• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月28日

Zenfone6使い始め

ざっと必要そうなアプリなどを入れたり設定をしたりして大体落ち着いて来たところで、ちょっといろいろ試してみています。

まずアンドロイドはiPhoneとは違い、USBケーブルでPCに接続しストレージモードで使えるのはかなり嬉しい!
しかも内部ストレージと、挿入しているSDカードに直接アクセスできる。
まあこういった端末では当たり前の事ではあるのですが、iPhoneの頃にはその当たり前の事ですら出来なかったので非常にありがたいのです。
自分は普通の人のスマホの使い方と違って、PCの使い方みたいに音楽ファイルや動画ファイルを直接ストレージに突っ込んで再生したかった人なので。

iPhoneだとそもそもそういったイレギュラーな使い方をする事を想定していないって言うか、イレギュラーな使い方をさせない造りになっていたので、こういった使い方をしようと思ったらファイルマネージャー的なアプリをまずインストールして、iTunesのファイル共有(?)を使って内部ストレージにファイルを転送して・・・・
なんて事をして似たようなことは出来ていましたが、かなり面倒な上に制約が多くて・・・・

アンドロイドならPCから直接スマホに挿してるSD内にデータを転送して、持ち回る事が可能になりました。
これが出来ると、例えばPCで作った書類的な物でもとりあえずスマホに入れておいて、出先で内容の閲覧も出来るし、必要であればUSBケーブルさえあれば出先のPCにデータを転送する事も出来ますしね。


そうそう初めて通話もしてみましたが、Zenfoneって通話音量小さくない??
通話音量最大にしてますが、まあ騒音の無い室内なら普通に話は出来ますがもっと音量が欲しい!
これ外とか騒音があるところだと会話が聞こえないんじゃないかな??
それに聞こえ方がなんか間接的って言うのかな?スピーカーから直接音が耳に来てる!って感じがあんまりしないのよね。
どこの位置が一番聞こえやすいのか耳に当てる位置を色々変えてみたけど、しっかり音が聞こえる位置は存在しないみたいです。

もしかしたらこれは最近流行りの”フチ無し画面”のせいでスピーカーの穴を隠さざるを得なくなった弊害なのかもしれない。
今度他のスマホを使ってる人にもどんな感じか聞いてみなければ。

いずれにしても通話音量がもっと大きくなりさえすれば解決するんだろうけど。
今後システムアップデートで改善されないかな~?


Zenfoneはまだまだ成長中なのかな~?
それとも6が残念な子なだけ?

自分にとってはアンドロイドになったってだけで十分大満足ではありますが、実のところ歴代iPhoneは使い心地だけで言えばかなり優秀な子だったのでは?っと思う今日このごろ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/11/28 01:26:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は母の日でした・・・
シュールさん

Shanice - I Love ...
kazoo zzさん

強い雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

発電エンジン内の燃焼室をクリーンア ...
いざいこさん

🏍️疾風伝説 特攻の拓展に行って ...
ババロンさん

5月13日 車検の満了日
sixstar555さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

とりあえずの存在アピール ビンボー故のDIYレストア好き! 基本ブログをアップするのみで、他の人のブログを見たりとかそういった事は一切しません! (昔...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
日曜日天気が良ければ毎週のように走ってます。 10年以上納屋の中で眠っていた不動車のこ ...
ホンダ CRF150R ホンダ CRF150R
公道仕様にカスタムし、現在はメインの林道マシーン
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
最近全く乗ってないな・・・・ 基本ノーマルスタイルを維持
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
通勤快速 兼林道
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation