150を譲り受けるに当たって最初に言っておいた言葉
「トレーニングに使うので転びますよ!」
走行初日から達成w
いやぁ、600なんかで全開しようとするとどうしても転倒→怪我が頭を掠めるのでね。(だから転ぶのはタイムが出てきて調子に乗った時とかレースでとにかく前へと意識だけが行った時)
無心になってひたすら走れるパワー先行でないバイクが楽しくて(ミニバイクよりポジション楽だし)、ぐるぐる回りながら少しずつバンク角を深く(コーナリングスピードを高く)するようにしていったらそれまで接地してなかったリヤの左エッジが接したのとアクセルのタイミングが合ってしまいズザー。
左のステップ回りとクラッチのレバーが折れずにブラケットが逝ったw
ニュートラルにもなかなか入れられずバイクを引きずって路外へ。
ポジションを決めようと車両と一緒にもらったスペアパーツをまるまる持って来ていたので色々駆使して走れる状態にしたけど走らせてみるとエンジンの吹けが変。(空ぶかしでは分かりにくい系)
キャブ車だからかぶったかな?と少しストレートをがっつり開けてみようとするといきなり失速感が出たり、元々温まってないとエンジンがかかりにくいのだが度合いが酷くなったり。
ストレートで失速するようじゃ周りを危険に晒すので引き上げて来た。
帰りにバイク屋さんに寄って聞いてみたら、キャッチタンクに行ってるブリーザーがちゃんとしてるか確認してみるように言われた。
似たような症状でハマったことがあるってw
Posted at 2019/03/25 23:00:23 | |
トラックバック(0) |
にりんしゃ | 日記