• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_HRDのブログ一覧

2021年09月27日 イイね!

'21インディカー🏁決勝🏁第16戦ロングビーチ

'21インディカー🏁決勝🏁第16戦ロングビーチ2021年インディカーシリーズは
ついに最終戦を迎えました。
伝統のロングビーチですが、
コロナ禍で昨年はキャンセルされ
今シーズンにおいては最終戦という不思議な感覚。
16シーズン連続で最終戦での
ドライバーズチャンピオン決定となります。
スタート前にはアレックス・パロウがトップで
2位に3pt差でパト・オワード、
3位に47pt差でジョセフ・ニューガーデンという
スタンディング。
但し、予選はポールがニューガーデン、8位オワード、10位パロウと
リバースになっていました。

琢磨は最後まで今年を象徴するパターンでしたけど、
プラクティス→予選と苦労し、決勝16番手スタートなりました。
ただ、これまでは決勝前のファイナルプラクティスで取り戻して割と上位に入り込んで
きていましたが、今回は17番手と挽回できずにいたのが気になっていました。

決勝スタート!
チャンピオンシップは長く3台のバトルが見られるのかと思っていましたが、
オープニングラップ最終ターンでオワードがいきなり
後ろから来て止まり切れなかったエド・ジョーンズに突っ込まれスピン→最後尾
となり、これでチャンピオンシップ戦線離脱となりました。
この時に、琢磨は上手く間隙をすり抜けることができ、11位にまで上がりました。
琢磨はその後、2回目のフルイエローでもステイアウトし1回目の自身のピットまでに
3位にまで上がりました。
その後、グリーンが続けばという状況でしたが4回目のフルイエローが出て
運に離される状況になりました。
しかし、猛追してくるウィル・パワーを抑えきり、琢磨9位フィニッシュ!
今季8回目となるトップ10チェッカーを果たしました。

琢磨はこのレースでは7ポジアップし、インディカーが定める
「TAGホイヤー Don’t Crack Under Pressure」アワードを獲得!
シーズンを通して最もレース中にポジションを上げたドライバーに贈られるものだそうで、
私も今シーズン何回も触れてきたように琢磨が予選では苦労したけど、
いかに決勝で順位を上げてきたかということがこれに象徴されてますね。
悔しい思いもたくさんしてきましたけど、粘り強く走り切れたレースが多く
これはこれで素晴らしい👏

一方、ドライバーズチャンピオンは、4位フィニッシュで自力決着をつけた
アレックス・パロウ

これまた非常に素晴らしい!
2年目にしてトップチームのチップ・ガナッシですけど、当然それだけの力量が
認められて入っているわけで、しかもチームメイトに昨年チャンピオンの
スコット・ディクソンがいる中ですからね。
SGT、SF走っている時から将来の期待はさせてましたけど、まさかこんな
短期間のうちにここまでに上り詰めるとは予想を遥かに超えました。
いやぁ~、驚きました。おめでとう!!

2021 RACE HIGHLIGHTS // ACURA GRAND PRIX OF LONG BEACH


佐藤琢磨(9位フィニッシュ)
厳しく、長いレースでしたが、私たちは9位でのゴールを達成し、トップ10フィニッシュを重ねることとなりました。ピットクルーがすばらしい作業を施してくれました。今日の私たちはとてもいいスタートを切ることができ、2回のフルコースコーションが出され、とてもいい状況で戦えていました。しかし、3回目のイエローは私たちにとって最良のものではなく、多くのポジションを失うこととなりました。そこからは、できる限りのリカバリーをしようと懸命に戦いました。今日の私たちは空気抵抗を小さくするセッティングを施しており、コーナーでは苦しい面もありましたが、レースを通してハードなファイトを続けました。今シーズンも応援をしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。


琢磨はこのレースでインンディカー参戦199戦目でした。
ここまできたら記念すべき200戦目、来シーズンの参戦が観たい!
今のところ、来季の決定はまだのようですね。。
これを書いている10/5の時点では、琢磨は5分5分とか。
噂に上がっているところも良いチームだと思います。
是非、叶ってほしいです!!
Posted at 2021/10/05 21:36:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | '21 INDYCAR SERIES | 日記
2021年09月25日 イイね!

迷いましたが、結局コンタクトも作りました

2ヶ月ほど前に遠近両用メガネを作って
コンタクト(ソフト)の新調も遠近で考えていたんですが、乱視矯正ができず
あまり近くを重視すると遠くの見え方が悪くてメガネを作っただけになっていました。
ひとまず、それで事足りていたからね。
ただ、いずれ短時間でもメガネだけでは不便なこともあるだろうし、
一度視力測定+診察をしてからあまり日が経たないうちに調達しておいた
方が良いだろうと思い、このタイミングで結局コンタクトも作りました。

で、コンタクト装着を想定するシーンはどちらかというとアウトドアなことが多い
だろうから、近視よりは遠視を重視
あと、よくよく説明を聞いていると、遠近までではないけどスマホとか
ある程度近くが見れることも想定された
コンタクトがあるということが分かり、
数ある中からこの1デイにしました。

あくまで、普段の視力矯正はメガネ👓です^^>"
試しに1セット装着させてもらいましたけど、2ヶ月前にしてみた
“遠近”ソフトコンタクトより遠くの見え方がスッキリハッキリして良かったです👀

そして、たまたま500円クオカードがもらえるキャンペーン中だったみたいで
ラッキーでした(^^♪
Posted at 2021/09/26 00:56:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他・アイテム | 日記
2021年09月23日 イイね!

2022年F1日本GPのために…

2022年F1日本GPのために…来年は来年でグッズが出るでしょうけど…










セールになっていたのと、マシンはともかく
“H”マークの入ったグッズに関しては難しいだろうという予想の元
今のうちに買っておきました。

2021チームポロシャツとマックスのフラットキャップ


2022年はこれを身に着けて鈴鹿に応援に行けますように…(*_ _)人

それにしても外国サイズは裾が長い…
1サイズダウンしても、もう少し裾が短くてもイイかな^^;
Posted at 2021/09/24 23:30:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他・F1アイテム | 日記
2021年09月20日 イイね!

'21インディカー🏁決勝🏁第15戦ラグナセカ

'21インディカー🏁決勝🏁第15戦ラグナセカプラクティス→予選で上手くいかず…
決勝で挽回は今の琢磨のパターンとなって
変に馴染んでしまいましたが、特に決勝では
今回は本当に残念なものとなってしまいました。

琢磨予選では23位
でも、決勝前のウォームアップでは
調子の良かったチームメイト45号車の
完コピでハードタイヤながら3番手タイムと
期待の持てる状態に。

決勝では、2周目にロッシとハータの接触→
ロッシのコースオフでこの日の唯一となったフルイエロー中に
琢磨は後方だったこともありピットイン。
ブラック(ハード)タイヤスタートでしたが、
そこからの2ndスティント、3rdスティントともレッドタイヤになってから
琢磨は怒涛のオーバーテイクショーとなりました。
最高2位までに上がりましたが、それだけに琢磨の38周目のコークスクリューでのスピン
→すぐ後から来たディクソンとの接触があり、トラックロッド、ディフューザーに
ダメージ受けたことは残念でした。
たったの3周遅れで復帰できたリカバーは素晴らしかったんですけど、
メカニカルトラブルにより完走できずレースを終えることになりました。
次は泣いても笑っても最終戦で、セント・ピーターズバーグ。
琢磨は験の良い所ですし、悔いなく走り切ってほしいですね!!
そして、アレックス・パロウはインディカー2年目にして
ドライバーズチャンピオンをかなり手繰り寄せました。

2021 RACE HIGHLIGHTS // FIRESTONE GRAND PRIX OF MONTEREY



佐藤琢磨(27位)
レースの前半はとてもよかったです。早いタイミングで行ったピットストップによって優位を手に入れました。マシンは非常にいい仕上がりになっていました。朝のウォームアップで私は3番手のタイムをマークしました。昨日までとは全く違うマシンになっていて、それが効果を発揮しました。そのマシンを操り、私はレースを思う存分楽しんでいました。多くのマシンをオーバーテイクすることもでき、2番手にまでポジションを上げました。トップ争いを展開するリーダーたちと同じペースを保ち続けることができ、それをとてもポジティブに感じることができました。しかし、サードスティントで残念なことに、それまで一度も乗ったことのないコークスクリュー内側の縁石に引っかかり、スピンを喫しました。さらに、そこへスコット・ディクソンが来て接触。サスペンションとディフューザーがダメージを受けたため、ピットに戻りました。交換できるものは交換しましたが、ダメージは大きく、レース終盤にリタイアを余儀なくされました。今日の私たちは大きなポテンシャルを手にしており、上位でフィニッシュするチャンスでした。このところの数戦でチームはスピードを大幅に上げています。それはとてもポジティブに感じられることです。ロングビーチでいいレースを戦えることを楽しみにしています。
Posted at 2021/09/24 00:45:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | '21 INDYCAR SERIES | 日記
2021年09月19日 イイね!

こんなものでしょうけど早くも経年を感じ、身に覚えないガリが…

こんなものでしょうけど早くも経年を感じ、身に覚えないガリが…10thシビックのTAKUMA号(FK7)は
今年春に初回の車検を受け、4年目に突中。
その後6/24にワールドプレミアで発表され、
日本では今月9/3に発売となりました。
改めて思いますけど、早いですね~^^;


このブログ日にTAKUMA号の洗車をしていて
普段から比較的マメに綺麗にしているつもりですけど、
各所に目をやると経年を感じます。
比較的早い内にリアランプ内の水気の浸入(くもり)があり、一度
無償交換をしてもらっていたんですが、また見られるようになりました。


ルーフのモールは場所により程度の差はありますが、酷いところでは
こんな感じでシミが目に付くようになりました。



そして、これはそれなりの精神的ショックがある案件ですが、


左フロントのホイールに身に覚えないガリ傷が…

いつの間に!?
新調してまだ約4ヶ月(>_<);

見る角度によっては、まあまあ目立ちます;;(これが一番目立つかな)


どうすっぺかなーーー。
この状態からなんとかしたいとは思っていますけど、みなさん
こういう場合はどの程度のリカバーをされるんでしょう!?
Posted at 2021/09/30 20:53:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | CIVIC HATCHBACK | 日記

プロフィール

「帰りの祝い飯は、極みいくらネギトロ丼で♪(^O^)」
何シテル?   04/07 20:27
基本的に一見様、単に数稼ぎの方はお断りしていますm(_ _)m 丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

    1234
5 6 7891011
12 1314151617 18
19 202122 2324 25
26 27282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ワイパーゴムの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 19:11:08
[ホンダ シビック (ハッチバック)]ikonmotorsports Type R Style Front Bumper Lip 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 15:38:32
不明 北米モデューロ"風" フロントアンダーボディスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 14:13:01

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) TS06号(TAKUMA号) (ホンダ シビック (ハッチバック))
TS06号としてH30年5月に迎え入れました。 愛称はTAKUMA号。(私のブログを ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 黒はプレミアムスパークル ...
フェラーリ その他 SHF2009 (フェラーリ その他)
super_HRD Jr.の車でした。 ペダルカーです。 Jr.はフェラーリドライバーと ...
ホンダ ステップワゴン TS04号 (ホンダ ステップワゴン)
ステップワゴン (型式RG1)です。 新車TS04号を投入しました。 TS03がレーシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation