• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月03日

飛鳥Ⅱ船でゆく(その4:油津港花火大会────*・:゜.゚.。 ) 【リンク追記版】

飛鳥Ⅱでゆく(その4:油津港花火大会────*・:゜.゚.。 )  【リンク追記版】 飛鳥Ⅱ船の船旅二日目は、豊後水道を抜けて、宮崎県沖の太平洋を南下、半日かけて日南市油津港に入港しました。

炎天下の昼下がり、油津港からシャトルバスで20分ほどの飫肥おび:日南市の中央部にある地区で、もと那珂郡飫肥町)の城下町を散策、汗びっしょりになって戻ってからは、
カジュアルな夕食をとって縁日で缶ビールを沢山いただいて・・・20時から───*.花火大会へ突入です。
クリックで拡大


          【追記】 最後に横浜在住時代の花火大会ブログのリンクを幾つか貼りました。



 花火大会を待つ間に楽しんだ油津の山に沈む夕陽晴れ   手すりには夕立の跡が・・・




飫肥の街歩き(駆け足でした(^-^;)は後述のブログに掲載することとして、ここでは、一挙に

      (⌒∇⌒)PAN!

 開会直後でまだ空は明るい・・・20時過ぎです。








 油津の街の灯りと対比すると、結構大きな花火だということが判ります。




 漆工芸のような輝きが気に入っている1枚です。




 水面に映る花火も良いものです。




 珍しくカラフルな写真になりました。




 途中、煙がこちらに流れたりしたので、観る方に専念していましたが、50分で1万発上げ続け・・・




 遂にフィナーレ・・・・となりました。




横浜在住時代の10年間は、毎年、みなとみらいの───*.花火を堪能していたのに、
神戸では山間部に住んでいますので、わざわざ海辺まで見に行くこともなくなり、実に久しぶりの
花火大会
を楽しんだ夜でしたヽ(・∀・)ノ

【ご参考:横浜の花火大会(在住最後の3年)】
      ◇ 2010-1  ◇ 2010-2  ◇ 2010-3  ◇ 2009-1
      ◇ 2009-2  ◇ 2009-3  ◇ 2009-4  ◇ 2008



【関連のブログ】
 ◇ 本日はここまで来ました!
 ◇ 今日からは、こちらで(^_^)/
 ◇ 今夜も、逝っちゃいそうです
 ◇ 旅も終盤~
 ◇ 飛鳥Ⅱ船でゆく(その1:乗船前までの旅)
 ◇ 飛鳥Ⅱ船でゆく(その2:乗船るんるん
 ◇ 飛鳥Ⅱ船でゆく(その3:初日のディナーから深夜の意味深な話まで)


ブログ一覧 | その他旅行 | 日記
Posted at 2014/08/03 08:25:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なぞのN700S試運転🚄
pikamatsuさん

明日はカンファレンスやのに、、、
おじゃぶさん

徒然なるままに
マヨ侍さん

ありがとうございます
ナマハゲコペンさん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

曇り?晴れ?どっち?(昨日よりも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2014年8月3日 16:43
こんにちわ
恵みの雨で尻の下にカビが生えてしまいました

過去の花火を拝見しましたが既に俗人から・・
それに随分と撮っていらっしゃいます
「飫肥町の城下町」
以前より一度は行きたいと思えど遠い!
若い頃は天福球場まで行ったのですが今は・・
コメントへの返答
2014年8月3日 17:07
こんにちはるんるん
私はおへそのあたりに弛みが出てきま○○。

実は、みん友さんの花火画像に魅せられて、先程から『兵庫県2014花火大会』を物色中でした。
やはり、ちゃんと感度を低くして、三脚、リモコンで撮った画像とは根本的に違いますね~(^-^;(^-^;
天福球場・・・調べてみたら「なぁんだ」でしたが、何故ご存知? なのに飫肥は未踏?

天福・・・赤ヘルでしたね、野暮な質問でm(_ _)m
2014年8月3日 21:56
こんばんわ♪

飛鳥Ⅱに乗っての花火鑑賞いいですネ!

私は隅田川の遊覧船で我慢します(笑)
コメントへの返答
2014年8月3日 23:25
こんばんはるんるん

花火大会にこだわるとしたら~

やはり、隅田川は最高だと思いますよぴかぴか(新しい)

プロフィール

「みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 http://cvw.jp/b/219639/43210978/
何シテル?   08/30 21:08
現住所変更(横浜 → 神戸)に伴い追記しました。(2011.5.17) ****************************************** ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

代行ドライバーとの会話・‥の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 09:58:09
雨の日の鉄分補給 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 19:43:04
もみじの飛騨・信州ドライブ(その3:上高地を発つ三日目の朝まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 08:05:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
前車の劣化?に伴い、買い替えを決めましたが、車両購入のタイミングが悪くて好みの新車が無く ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2022年に発生したリアのハブベアリング損傷に続き、CVTも損傷(異音発生)したため、2 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2016.2.28  12年で約8.5万km乗りましたが、車齢や家計(私もいつの間にか雇 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ここ数年専有していた次男が新車を購入し、その下取り車としたことにより、本日(2014.3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation