メンテしなくちゃねー。
と、おもむろにエンジンオイルを抜いておったまげる。
50ccも出てきてないんじゃないか?!よく壊れず走ったな。
(異音やシフトの異常も感じなかったのでまるで気付かなかった)
練習車CBR150のオイルにはリキモリの5W-40を使ってる。バイク用にペールで持ってるトリプルR30より下が柔らかいのでエンジンをかけた時の立ち上がりが良かったので。
転倒で燃やしてるのもあるだろうけどちょっと減りが早いカモ。今回はマメにチェックして確認しておこう。
で、使ったことがある人は知ってるリキモリのダメなとこ。中蓋。
普通に外蓋を回して切って開けると国産では見たこと無いタイプの中蓋でとりあえず外そうとして失敗する。
そのまま逆さまにしてもオイルは出やしねぇ。
正解は真ん中のパイプを摘まんで引っ張ると注ぎ口になるでした。
経験済みなんで安心して開けたら外蓋に中蓋が引っかかって一緒に抜けやがりました。この前はプライヤーやマイナスドライバーまで駆使しても外れなかったのに・・・
ちなみに、パイプ引っ張り出して入れようとしても他に空気穴があるわけではないのでマヨネーズ入れるより疲れます。
ホントに余計な親切大きなお世話な容器だ。
Posted at 2021/01/16 00:33:35 | |
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