• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STEEL BOXのブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

ゴミばかりが増える

ゴミばかりが増えるワゴンRから外した粗大ゴミです。

ミッション本体、トルクコンバーター、ATスイッチ、ミッションマウント等あります。

普通の家庭からこんなゴミはまず出ないでしょうね(笑)。

つか、処分に困る…
Posted at 2010/04/30 09:42:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月29日 イイね!

野菜一日これ一本

野菜一日これ一本今日一日ワゴンRの作業に費やしました。

3日間は仕事だったので中々手がつけられず放置プレイ状態に。

広い空調付きのガレージがあれば有難いのですが、なんせ露天での作業なので天候とかで左右されます。

今日は晴れていたのですが、風が強くて最初は躊躇っていたのですが、このままズルズル先延ばしするわけには行かないので強行させていただく事に。

エンジンは既に積んでたので、補機類の取り付け作業が中心。

部品点数が少ないのでサクサク終わりました。

一年前と同じATトラブルによるエンジン摘出修理なので、結構イライラします。

こうもCTのATは壊れるのか物凄く憤りを感じます。

まぁ、年式が年式ですから文句は言えないんですけどね。

CTが壊れている間、CTのATトラブルを調べたら、かなり多くの件数引っかかりました。

今の現行とかはまず無いと思いますが、修理をだしてどうのこうのと言うより、設計の時点で「どうなのよ」と言った部分が多いみたいです。

ミッション左端にあるダイヤフラムのトラブルでATFを吸い込み、ミッション内部のATFの量が減ったのを気づかず乗って、ATトラブルに陥ったり。

(マフラーから白煙でこのトラブルは気づくのですが、オイル上がりだと勘違いしてしまい、このトラブルに気づく事が少ないので、早めにダイヤフラムの交換をお勧めします)

終始油付けのソレノイドバルブのトラブルあったりと補機類からのトラブルが原因でAT本体へのトラブルへ繋がるケースも無視できません。

今回はリビルトを使うには金額的に合わないので、距離数の少ない中古ミッションをベースに、トルクコンバーター、ソレノイドバルブ、ダイヤフラムを新品にしてみました。

まぁ、お金をかけずにお茶を濁した修理ですな。


話が変わって、最近野菜を摂取する事が少なくなったので野菜ジュースを飲んでます。

「野菜一日これ一本」はスーパーで一本88円ですから結構お買い得です。

5月からAKB48が出演するCMが始まるみたいです。

Posted at 2010/04/29 23:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月27日 イイね!

S2000の動画

今日は、暇なのでS2000の動画集めてみました。



広い場所で、お巡りさんの厄介が無い所出来ましたらいつでも可能です。

この車、どノーマルでもいとも簡単にドリフト出来ます。



これ、日本の道でやると確実に職質です。




EG6vsS2000

珍しい新旧対決ですが、この二台マジで速いです。

ホンダVTECの魅力はNAなのにブチ切れた加速とエキゾーストです。




日本にドラックレース場が少ないのが残念。

アメリカだと仕事帰りに「ちょっと走ってくるか」と言った感じで出来るのにね。




最後は社外マフラー比較。

ウチのクソ煩い上司が「もっと静かに出来んのか」と言われましたが、

ノーマルでもタダでさえ煩いのに、

チョー高回転型のS2000には無理な話です(笑)。

因みに、私のS2000のはレガリスRが付いてます。


購入して早3ヶ月目。

動画を見るたびに物凄いポテンシャルを秘めた車を買ったものだなぁと実感してします。

Posted at 2010/04/27 22:57:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月26日 イイね!

もぬけの殻

もぬけの殻リフトを使用する場合、ここまでバラス必要は無いのですが、

ハンドツールとエンジンクレーンを使った場合、ここまでやる必要が出ます。

ここまでやると、コアサポート外した時点で完全に事故車扱いです(笑)

まぁ、13年落ちの車に下取りなんて考えた事なんて無いですから良しとしましょう。

意外と構成するパーツが少ないので、分解は結構楽です。
Posted at 2010/04/26 00:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月25日 イイね!

懲りずに分解しました。

懲りずに分解しました。今日は会社でBBQ大会があって、作業始めたのがBBQが終わって家に戻ったのが午後2時。

ミッションが入ったので速攻で分解しました。

何度も分解経験があるのですが、ハンドツールオンリーなので画像までの作業が約3時間かかります。

エンジンとミッションを切り離して、届いたミッションを組み付ければ終了。

分解するのは早いけど、組むのはチョット時間が掛かるので明日に持越しです。
Posted at 2010/04/25 21:33:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「L700。」
何シテル?   07/24 10:51
晴れの国岡山で様々な車、バイクをイジクリ回している自称プライベーターです。 国産外車問わず旧車、北米仕様の方、US JDMの方、軽四も含むマイクロカー、ネ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    1 2 3
4 5 678 910
1112 131415 16 17
18 192021 22 2324
25 26 2728 29 30 

リンク・クリップ

2017/12/16 福岡モーターショー ~その8~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 20:31:23
橋本環奈ちゃんに噛まれちゃった♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 22:36:18
この暑さの中,クラッシックカーイベント??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 17:12:27

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ミュージアム等の画像はこちらになります。
その他 その他 その他 その他
イベントフォトはこちらになります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation