二年前の車輌ですが、トラック屋じゃないんで初回車検で触れてみてちょっと驚いた?ことがいくつか。
ちなみにうちで売った最後のいすゞはエルフの初期のコモンレール(10年+α前)でインジェクターがトラブるやつ。粘ってねばってリビルトインジェクターが安くなってから交換してもらい現在も走っております。買い替え予定延長w
エルフに乗ったのにまるでキャンターのような乗り心地。やらかい。お、フロントコイルスプリングじゃないか。 注・ひょっとしたらボディ形状によって違うのかもしれないがトラック屋じゃないんで知ったこっちゃない。
DPDのエンジン(4JJ1)なのにオイル量が減るって書いてあるわ。無駄吹きしなくなったのか。
(以前のエンジン4HL1だとオイルが燃料希釈で増える)
アイドリングストップるのはいいが、乗用車なら条件をクリアしたらシステムスタンバイインジケータが点くので分かるんだがコイツはいきなり信号待ちで止まりやがった。それからメーター内にインジケータが点く。最初エンストかと思ってキー回してしまったよ。
あとブレーキ離してもかからんしw(クラッチ踏むとスターターが回ります)
前のエルフのセルモーターって個人の電装屋さんがリビルトの在庫キープしとくぐらいトラぶったらしいんだけど(うちのも食らった)大丈夫なんですかね?
そして何より「初回車検時重量税免税」!!10年以上車検やってるが初めてこんなの見たわ!
ブログ一覧 |
しゅうり | 日記
Posted at
2017/02/22 19:07:25