• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月24日

鍋ナット

鍋ナット なんでも、ワタナベはワタナベ専用ナットで締めないと緩んで外れるらしい・・・
なんて事を聞いたもんでワタナベナット買いました(汗)
中古のくせに結構高かったぁ~・・・
ブログ一覧 | 新!カローラ伝説!! | 日記
Posted at 2008/04/24 19:08:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖濱の爺さんから💕愛の贈り物 ...
ひでっち555さん

5月7日、横須賀へ ...
どんみみさん

本日の晩ごはん!(6/2は横浜カレ ...
かんちゃん@northさん

燃費向上?!
shinD5さん

藤原とうふ店ではなかった86
パパンダさん

ミラジーノが
アライグマ42さん

この記事へのコメント

2008年4月24日 19:16
どもっす!
ワタナベナット、倉庫に眠ってます。。
探してるのわかれば、だったのですが。
自分の15インチ、ワタナベはワタナベで
テーパー加工してもらってるので、
普通のナット使えてます~。
コメントへの返答
2008年4月24日 19:26
まじっすか?!
タカ8さんとこの倉庫にはお宝ばっかりですね(笑)
テーパー加工できるんですね~!
知らなかったっす(汗)
2008年4月24日 19:21
私はワタナベ使って二年目に専用ナットの存在を知りました。
それまで、普通の袋ナットを使っていました。
リアに履いてスライドさせてました。


今思うと怖いっす(笑)
コメントへの返答
2008年4月24日 19:28
自分も普通の袋ナットでドリフトしてましたよ(笑)
外れる可能性があったとは・・・怖いっすね(汗)
2008年4月24日 19:27
そう聞きますね~。
でも、買う余裕の無い自分は貫通ナットです(笑)

ケチった為に余計な出費が増る事にならないことを祈るばかりです(汗)
コメントへの返答
2008年4月24日 19:30
今流行り?ですがホイールが外れたらシャレにならないっすからね~!
2008年4月24日 19:43
テーパー角が違うんですよね・・・同じにして欲しいと思うのは私だけ・・・。(笑)

以外に重いんですよねアレ!?
作りはカッコイイんですが・・・。
コメントへの返答
2008年4月24日 20:32
そうですね~!ほんの少しだけテーパー角がちがうんですよね(汗)
こういう部分は全種共通にして欲しいっすね(汗)
2008年4月24日 20:19
こんばんは~。
ワタナベ・・・憧れだけで履いたことが無いので知らなかったです(汗)
ん~買えないですが、良い勉強になりました~(^^♪
コメントへの返答
2008年4月24日 20:35
SSRやワタナベなど特殊なナットが必要なホイールばかり持っているので常にナットばかりゴロゴロ車に積んでいます(汗)重たいです(笑)
2008年4月24日 22:55
私は買った当時20個で7000円超えでしたよ(^^;
コメントへの返答
2008年4月24日 23:07
自分が買った金額はもう少し・・・・
新品が14000円と考えると新品買ったほうがよかったかな・・・なんて思ったり(汗)
2008年4月24日 23:15
今まで外れたことなすっすね~

緩んだこともないです・・

でも安全が一番です!!
コメントへの返答
2008年4月24日 23:33
あまり取り外ししない車両でしたら普通のナットでも問題ないような気もしますが、自分のように毎週取り外すような使い方すると確実にホイール側のナット締め付け部が傷つき、減っていくんですよ・・
ブッシュが入っていないので・・
外れたらシャレにならないので一応保険のつもりで買いました(笑)
まぁ~ホイールが外れて車つぶす確立よりぶつけて潰す確立のほうが高いですが(爆)
2008年4月24日 23:32
外れるともいいますし、割れるともいいますよ。
コメントへの返答
2008年4月24日 23:35
ワタナベが割れ安いのは有名ですね(汗)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/190766/car/140894/profile.aspx
何シテル?   10/28 01:04
デコトラ、ドリフト、旧車、バイクと多趣味な5人の子持ちのドリフトオヤジです!貧乏子沢山とはよく言ったものだね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

卍どりはち卍さんのトヨタ カローラレビン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/06 18:38:59
狂犬竹中さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 06:38:10
 
赤ハチの日々 
カテゴリ:友達ブログ
2013/03/03 03:27:12
 

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
エンジン 101腰下フル軽量鬼バランス取りフルカウンタークランク、戸田82パイ鬼ハイコン ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ハコスカのRで鬼のように低い車高が自慢です!唯一の難点はイベントで勿体無いと言われること ...
ダイハツ ハイゼットトラック まゆちんごう (ダイハツ ハイゼットトラック)
妻の現場出動専用機です!
トヨタ ハイエースワゴン 銀バス (トヨタ ハイエースワゴン)
ファミリーカーを買い換えました♪ 定員はたっぷり余裕の10人乗りです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation