papanenのブログ一覧

2021年08月11日 イイね!

夏の日の過ごし方

ご無沙汰しております。
まずは7/25…久しぶりの撮り鉄はEF66-27が東京に来ていたので出撃、時間的に撮れるのはこの列車のみだったので手軽に駅撮りとすることに、北府中駅に訪れました。武蔵野線内回り普通電車で試し撮り、光線不足ですね。
改札口の反対側の窓に陣取り再度試し撮り、露出補正で明るめにしました、もう少し抑えてもいいかな時間的にもここがベターかな。
そして本番です。
74レ 吹A22 EF66-27 隅田川貨タ-東京貨タのシャトル便
現役で走っている間に側面からも撮ってみたいな。ちょっと中途半端なアングルだけど、特徴的な正面が切り取れました。
これはその次の日、買い物帰りに通った近所の公園で…。
7月最後の週末、連絡があり、同僚がPCR検査で陽性、濃厚接触者に指定されました。対応規定の書類を印刷して帰宅…と、家庭内感染を回避するため某ビジネスホテルに自主隔離。
翌日民間のPCR検査を羽田空港内のセンターで予約、土曜日午前中に受験することとなりました(週末の山手線圏内は予約が取れず)

ホテルは金曜、土曜と押さえていました。夕方の結果待ちまで時間があり、ホテルに戻ろうとしたら日中の駐車場料金が別請求になるとのことで、もったいないから一人で暇つぶし。シロクロつかない身なので誰にも迷惑のかからない海へ…。個人的には今回の濃厚接触者指定は腑に落ちない…10分以内のマスク着用での同席…これで感染するなら防げないし、他にもっと該当者がいると思っていました。
めちゃめちゃ暑い日、城南島海浜公園へ…東京で海に足を突っ込むのは初めて…。
着替えは前日自宅の近所で受取、サンダルも入れてくれて良かった。することないのでiphone6sで飛行機撮影をしている人のシルエットを撮影、青空が心地よかった。
不要不急かは微妙ですが、ここは街中より感染リスクは低いと思います。でもマスク外しはマナー違反だよ…。
お兄さん方の背中を借りて雰囲気のある写真が撮れました。
15時過ぎにホテルに戻り、入浴、食事はスーパーで買ってきた惣菜等で水戸出張を思い出す。ついついお酒が多めになるな。17:10PCR検査結果のメールが着信「陰性」でした。
翌日10:00過ぎにチェックアウト、無事帰宅したものの、陰性でも最終接触日から2週間の観察期間が決められているので自宅で籠城。健康維持のため夜更けてから2時間ほどウォーキング、8月の1週目後半からはポタリングも再開、こちらも感染回避のため早朝に出発するようにしました。
とある、朝ポタ等々力渓谷まで…
木々に囲まれると涼しい、風の爽やかさに季節は秋に向かっていることを感じました。
altalt
1kmほどの渓谷を往復。
上を塞いでいるのは環八の道路。水鏡がちょっといい感じです。
altaltalt
さて、数日後は北品川~天王洲アイル~大森というルートで朝ポタ
京浜急行八ツ山橋踏切、ここもちゃんとカメラ持ってきたいな。
少し走って天王洲の運河を臨みます。
altalt
朝日に照らされて影が長い。
運河沿いを西に…水道設備の裏側でモノレールが見えました。
こちらは勝島と八潮をつなぐかもめ橋のうえから…この後大森駅前を掠めて環七に出て帰路につきました。
おまけ、東海道本線を跨ぐ春日橋より…いわゆる通勤電車だけなので写欲がいまいち。
翌日は方角を変えて多摩川へ…小田急多摩川橋梁を眺めていたら70000型GSEロマンスカーが通りました。
狛江市の河川敷の土手の上がついに舗装されました。ランナーと共存なのでそんなに飛ばさないのですが、スムーズに風を切って走れるのは気持ちよいです。
双子玉川で多摩川を離れます、旧二子橋のモニュメントを見かけました。
記念プレートの写真がいい感じ、車も懐かしい感じかな。
日中は家でオリンピックを横目に避暑生活、スーパーへの買い物など必要以上の外出は避けたつもりです。気が付けば連休も数えるほどの日数…来週半ばまで天候も良くないので気晴らしポタもお休み。自宅待機も含めて半月ほどロスがあるので社会復帰アレルギーがキツそうです(苦笑)
Posted at 2021/08/13 13:19:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

「みんカラのyahoo連携について期日が提示されたようですね。無料で使わせてもらっているので仕方ないか…でもなんか抵抗あるんですよねェ。」
ちょっと昔のレースが好き、JTC BNR32時代にINTER-TECに通ったのは良い思い出です。スポーツカー耐久レースも好きです。 2012年より鉄道...

<< 2021/8 >>

CPA Connective System
2022/10/02 23:10:25
小田急ロマンスカーVSEお見送り
2022/03/21 21:16:34
2022.1.16津波警報と1995.1.17の記憶
2022/01/18 12:58:39

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2023年3月末納車、 ph2インテンスキャンバストップです。納車時22㎞からのスタート ...
その他 その他 その他 その他
ルイガノ MV2-PRO '09
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
スキーに行くようになって4WDセダンが欲しくて購入、ターボ付きのブルーバードSSS(当時 ...