• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月12日

なかなかテンションあがらね~

今年はなぁ~んか仕事が忙しくて車いじりのテンションがあがりません(汗)
ですが、夜な夜なコツコツ時間を見つけては塗装剥ぎ、錆止めを繰り返し、ようやくパテ作業に入りつつあります。
塗装全剥ぎしたら今までの沢山の修復跡、錆穴が出てきて、鉄板補修やら、えくぼ修正やらで結構時間が掛かってますが進んでいるように見えないのが悲しいね~(笑)
えくぼ修正の荒業を発見したのでお教えしましょう~!!
へこんだ部分を思いっきりバーナーであぶるとへこんだ部分が膨らむ事がわかったんですよ!!
ソレをそのまま自然に冷やすとまた同じようにへこんだままなのですが、あぶって一気に水で冷やすとあら不思議!!
へこんだ部分が何も触らず修正できるのです!!
この修正を利用して修正しにくい部分をあちこちあぶり倒してます(爆)

早く楽しい塗装作業やりたいわ~(泣)
まだまだ修正作業は続くのでした~!!

ブログ一覧 | 新!カローラ伝説!! | 日記
Posted at 2012/04/12 21:54:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インフレ・この頃スーパーでの買い物。
Ocean5さん

5月6日の夜のデザートは、モカルー ...
どんみみさん

昨日は、すったもんだでした‼️
mimori431さん

愛車と出会って5年!
gonta00さん

交通事故にご注意
THE TALLさん

📸写活•ダム活、遠征2日目(富山 ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2012年4月12日 22:57
きっとプロに頼むより全然手間が掛かっているのでしょうね。
何でも自分でやってしまうのは、凄いとしか言えません。
コメントへの返答
2012年4月13日 17:49
手間がかかってますが、やっぱ仕上がりはプロにはかないません(爆)
しかし自己満足度は高いかな~(笑)
2012年4月12日 23:21
こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

似たような裏技!オラも一つ!!
ヒートガンで暖めてスポーツ用品のコールドスプレーを吹き掛けると、、同じくポコって出るのであります(οдО;)
今回は、、総剥離されてるのでアレですが 熱があまり入らないので塗装面に優しいですよん(^^)v
コメントへの返答
2012年4月13日 17:50
ほぉ~そんな裏技もあるんですね~!
塗装をいためないのなら、いいですね!
2012年4月12日 23:47
この車を放置出来るスペースがうらやましす・・・。
スペースさえあればワシも!。
きっと!。
たぶん。
おそらく、やれると思ふ…。
コメントへの返答
2012年4月13日 17:51
うちは無駄に土地だけは広いんですよね(爆)
2012年4月13日 1:05
はやいですね~♪

こっちはブラストなんて物をやらかしたので、全然進みませんwww

砂の回収だけで大変です。

コメントへの返答
2012年4月13日 17:53
大まか剥離は終わりましたが、どうしてもやりにくい部分はブラストしたいなぁ~なんて思ってヤフオクでブラストガン検索中です(笑)
ワイヤーブラシもスクレーパーも使いにくい場所にはブラストが良さそうですね~
2012年4月13日 9:23
お灸ですね。
しぼりとも言うんでしたっけ。
コメントへの返答
2012年4月13日 17:54
昔からそういう技があるんですね!!(笑)
新たな新発見かと思ってました(爆)
2012年4月13日 10:23
そのような技が(笑)勉強になりましたばい(笑)
コメントへの返答
2012年4月13日 17:55
鉄板触らずに修正できるので面白いっすよ!
2012年4月14日 13:01
完璧に整備工場ですね~
コメントへの返答
2012年4月15日 21:11
普通の建築屋の作業場ですわ~(笑)
2012年4月14日 18:16
こんばんは。

すごいですね~。
本来に下手なプロに任せるより安心なんじゃないでしょうか?

うちのAE86、いくらでオールペンしていただけますか?w
コメントへの返答
2012年4月15日 21:11
プロのようなクオリティには仕上がりませんよ(笑)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/190766/car/140894/profile.aspx
何シテル?   10/28 01:04
デコトラ、ドリフト、旧車、バイクと多趣味な5人の子持ちのドリフトオヤジです!貧乏子沢山とはよく言ったものだね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

卍どりはち卍さんのトヨタ カローラレビン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/06 18:38:59
狂犬竹中さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 06:38:10
 
赤ハチの日々 
カテゴリ:友達ブログ
2013/03/03 03:27:12
 

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
エンジン 101腰下フル軽量鬼バランス取りフルカウンタークランク、戸田82パイ鬼ハイコン ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ハコスカのRで鬼のように低い車高が自慢です!唯一の難点はイベントで勿体無いと言われること ...
ダイハツ ハイゼットトラック まゆちんごう (ダイハツ ハイゼットトラック)
妻の現場出動専用機です!
トヨタ ハイエースワゴン 銀バス (トヨタ ハイエースワゴン)
ファミリーカーを買い換えました♪ 定員はたっぷり余裕の10人乗りです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation