• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎんとのブログ一覧

2019年07月30日 イイね!

ヒントありがと

ヒントありがと現行アルトさん。

車検後三日で連絡があり何かあったのかビビるが「テールレンズ割っちゃった」とのこと。
中古でもいいよね~?(新品一諭吉)と注文しつつ外し方を調べる。
こういったときはマニュアルよりwebの方が圧倒的に速し。

しかし何故かバンパー外しが推奨されていたので一応車を預かって作業する。
あー外しにくいプラピンってこれね。
位置と構造の関係でピンのリムーバーは入らないけどマイナスドライバーでこじってやれば外れますよ。
Posted at 2019/08/01 19:27:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | しゅうり | 日記
2019年07月28日 イイね!

お仕事、大変ね

お仕事、大変ね鈴鹿8耐 テレビ観戦中。
今年は日テレが放送を受け持っているのだが、わりとヒドい

スタート前ライダーにインタビューして話してるのにそこでない場面で画面固定。おい、そっちじゃないw
コース紹介してる映像をぶった切り、途中からの国歌斉唱を割り込み。開会のセレモニーなんてそこだけ。ハンパすぎるだろw
しかもいきなりヘアピンから画像が戻る。
解説中だった辻本さんのお店に行ってその時思った事を聞いてみたいww

まぁ時間が経つとスタッフも慣れて来るようでだいぶ無難にこなしてくれるようになって来るのだけど、見てるこっちが慣れないのがピットリポーターのLiza。
本業モデルらしいんだけど、どうしてここに来た感がすごい。多分事務所とクライアントは外国人ライダーのインタビューができると思って仕事を振ったんだと思うけど本人がまるっきりモタスポに関心が無かったのが丸見えなんでガキの使いレベルのピットレポートしかできない。

俺の感性が特殊(モデルが首突っ込んでくんじゃねぇ意識)だからそう感じるのかと思って、試しに「8耐 レポーター」って検索かけたらTwitterあたりじゃみんな好き勝手書くからまとめページみたいなやつが早速出来てて草
これじゃ本人のキャリアにもマイナスだろよ、見極めろよ事務所~。

そんな中「それでも俺は福田(チュートリアル)よりLizaのほうがいい」の書き込みにワロタ
Posted at 2019/07/28 16:31:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | にりんしゃ | 日記
2019年07月26日 イイね!

着て決めろ!

着て決めろ!本日届いた○フオクで買ったツナギが着れませんwww
正確には無理に着ても動けなくなる。

俺より2センチ低くて、3キロ太い人がピッタリだったらしいんだけど。

こりゃあ早めに次のを探さないとなぁ。レース車検だと引っかかるレベルだからな。

誰か着る?安くしとくで。
あとST600チャンプのサインがうっすら残ってる。ww
Posted at 2019/07/26 21:35:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼくたちのしっぱい | 日記
2019年07月25日 イイね!

エクストリーム出社

エクストリーム出社都会人にエクストリーム出社というのが流行っているらしいが(ggrks)、田舎のエクストリーム出社は一味違うぜ。サーキット走ってから出社だ。

今日も朝練枠は一台でしたw
部屋を出るタイミングを間違えて相模川渡る渋滞の影響で一時間の枠の半分しか走れなかったがその分ノンストップできっちり走った。
今回はポンダー借りました。1000円で走るだけじゃサーキットの足しにもならんし。
インラップあたりの様子見は別とすれば45秒台中盤~43秒台後半でまとまった。比較が居ないんでどうだか知らん。この前とコースレイアウト少し違ったし。

アタックラップと決めた時にちゃんとタイムが出せるとうれしい。ベスト43秒828

フロントの入れ方でだいぶ曲がりが違うのが実感できたんでいいところをコンスタントにキープできるように練習に励まなくては。

メモ ファイナル14-45 エア1.85FR冷間
グリップ感を求めてエアを低くしないほうがタイヤは荒れない。

Posted at 2019/07/25 18:36:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | にりんしゃ | 日記
2019年07月24日 イイね!

だから信用していない

だから信用していない最近ここを見始めた方は知らないと思うので断っておきます、アンチ○イハツです。
別にディーラーともめたとかじゃなくてメーカーの物作りの姿勢にわざと壊れるように作ってあるんじゃないかと勘繰れるところがあるから。代表例・ヒーターホースの三つ又がリコール出した後もプラスチックを懲りずに使う。
実際わりとひどい目にあってるしね。(お客さんがw)

で、ウォーターポンプが壊れました。75000キロだからまぁ許容できるけど早いんだよなぁ。通常交換を示唆する10万キロは安全圏です。保証はしないけど。
オイルシールみたいなシールが抜けてきてるし、回すとすごい重い。(軸部のゴムシールが膨張)

で、交換部品を手配したら何故かプーリーやボルトも部品屋さんが持ってきた。
対策品になってるらしくてその関係でプーリーが替わるそうで。
でもさ、プーリーなんて取り付け位置と掛けるベルトが変わらんのでほとんど形状変わらんわけよ。汚れてたらどっちがどっちと区別つかなくなるw

ウォーターポンプの軸の厚さと取り付け深さが変わってるんだけどこれ部品メーカーにプーリーに合わせて作らせるべきだと思うんですが。同じ部品を他の車輌メーカーじゃ使わんでしょ。(コストの為流用ではないということ)
もしくはカラーを挟み込んで対応。

なんでこんなことうだうだ書いてるのかというとプーリーで3000円弱取られてるから。これこそメーカーの責任で対応すべき費用じゃないの?
Posted at 2019/07/26 13:03:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | しゅうり | 日記

プロフィール

「このタイヤレース走ったの?w」
何シテル?   04/19 17:17
ネタを見つけるとひっそりとここに捨てに来ます。 10年後に反省するために書いてるので車成分控えめで健康的! こちらは業務連絡もあったりしながらひっそりと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 1 23 4 56
7 8910 1112 13
14 1516 1718 19 20
21 2223 24 25 2627
2829 3031   

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 流浪の民 (日産 NV350キャラバン)
トランポの定員増加を考える。 ハイエースだと盗難の心配をしなくてはいけないのでキャラバン ...
トヨタ MR2 青子さん (トヨタ MR2)
黒子さんが殉職した翌々日に、MR2牧場からリリーフを命じられた哀れな子。 数年の眠りを覚 ...
ホンダ CBR600RR 中量級ミサイル (ホンダ CBR600RR)
中古レーサーだよ。 オートシフター・ブリッパーはすごく助かるよ。 特にシフトダウンして入 ...
ヤマハ マジェスティ125 こんなに赤いのに (ヤマハ マジェスティ125)
もらったから使う。 メットインはX-12(ショウエイ)は入らないけどRX-7X(アライ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation