ぎんとのブログ一覧

2007年05月30日 イイね!

つれないなぁ

つれないなぁ仕事を終えてAB名の運動公園裏に久しぶりに行った。

相模縦貫道路っていうのを作っていて川に出るルートがだいぶ変わっていた。そんでもって建設中の道路(高架)が野球場のわりと近くを通っていたのででかい場外ホームランが出ると道路に飛び込むこと請け合い。事故の原因がホームランボールだった場合誰の責任になるのでしょうか?法律に詳しい人に宿題です。

川に出ようと高架下を通れる唯一の通路を通ったらまるでそこいらにいる猫のような風情で狸がいた。しかも二匹。川っぷちではあるからいても不思議ではないが対岸はビルの多い市街地、こちら側は工業地帯で車の音が騒がしいところなのでちょっと意外だった。

ここは雑誌に載る有名なポイントなのでバスフィッシングブームの時はすごい人がいたけど今は海ルアーに人が誘導され(あえてこの表現を使おう)ほんとにバス好きの人しか来てないらしく今日は空いてた。

ウシガエルがぐーぐー鳴き、蝙蝠が数十匹規模で飛び交う中一時間少々釣りしたけど蝙蝠って超音波飛行してるわりには鈍いのね。糸に2~3回ぶつかられた。

HRFのツイスターホッグのテキサスリグにいっぺんだけアタリがあったけど乗せ損ねてthe end.

帰りに公園の中を歩いていたらカップルの語らいをジャマしちゃったみたい。夜釣りしてると結構多いねこういうこと。まったりしたい恋人たちは水辺の近くは避けた方がよろしいですよー
Posted at 2013/02/10 00:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | つり | 日記
2007年05月29日 イイね!

きゃたつ

きゃたつそれは土曜の話です。(3日前)バイトも昼からなのに普段よりも早く起きてやったことといえば庭の木の枝切り。
耕運機の修理から庭の手入れ、さらにはトイレの水漏れなど便利屋のごとき一週間でした。陸送もやったし。

自宅裏が駐車場で一番奥のところをMR2用に借りてます。枝切ったときについでに一枚パチリ。ちょこっと写っているネコはチャトランの前任者。もう大人だけどヘタレらしく定位置がわりと人通りのある落ち着かない場所に追いやられていて時々ここに来ている。まあ「熱い視線」で言い聞かせたからMR2には上らなくなったのでよい。

やたら視線が高いけどそれもそのはず、2.7メートルの脚立の上から立って撮影したので地上高は4.4メートル。なかなかスリリングな眺めでした。脚立は高くなるほど値段も高くなります。二乗に比例する感じ。
金物屋に行って「高い脚立ください」と言ったら19500円だったよ。おかげで今月の生活費がもう無い!
自動車税高いよ。

金欠の原因のひとつである眼鏡新調ですが、家に帰っても誰にも何にもイワレナカッタヨ。あまりにも馴染みすぎていたのだろうか・・・・結構ダイナミックに変えたつもりだったのになぁ。
Posted at 2013/02/10 00:25:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | よしなしごと | 日記
2007年05月23日 イイね!

死なない程度に走ってきた

死なない程度に走ってきた土曜の仕事を終え、バイトも終え、ひとっ風呂浴びて午前一時半。
MC23ワゴンR(4WD)に乗って岩手を目指して出発。五百キロ弱の距離を六時間で走破して岩手は平泉にてワゴンRを引き渡し、陸送任務完了!!途中3回ぐらい壁に突っ込みかけたような気もするが傷つけずに納車完了!!

死ぬかと思った。しかもいざサービスエリアで仮眠しようとすると15分しか寝られないし・・・。

まぁそれで8時前には仕事が終わってしまったのだけど、藤原氏で有名な中尊寺が徒歩で行ける範囲にある上に8時から見れるというのでついでに見てきた。ずいぶん山の上にあるのね。お年寄りは大変だぁ。

感想。寺院の建造物より池の生態系に興味を持ってしまうのは釣り師の性とでも言うものでしょうか?

帰りの電車に乗ろうと駅まで歩いていく途中で踏み切り待ちをしていたら目の前を通っていった電車が乗るべき電車。しかも次は一時間後・・・。東北本線は本線を名乗るくせに本数無さ杉。
そして料金支払いシステムが切符(電車式)と整理券(バス式)のシステムが混じっていて訳ワカラネ。

おみくじもらってきてたの忘れてたので今あけてみたら
「娯楽やスポーツに出かけても事故や災難に巻き込まれる運気がつづくが、この時期協力的な人を大切にすることにより、後々プラスになってくる」だとさ。

俺の趣味を封じる気か。中尊寺。
Posted at 2013/02/10 00:22:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | よしなしごと | 日記
2007年05月18日 イイね!

