファンネル の効果実証走行(帰路) その2 編

銅箔テープ ファンネル の効果実証走行(帰路) その2 編 今日、家の作業をしていて材料が足りなくなったので出掛けた。
 前回が、日中、気温20℃超え、ドライと燃費アタックに有利だったが、今回は、夜間、気温18℃、ドライと少し燃費が落ちそうな感じ。バッテリー温度は22℃と高かった。(今回はEV走行距離を使い切った後測定した)

 復路、前方のフラフラする軽四ワゴンを追従して走っていたので、燃費にとって良かったのか分からない。それでも、燃費 35km/l超えは良好な燃費だと思う。
(プリウス30では1度出せた程度だったが、50では楽勝なのか? HV燃費が正確に分かりにくい52では不確か)
 総じてグラフも振り切りが多く?あるので、このような電費になったのだろう。

 走行感覚は、存分に加速、追いつく、EV走行の繰り返し。銅箔効果か、平らな道路で、EV走行になれず、ダラダラエンジン走行しっぱなしになる事は無い。
 これで、銅箔の効果の確認は終了するが、予想以上に走行感覚が改善、楽しく走れるようになった。(プリウス燃費走行って燃費追求するアクセルワークが苦行のよう、今はアクセルも操作はしていないが、走行感覚、燃費とも快適になったように感じる)
Posted at 2022/10/15 21:58:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月14日 イイね!

プリウス52PHV HV改善効果は本物か!? EVvsHVエコモード 0-68km/h 編



 果たして、改善は本物か!?気の性か!?
 全く同じコースで、前方車無い、クルーズの設定速度が1km/h差があるが気にしない!?
 EV HV を比較しても、速度への到達は殆ど差が無い。良く見ると、初期加速はHVが速く、その後は追っかけで前後、到達速度に近づくと、POWERメーターは、HVの方が先に下降する。それに対してEVは出力を温存して加速しているようだ。
(EVではPOWERメーターの半分程度しか使ってないが、パワー不足だとエンジンを利用する可能性があり、どこまでがEV域か不明確)
 改善を続けているため、以前がどの程度ダメだったかが分かりにくいが、現状。エコモードでは EV HV 共 システムのリニアな出力要望に対して合致する動力を提供出来ているようだ。
 考えにくい結果だが、結果を見ると効果はある、やり過ぎたのかも。
Posted at 2022/10/14 23:39:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月09日 イイね!

【動画比較】銅箔ファンネル効果確認 動画 編

◎銅箔ファンネル効果よる加速感(イチロウパイロットが操作)
 速度が出ていないので、イメージが湧きにくいが、通常のエコモードの場合、踏んでも加速しない。(パワーメーターのみ振り切り感)減速後、再加速でエンジン音の割に加速が得られない。
(エコモードと思えない俊敏な加速 パワーメーターと加速感が一体化 ラバーバンドフィールの改善!?)

◎過去の動画「PRIUS PHV HVエコモード加速改善」(ACC+自動発進
 アクセル操作に対して加速が重い。(ACCで、実際 踏み込みは緩やか) アクセル追従が悪い。
Posted at 2022/10/09 21:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「tesla FSD、最近、動画では運転も上手くなった。しかし何故か踏切に関する部分ほぼない。FSDは踏切突破するのか? OP IP097 で今日踏切に出くわしたが、何気なくクリアー、先の出っ張りガードレールも除けてた。https://youtu.be/IIZSoxdI6_g
何シテル?   04/28 22:57
toro_555です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
23 45678
910111213 14 15
16171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

調子悪い🙁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 18:25:04
生涯燃費30超え <自己メモランダム> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 21:31:20
不要スイッチの撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 13:45:56

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
大きな家電製品買いました♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation