朝練。
いやまぁ、もともと運がよければギリギリ降られずに済むかなぐらいの雲予想だったので道中の車のフロントガラスにポツポツ来てたのは「やっぱりな」ぐらいの感じだったのだけど、到着して準備してたら走行時間前に降りだした。
もう覚悟を決めて走ることとする。雨が嫌いなSH氏テンションダダ下がり。「一人だったら止めてますね。」
降り出しは怖いよね~と言いながらスタートを勤めた氏が1分00667を頭に1分0秒台を3連記録して交代。
走ったら気付くかな?とダマテンで抜いてたフロントプリロードがうまくハマッてたらしくフロントには問題を感じず、とにかくリヤが怪しくてアクセルが開けにくい。少し回ったらリヤエア圧をマイナス0.1。
ちょっと走りやすくなったけどどうせこんな時だから試してみるべとリヤダンピングを3クリック戻し。良くなったような気がする。(曲げて行けないので開けやすいのはメリット)1分02618。やっぱり2.5秒差かよ・・・
で、多分開けやすくなってると思いますよ。と交代してみると「?」というほどあんまり変化を感じなかったらしい。雨も降り続けて路面も水膜のあるしっかりウェットになってたしね。1分01521。
最後の俺のターン!もう色々試すべきと割り切ってイン側足裏を路面に擦りながらロードなのかモタードなのか良く分からんスタイルで走って1分00411。
勝ったぞ~w
俺には効果があったと思えるリヤまわりの抜き方向調整が何故SH氏にはさほど感じられなかったのかを考えると、体重が8キロ違うから。
ドライの時はコーナリングスピード(ブレーキング&アクセル)でグリップを稼げるのが雨になるともうバイクが立ったままのコーナリングにせざるを得ないからアクセルが開けにくいのだな!
Posted at 2019/11/22 16:56:56 | |
トラックバック(0) |
にりんしゃ | 日記