• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STEEL BOXのブログ一覧

2016年02月27日 イイね!

ノスタルジック2デイズに行ってきた。その5

ノスタルジック2デイズに行ってきた。その5もうそろそろ次のネタに移行しないといけないので、今回でラストにします。

まずはレア物のプリンススカイライン。




これも型式違えどプリンススカイライン。



そして、今年の選ばれし10台は、

カローラⅡ3ドア1.5SR。

多分FFファミリアの牙城を潰す為に送られた一台。




クラウンカスタムワゴン。



フェローバギー。



ヨタ8.



セリカリフトバックST。



ルーチェロータリークーペ デラックス。



ベンツ280SE3,5カブリオレ。

ラスト2台は





グロリア ロイヤルリムジン セレクションⅠです。

Y31セダンで一度は乗ってみたい車種。もちろん運転席でなく後部座席でw。

センチュリーのリムジンやコロナスーパールーミーも良いですね。





スタリオンGSR-VR。

三菱車の中で5本の指に入る好物w。おせっかいシートベルトがあるのとハンドルが左に来ています。







オートメッセで見かけたセドリックが再び遭遇w。

これ、確か公道走れなかったっけ。



結構希少なサメブルの4枚に、



これまた綺麗な初代プレリュード。





上が本物で、下がロッキーオートのレプリカ2000GT。

ホント見分けが分らないぐらい良くできています。

本物億超えてますからねw。



そう言えば、500円分の金券があるので、何処で何を買うか結構悩んだ挙句、



三木書房でエンスーカーガイドのS2000があったので買いました。

青版は初版だったので安売りしていて、定価1700円が1000円に、金券使って500円で購入。

あと、タミヤのユーノスロードスターが500円で売っていたのでこれも購入。

これから先、医療費が掛かるのであんまりお金を使いませんでした。



会場を後にして、テルホの目の前にはコンフォートと混じってNV200タクシーが数台待機していました。

Y31亡き後、これの勢力目下拡大中ですw。



桜木町の目の前のバス停にはあかいくつ号がおりました。これ以外にもあかいくつ号は数台存在しているらしい。

元来た歩くのが面倒だったので、桜木町駅から横浜駅に電車で戻りました。

Posted at 2016/02/27 01:17:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月26日 イイね!

ノスタルジック2デイズに行ってきた。その4

ノスタルジック2デイズに行ってきた。その4今回は車両販売&ハチマル車中心にします。













まずは、カーショップフレンドのF31レパードの大量展示。

値段が信じられない事になってますが、フルレストアいっちゃってますね。

前期か後期か迷いどころです。





こちらも迷うであろうR31ハウスにあったGTS-Rとトミーカイラ。



アンリミテットの10ソアラ。エキマニ形状がエグイ。







トータルセブンのFC3台。80年代のマツダ車でFCオキニなんだよなw。



ツチノコ自動車ブースにあった眉毛ジャンボ。

ジャンボはリクライニングと気持ちスペースがありますからあり難いですよね。









バラクーダーのブースにあった、キャリートラック2台。

キャリーの輸出仕様とは渋すぎるw。






ユーティリタスの鉄火面2体。値段からしてフルレストアでしょうね。





レストアが入ると段々当時の新車価格もしくはそれ以上になってきますね。






大きなパトライトがつかない分レプリカ造りやすいRS-2.

外観はほぼ完璧に近い。





何かのスチールホイールと車高とメッキを無くしたY30セドリックバン。

お金を其処まで投資しなくてもかっこ良くなる例。





ラストは5Mと1GのセリカXX。どっちもイイなぁw。

ソアラかXXのどちらを選べと言われたらXX選ぶかもしれない。

その5に続く。
Posted at 2016/02/26 01:23:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月24日 イイね!

ノスタルジック2デイズに行ってきた。その3

ノスタルジック2デイズに行ってきた。その3ノスヒロ2デイズ3回目の今回はちょっと趣向を変えて、パーツサプライヤーごとにしてみました。

まずは、新作も登場した鍛造3ピースアルミで人気急上昇中のバラマンディーデザインのブース。



3ローターS30Zには、



サンダー平野氏の愛車であるSR20搭載のサンダーバード。

リブレホイール風の新作の名前がサンダーだったりする。





お次は旧車定番のホイールでもあるパナスポーツのブースにあったダルマと光岡ゼロワン。







何故か展示全車ハチロクだったレーシングサービスワタナベのブース。

重量比較で置いてあったマグホイール、鍛造アルミに近いぐらい軽かった。







レイズのブースとrestored&セカンドビートと並んでおいてあったスカイライン。

装着するホイールは走り系旧車の定番化しつつあるボルグレーシングTE37V。

TE37自体高性能ですからね。販売から20年経過しても進化しているし。







ワーク&スターロード共同ブースにはS30ZとケンメリHT。

ワークのホイールとスターロードオリジナルのグロースターホイールも展示されてました。









OS技研のブースにはTC24搭載したハコスカとS30Z。

これだったらキャブよりマルチインジェクションがいいと思うな。

セッティング細かく出来るし。





ラストはデカールも復刻できるデカルコさんのブース。

アルトワークスのステッカー5万円ぐらいであるみたいです。

80、90年代の車って純正でステッカー多用している車も多いですから、

事故でダメージ食らったり、経年劣化でボロボロになったり、再塗装がある場合悩みの種ですが、

こうしたお助け商売は非常にあり難い物ですね。


その4に続く。
Posted at 2016/02/24 23:50:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月22日 イイね!

ノスタルジック2デイズに行ってきた。その2

ノスタルジック2デイズに行ってきた。その2寄り道後にようやくパシフィコ横浜に到着。

傘N箱に忘れてきたので見事に濡れましたw。









今回の特別展示はB10サニーセダンとバン。

B20サニトラもあればよかったのですが、ちょっと中途半端ですね。

サニーのデビューが1966年4月なので今年で丁度50周年を迎える事になった。

けど、もうサニーと言う名前現行車には使われてはいないんですよね。

そして、









一番星&やもめのジョナサン。

一番星号は先週のオートメッセで会ったばかりですが、右側取れなかったので、見ることができました。

やっぱ2台そろうと迫力が違いますね。

「トラック野郎」と言うすばらしい作品が無ければこの2台は存在しなかったはず。

それを形にした、文太さん、欽也さん、鈴木監督はスゴイです。

残念ながら3人とも鬼籍に入られましたが、3人の教えと残した物は永遠と引き続いて行きたいです。









入り口近くはマツダ車の展示があったり、



ロードスター2台とコスモスポーツは乗り込む事ができましたので、実際に乗ってみました。

NAロードスターのナルディ結構細い。















表紙に使われた車も見れましたが、みんなすこぶる綺麗だったなぁw。

その3に続く。
Posted at 2016/02/23 00:19:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!

ノスタルジック2デイズに行ってきた。その1

ノスタルジック2デイズに行ってきた。その1週末、横浜で行われた「ノスタルジック2デイズ」に行って来ました。

今回は、公共機関で無く、燃料費が安いことだけあって、新東名一度走ってみたいなと言う単純な理由でw、遠方はるばる旅に出ました。

ちなみに宿が取れなかったので車中泊しなければならないと言うのがほんとの理由w。

金曜日に仕事を切り上げ、布団をN箱に積み込みそのまま出発。

夜中中走らないといけないので、眠気覚ましの梅味のおしゃぶり昆布と種抜き梅干は欠かせないw。

山陽道→中国道→名神→新名神→伊勢湾岸の順番で進み、先週、豊田東JCT→浜松いなさJCT区間が開通したので、一気に新東名走りました。

その前に、ネオパサ岡崎で給油。

燃料計が3分の1ほどありましたが念のための給油。



海老名SAにたどり着いたときは夜が明けていて、

少し仮眠した後にお腹が空いたので、シウマイ弁当食べました。

横浜と言えばシウマイ弁当でしょうw。



高速降りて横浜まで向かい、高さ制限で引っかかって止められる駐車場がなかったので横浜駅の西口に安いコインパがあったのでそこに駐車。

土、日料金ですから何処も料金高いw。




西口から駅構内に入り、駅から会場のパシフィコ横浜まで数百メートルだから会場までそのまま歩く。



と、会場に向う途中に日産グローバルギャラリーがあるので覗きに行って来ました。



会場を除くと日本未発売のパトロールがお出迎え。

日本だとランクルがあるから厳しいだろうな。






会場の少し入った奥のほうに映画「さらば、あぶない刑事」に使われた車両が展示してました。

やっぱ、レパードいいねw。

トランク横の無線アンテナイカスw。



前期ですから絶壁インパネですね。





そして、これも映画で使われたR35 GT-Rが展示。



これも実際タカ&ユージが乗っているので、遠慮なく、



運転席座りましたw。展示車両はレパード以外乗ることができます。



回転灯の台座付近は線キズ入ってます。

撮影で結構使ったんだろうな。

他にも、映画に登場した、



NV200タクシーや、



V37スカイラインに、



フェアレディーZ ニスモも展示してましたよ。









あと、南側に230グロセダン カスタムデラックスと330セドセダン デラックスの展示もありました。

刑事ドラマだと、すりかえられた時は燃やすか潰すフラグが立ってましたねw。

今は希少車なので、潰したり燃やす事は無理ですけどね。

次は会場入りです。
Posted at 2016/02/22 00:01:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「L700。」
何シテル?   07/24 10:51
晴れの国岡山で様々な車、バイクをイジクリ回している自称プライベーターです。 国産外車問わず旧車、北米仕様の方、US JDMの方、軽四も含むマイクロカー、ネ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 1234 56
7 89 10 1112 13
14 1516 17181920
21 2223 2425 26 27
2829     

リンク・クリップ

2017/12/16 福岡モーターショー ~その8~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 20:31:23
橋本環奈ちゃんに噛まれちゃった♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 22:36:18
この暑さの中,クラッシックカーイベント??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 17:12:27

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ミュージアム等の画像はこちらになります。
その他 その他 その他 その他
イベントフォトはこちらになります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation