STEEL BOXのブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

モノハウスの中は凄かった。

モノハウスの中は凄かった。と、言うのは大袈裟ですがw。

色々結構なものを見させて頂きました。

入っていきなり登場したのが「モーリスマイナー」

1948年式だったと思うが、少し整備したら動くのではないかと思われる。

比較的新しい年式の車のグリルも混じってはいると思うけど、どれも程度は良いと思う。

結構な数を展示してました。

フィギィアの数も結構あって、探すのが面倒臭くなりました。

エンジンの無いホンダのローラースルーゴーゴーとこれまた極上のブリジストンワンタッチピクニカも発見。

イベント会場にもって行きたいなぁw。

他にもリジットモンキーだったり、モペットバイクもあったりとバラエティー豊富な品揃えの骨董品屋でした。

また行ってみたいです。
Posted at 2012/06/29 21:35:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月29日 イイね!

ウルトラモバイル到着

ウルトラモバイル到着一週間前に注文し、届いたのがついこないだでしたw。

つか、業者の対応遅すぎです。旅行行くときに持っていこうかと思っていたのですが、間に合わず断念しました。

折角、ブロードバンド使える宿とったのにぜんぜん意味が無い。

気を取り直して、初期設定と更新プログラムのインストールと画像の取り込みをしました。

実際使ってみて結構使いやすいし、タブレットより拡張機能が使えるし、ノートパソコンより軽量コンパクトで遜色無いレベルなのでとても便利です。

それに本体価格がタブレットの半値ぐらいの値段ですから有り難い事です。
Posted at 2012/06/29 00:58:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月27日 イイね!

九州旅行 二日目

2日目はほぼ一日使って、ドライブイン巡りしてました。

朝8時に目覚め、朝食をとらず宿泊先を出て向かった先は、ドライブインみちしおです。

朝食は何故かから揚げ定食をチョイスしてしまいましたw。

ここの名物である貝汁は名物だけあって美味かった。

みちしおを後にし、その次に立ち寄ったのが昭和激渋臭が漂う「長沢ガーデン」。

朝に食べた定食が残っているので、ここは軽めにソフトクリームを食べました。

長時間ドライブの疲労回復には甘いものに限ります。

お次は周南市にあるモノハウス。

食堂とゲームセンターとトラック用品がある建物のほうはよく寄っていましたが、

今回はなかなか踏み入れることが無かった昭和アンティーク物が多数展示販売している所に訪問しました。ここは激ヤバな昭和のものがあったのですが、次の機会に紹介できればいいかな。

モノハウスで時間を割いたので、スケジュールがタイトなりましたが、お次は超有名店である「いろり山賊」

ここまで戦国コスプレをやりきっているお店も珍しいですw。

ここでは狼煙弁当をチョイスしました。

広島県内に入り、醜い渋滞に悩まされながらイオンモール広島府中店に到着。

昔、ダイヤモンドシティーソレイユと言う名前でしたね。

流石に広いw。

ラストは「レストラン山陽」でカツカレー食べました。

良くも悪くも普通のカツカレーです。ドライブインでの食事はあまり多くの事を望まないので、これ位で十分です。

本当に贅沢したければそれなりのお店に行けばいい事ですし。

何もかも安くて良い物にすれば良い訳ではないです。

食べ物だけでなく、自動車も高いものも安いものも「それなり」にしておけば十分な筈なのに、高いものにコストダウンしたり、安いものに過剰に品質を求めるのもどうかなって感じです。

言いたい事は沢山ありますがここまでにしますw。

と、言った感じで先週末を過しました。

Posted at 2012/06/27 22:19:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月25日 イイね!

九州旅行 初日

金曜日の深夜、何を思っていたのか九州に向けて出発。

使用車種は快適マシンアコードが修理中なので、代わりにS2000が登場。

片道400キロ近い道のりを乗りましたがかなりキツかったw。

最初の目的地、欽名館に到着。

夜明け前に自販機ラーメンで空腹を満たす。

朝方に門司港に到着。

ちょっと早めにつきました。

24時間600円と言うここではありえない格安な駐車場で仮眠を取り、小倉駅前のあるあるシティーを見学。

ここでは北九州漫画ミュージアムと言うものが出来るみたいだが、完成まだ先なのでこのフロアはスルー。

お昼はアニマックスミュージックスカフェで取り、

あるあるシティーの地下で、ラジドリで遊びまくり、エアガンのレンタルで撃ちまくっていましたw。

昼から電車で博多まで移動。

長らく工事中だった博多駅も立派になりました。

駅の構成としては、名古屋駅と大阪駅と似たり寄ったりした感じ。

駅ビルの次はキャナルシティー博多へ移動。

これは新しく出来た新館のほうかな。

キャナル自体行ったのは数年ぶりなので結構テナント変わっていました。

ラオックスで物色して、お腹が空いてきたので、

ラーメンスタジアムで門司港ラーメンの「大平山」でラーメンを食べました。

細めん白い豚骨スープで無い九州のラーメンは結構珍しいかも。

食べた後は、豚骨臭が漂う中洲の屋台通りを通り天神に到着。

全部回るのが面倒臭いので華麗にスルーしました。

カロリー消費のため天神から博多駅まで歩いて、電車に乗って再び小倉に戻りました。

博多駅の反対面は昭和な感じがします。

晩御飯は激渋昭和臭が漂う鳥町食道街の「ニュー東京」でAランチを食べました。

このレトロな感じがまた食欲がそそりますねぇw。

小奇麗なフランチャイズチェーン行くより全然良いです。

こうしたレトロな食堂やレストランは旧車以上に「絶滅危惧種」なので一杯行ってみたいです。

本当は昭和臭が漂う激渋の民宿に泊まりたかったのですが、

ブロードバンドと無料駐車場につられて亀の井ホテルに宿泊。

こうして一日目が過ぎました。

Posted at 2012/06/25 22:26:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月24日 イイね!

週末は福岡

週末は福岡に行ってました。

土曜日は小倉、博多をめぐり、日曜日は2号線をのんびりクルーズしながら帰ってきました。

前日は曇りで今日一日雨でしたのであんまり天候には恵まれなかったなw。

正直しんどいのでレポは後ほどにします。

Posted at 2012/06/24 23:28:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「L700。」
晴れの国岡山で様々な車、バイクをイジクリ回している自称プライベーターです。 国産外車問わず旧車、北米仕様の方、US JDMの方、軽四も含むマイクロカー、ネ...

<< 2012/6 >>

2017/12/16 福岡モーターショー ~その8~
2017/12/23 20:31:23
橋本環奈ちゃんに噛まれちゃった♪
2016/11/20 22:36:18
この暑さの中,クラッシックカーイベント???
2016/07/03 17:12:27

その他 その他 その他 その他
ミュージアム等の画像はこちらになります。
イベントフォトはこちらになります。