↓の部品は同系車を扱ったことがある人はピンと来たかも。スバルの水平対向のA/Cベルトのテンショナーなんですね。
偶然にも前の型の処分車があったのでその部品を持ってきて、ベルトは長さが違ったがたまたま5ミリ長いやつが置いてあったのでエアコン翌朝に復帰。
樹脂プーリーじゃなきゃベアリング打ち変えたんだけどねぇ。いつかのプレオのSCプーリーと同じパターンですな。
そして、その足で伊勢原駅まで乗っけていってもらう。今日まで車検の処分車がIZUに発生したので電車旅とシャレこもうじゃないか。
小田原と熱海と伊東で乗り換えて下田まで。車で行くのと時間は大してかわらんねぇ。
しかし、Yahoo天気を信じきっていたら見事に予想を外し釣りでもして帰って来ようと思ってたら装備が無駄だったどころか駅から出たら3歩で頭が洗えるぐらいの雨(下田ピンポイント真っ赤で笑う)
まぁ地元のスーパーより下田の東急の方が年間行ってる回数多いんじゃないのというぐらいの馴染みなんで雨が弱まったらダッシュで傘買って用事を済ませて来ました。
マメ知識。交通系ICカードで入ったので清算がどうなるのかと思ったが、下田駅はそのまま改札タッチで通れました。ただ、伊豆急は首都圏感覚だと料金お高いのでチャージ残高ご注意w
Posted at 2019/05/04 10:04:17 | |
トラックバック(0) |
てきとうなちょうせん | 日記