ああ、釣りとはなんと素晴らしき趣味でしょう・・・釣れれば

ああ、釣りとはなんと素晴らしき趣味でしょう・・・釣れれば昨日(17日)有給休暇をとる。そして朝四時に起床。
「んで、釣りかよ。」と思った人は甘い。向かった先は筑波サーキット。ブリジストン走行会がありましたんで。

関東地方にお住まいの方はご存知の通りかなりの雨でした。
起きた時点で見たYahooの気象情報の3:00時点での雨雲レーダーでは栃木県に雨雲がかかり始めていたぐらいだったのでわずかな希望を胸に秘め150㌔の道のりを走っていったけど谷和原インターを降りる頃にはもう諦めがついて、サーキットには時間つぶし(通勤時間を避けて帰るため)に行っただけ。

今年から600にステップアップしたチームのI村さんが新品レインタイヤを購入して走る準備をしていた。俺はムリ。市民税も自動車税も来たし生命保険の支払いもあるし。ここ二年自動車税の財源となっていたエヴァパチにも裏切られたのでレインタイヤ一式(約60K円)など買えませぬ。
しかし前回600とCSTTが混走になった富士のレースではまだ大丈夫だったけどもう次はぶち抜かれそうだとタイヤの減り具合を見て思った。

走れないならだらだらいてもしょうがないので戻って仕事をした。
しかし遊びの虫はうずいてしょうがない。たしかH氏が休みだったのでけしかけるとE島・H塚と偵察に行ってきた。結論強風のため釣りにナラズ。
でもどうにもおさまりが付かないのでさっさと仕事を終えて合流してk坪へ。
大潮満潮の夕マヅメ、雨後のわりに濁りも無くすごく釣れそうなシチュエーション。ただし強風のため釣りにナラズ。がんばってるエギ師がいたなぁ。
我ら釣り部隊は竿も出さずに撤退。東京湾側の本拠地F浦に転進。ここなら東風以外ならどこかしら風裏になるので釣りができるのである。

最初・・・シーバス狙い。不発。
後半・・・メバル狙い。H氏子供2匹(写真)・俺子供一匹とカサゴ一匹。

久しぶりに釣れたので何か満足。しかしF浦とメバルは裏切らないなぁ。これからも遊んでね。

・・・久しぶりの釣りだったので勘が鈍っていたのか魚を釣り上げるたびにテトラから落ちた。針から外したカサゴがテトラの隙間(陸地)に「ペタン・ボトン」で救助不能。ゴメンヨ。
Posted at 2013/02/10 00:19:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | つり | 日記
2007年05月10日 イイね!

いろはにほへと

いろはにほへとみた。GyaOで~5月7日まで一挙放送やってたから。
これ見てバイトやってこれ見てバイトやっての合間に寝る生活をしていたら連休明けの本職の日に体調がデッドリー。飯も喉を通らず。いつもの通りアニメを見出すと自重のできないアフォです。
でもその日は自分史上記録の一日三回陸事に行くという業をこなしました。(片道40分)褒めてくれる人もいないので自分で褒める。「えらいぞ。お前のくせによくやった。」

さて、作品ですがまぁおおむねよろしゅうございました。最初から中盤までは。
GyaOの感想レビューでも初めのころは評価が高いです。それが最後の方ときたら見事な崩れっぷり(笑)見てもらうとすんごく分かりやすいのだけど、要約すると「歴史ドラマの裏を描いているのかと思いきや気がつくといつの間にか五稜郭もラピュタ城のように空を飛ぶファンタジーに!!」と言った風情。
男好きしそうなリアル路線がいつのまにか婦女子方面へ脱線。

その崩れっぷりを楽しむアニメと思って観ていただけばワクワクできます。見事に手のひらを返されて終わります。まぁ蝶野攻爵が出てくる武装錬金ほどはお勧めしません。

そんな俺の現在チェック中アニメは「銀牙伝説ウィード」今や時代遅れともいえそうな漢の生き方が熱いぜ!!
でもベンのボケっぷりが最高だ。

「このタイヤレース走ったの?w」
ネタを見つけるとひっそりとここに捨てに来ます。 10年後に反省するために書いてるので車成分控えめで健康的! こちらは業務連絡もあったりしながらひっそりと...

<< 2007/5 >>

202122 23242526

日産 NV350キャラバン 流浪の民 (日産 NV350キャラバン)
トランポの定員増加を考える。 ハイエースだと盗難の心配をしなくてはいけないのでキャラバン ...
トヨタ MR2 青子さん (トヨタ MR2)
黒子さんが殉職した翌々日に、MR2牧場からリリーフを命じられた哀れな子。 数年の眠りを覚 ...
ホンダ CBR600RR 中量級ミサイル (ホンダ CBR600RR)
中古レーサーだよ。 オートシフター・ブリッパーはすごく助かるよ。 特にシフトダウンして入 ...
ヤマハ マジェスティ125 こんなに赤いのに (ヤマハ マジェスティ125)
もらったから使う。 メットインはX-12(ショウエイ)は入らないけどRX-7X(アライ) ...