車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月20日 イイね!
N-BOXシリーズ100万台達成。2015年、16年連続で売り上げナンバー1で、N‐BOXシリーズだけで100万台達成したの事だが、

まぁ、私のN箱も含め、コンスタンスに一日20台近く見るレベルですw。

ショッピングモールに行くと、間違いなくノーマルのままだとどこに止めたか分からなくなるレベルです。

増えすぎると、オーナー側も確実に困惑しますw。

もし仮に、今乗っているN箱から同じ軽スーパーハイトワゴンに買い替えるのなら、同じN-BOX買うと思うw。

街中はNAでも十分だけど、高速走る機会が多くなっているので、プラスターボのLパケかな。

ラケッジ中心なので、間違いなくプラスのほう選びます。

5年ほど乗ってきて、視界が高くて運転しやすいし、使い勝手もなかなか良いし、デザインもプレーンで甘すぎず、厳つすぎずシンプルで飽きが来ないし、値段と高速の上り坂の性能に目をつぶれば、満足のいく内容かと思う。

それより何より、「軽自動車に乗っている実感がほとんど無い」です。

あと、ステアリングフィールとペタルストロークに違和感無いし、背の高い車にありがちな不安定な挙動が言うほど目立たないんですよね。

あと、8年ぐらいは軽自動車税7200円だからしばらく乗ったほうが良いかなって思う。





N箱購入のきっかけは、おこがましいのですがコンパクトでおしゃれで荷物も積める万能小型車のルノーカングーを意識したもので、決して日本のミニバンのダウンサイジングとしてでは無いんですよね。

コンパクトでおしゃれで万能選手と言うのをN箱に落とし込みたかった。

なので、光物は追加していないし、エアロパーツも付ける予定も無いんです。実用一点張りでブラッシュアップ程度ぐらいな事しかやらないつもりです。







Posted at 2017/01/20 01:59:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!
煮え切らないので調整大体こんな感じで映るようになりました。

カメラの位置が微妙なので、何とも言えませんが、つけると言ってもリアゲートのナンバーポケットにはナンバー照明とドアハンドルが組み込んであるのでここしか無かったのが実情w。

リモートケーブルが無いので、リバースポジションでカメラ切り替えができませんが、いちいち切り替えないといけないのが難儀しますが良しとします。

売ってるかな、リモートケーブルw。



Posted at 2017/01/19 23:09:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
一週間ぶりに復活。週末色々なイベントがあったり、寒波で雪やら雹とか降ったりしましたが、作業しないと車検に間に合わないので我慢して作業しました。

そんな訳で、注文してあった部品が届きました。

純正新品あるけど、左右セットで3万円近くするのでw、右も外れると言う事は左も外れると考えられるなと言う事で、

中古を左右セットで購入。

でもこれ、シングルカムの物でなく、セダンのCD6(SiR)の物なので、ローターが大きい。




でなわけで、ローターだけでなく、バックプレートも違うので移植します。



もちろん、簡単に外れてくれるわけでも無いので、プーラーで外します。

この辺の年式のアコードってフロントハブがカードリッジみたいになっていて、ボルトオンで簡単に交換できる筈なのですが、低年式車は見事に錆で固着しますw。

おまけにローターこれ外さないと交換不可だし、はっきり言って最低の構造ですw。

普通の構造にしとけよと言いたいです。


文句言っても仕方ないので、ハブとバックプレートをナックルに付けて、組み立てて終了。



約一週間ぶりに復活できました。

雪と雹でドロドロになってしまいましたが、市街地走るには問題なく走れました。

後は高速とバイパス走ってテストしようかな。

一度廃車も頭をよぎったこともありましたが、当分は大丈夫そうです。
Posted at 2017/01/15 21:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
ポイントでバックカメラ某ショッピングの散財でポイントがかなり貯まりましたので、放出させていただきました。

そのポイントでバックカメラを購入。

茹でたそばの様に出てくる配線を整理して、



アコードに装着。

配線を整理して、電源入れて終了。

30分ほどで終わりました。こんなのDIYの範疇で無いので楽勝ですな。

あと、フロントのパーツが荒天で届いていないので、作業が出来ませんw。
Posted at 2017/01/14 19:14:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!
BMW 100th ANNIVERSARY TOURに行ってきた。先週、大阪GLION ミュージアムで行われた「BMW 100th ANNIVERSARY TOUR」に行ってきました。


まずは、展示されていたヴィンテージBMWをチェック。





サイドスライドウインドウの持たないイセッタ250.

夏場はきついだろうなw。





お次は3200S。

当時、かなりの高級車知れなかったかもしれない。

キドニーグリル縦に長い。







507ロードスター。

ボディーライン美しいやね。





2002 ターボ

量産車初のターボ車だったとか。







会場は店舗兼博物館なので、当然の事ながら販売車両もありました。

2002の在庫もありましたよ。

お値段はどれも250万円前後。





他にもBMW 700と言うレアな車も販売していました。

デザインはあのジョヴァンニ・ミケロッティで、ノイエクラッセと呼ばれる1500が出るまでのつなぎのモデルとして発売された。

エンジンは同社のモーターサイクルR67の水平対向2気筒がベースで32馬力。

インドアでは、







マッドカラーなM4 GTSと、



i8と、

 

M6 GT3の展示がありました。

野外は、



i8の特別仕様車に、



750Liに、



M6カブリオレと言うかなりセレブなラインナップ。

それはそうと、良くある見掛け倒しの仕事のできないと不評な意識高い系wに好まれそうな人でも来場するのかなと思いきやそう言う人来なかったなw。



時間に余裕があったので、アンケートに記入し、



ノベルティーグッツとかジュースを貰い



アンケートに答えると試乗できるので試乗してきました。



M2とかのM尻は希望者殺到していたし、740は直6ターボで新鮮味が無いし、

SUVは乗る気が無かったので、今回の試乗一押しの、



330e iperfomannceにしました。

要はこれPHEV、3シリーズのプラグインハイブリットですね。

通常の3シリーズと見た目が変わりませんが、左フェンダーに電源プラグ差込口があったり、小さくエンブレムがある程度なのでそんなに差はない。

エンジンは320と同じ直4ターボとモーターで数値上3000㏄相当のパワーを持つ。

燃費燃費の日本のハイブリット言うより、欧州の二酸化炭素排出規制の厳格化やEV、HVの補助金ドーピングがあるからそうした客層への拡販販売につなげるために設定されているぐらいしか考えなかったのですが、

試乗してみると、いい意味で裏切られてしまったw。





試乗したのは、外観がスポーチーなMスポーツ。



まず、エンジンはバッテリー容量が残っているので、エンジンはかからず、発進はトランスミッションに内蔵されたモーターでの走行になる。

敷地内から公道に出ても、エンジンはかからずモーターでの走行時間が長く、通常のハイブリットだとバッテリーの容量が少ないのでEVモードにしない限りすぐエンジンがかかってしまうのだが、PHEVゆえにバッテリーの容量かなりあるので一向にもエンジンがかからずそのまま走ってしまう事に。

加速はモーター加速なのでかなりのGがかかります。

横に乗っていた担当の方曰く、どうも本気加速だと首が折れるぐらいGがかかるとの事w。

まぁ、冗談半分としても、加速感尋常でなかったw。

車両重量も通常の3シリーズより200キロ近く重いのですが、走りは鈍重な感は無くむしろ軽快に走るから気持ち悪いw。

ハンドリングはこのクラスのBMWはFRにこだわっているから軽快にコントロールできる。

要はそのハイブリット化で200キロのハンデがあっても、全くと言っても良いぐらい走行には影響がないんですよね。それぐらい驚異の走行性能の持ち主なんです。

燃費はシステム合計でもリッター37キロと驚異的ですが、満充電でモーター単独でも35キロ程度走行できるので、給油とかほとんどしなくていいかもしれません。

外観がいかにもハイブリットな嫌味も無く、走行性能BMWらしくキレキレの加速とコーナリングなのでちょっとほしいかもしれないw。

お値段が600万前後と言う事で、現実的に厳しいですwww。



適当な現実に戻されw、どうも7シリーズでリモートパーキングのデモがあったので見学。



リモコン一発で駐車できるみたいだったのですが、安全面を考慮して終始リモコンで前後されて終了。

この手のイベントで事故とかあったら一発終了になるので、致し方ないですね。

でも、障害物を検知してステアリング操作を自動的に行ったり、ブレーキも掛けられるので最新の技術の片燐でも見れただけでも良かったです。




あと、クラッシックカーの在庫を見てきました。



リアエンジンのルノードーフィン。845㏄ってだいじょうぶなのかな。



後ろヒンジの500ジャルディニエラ。



程度よさげなフィガロ。フィガロ意外と好きですw。



セドリックスペシャル6。これで150万前後だから高いのか安いのか良く判りません。















Gライオンミュージアムを後にして、折角なので大阪の市街地巡りして帰りました。


Posted at 2016/12/11 16:50:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ナウシカ見てる。」
何シテル?   01/13 22:36
晴れの国岡山で様々な車、バイクをイジクリ回している自称プライベーターです。 国産外車問わず旧車、北米仕様の方、US JDMの方、軽四も含むマイクロカー、ネ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
橋本環奈ちゃんに噛まれちゃった♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 22:36:18
この暑さの中,クラッシックカーイベント??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 17:12:27
Canibeat 
カテゴリ:USDM&USCARS
2011/05/04 22:03:23
 
お友達
基本的に旧車、スポーツカー等のエモーショナルな車を対象で、高年式のミニバン、コンパクトはお断りします。

学生、エアオーナー、4輪無しの2輪車のみのオーナー、ブログもしくは愛車投稿無し、
情報採取の絡み無しのロム専、明らかに悪質な違法改造車と思われる車両は固くお断りされて頂きます。
32 人のお友達がいます
ガモンガモン * yanagidayanagida *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 kuro@500kuro@500
おつぽんおつぽん /////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
イベントフォトはこちらになります。
その他 その他 その他 その他
ミュージアム等の画像はこちらになります。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.