• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月27日

再訪でおます

再訪でおます 寝当直あけの日曜、隠れ家探訪のドライブへ行ってきました。



といっても、前回訪れたおます珈琲さんを再訪です。

今回はモーニングセット目当て。おますブレンドがとても美味しかったので、コーヒー豆購入の目的もあります。



アウトレットモールの渋滞に巻き込まれないようVICSをチェックし、午前10時ごろ到着しました。マスター、前回閉店間際に飛び込んだ客を憶えていてくれました。
先客が2組ほどおられましたが、小さなお店なのでそれでも混雑気味😅



で、お目当てのモーニングセット。
通常モーニング¥600の他に休日モーニング¥800というのがあるそうなので、そちらをオーダーしました。
トーストはイチゴジャムと小倉あんが選べるそうですが、今回はジャム。
ドリンクはアイスコーヒーです。


先に来たサラダとトースト
どちらも美味しいです。新鮮シャキシャキな野菜、プリプリのジャム。ちゃんと吟味されてるのがわかります。




熱々のベーコンエッグ。肉厚で味が濃い。



さて、メインのアイスコーヒー


アイスコーヒーって、妙に濃すぎるというか、苦みが勝ちすぎるものが多いですが、こちらのアイスコーヒーはバランス良くとてもまろやか。それでいて喉の奥にはコーヒーの濃厚な味と香りがあとを引きます。

まるし史上、トップクラスのアイスコーヒー!😍


おますブレンドもオススメですが、夏場はこのアイスコーヒーも超オススメです。
断熱グラスを使うことで、氷が溶けて味が薄まるのを防いでいるとミタ!





そうそう、「おます」という店名の由来をマスターに聞きました。
知りたい人は、ぜひ一度行ってみてください😁それくらい自信を持って推薦いたします。

当直疲れも癒されました😄
関連情報URL : http://omasu-coffee.com
ブログ一覧 | 隠れ家 | クルマ
Posted at 2018/05/27 13:35:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今から東京出張へ🚄
mimori431さん

次期愛車
白二世さん

オーディオお披露目オフ
ブラックサンダーショコラさん

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

コレ(画像)だと腰高になるのかな
P.N.「32乗り」さん

昨日の台風みたいな大雨は去って😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2018年5月27日 16:07
あああ、おますのヒミツ楽しみにしていたのに…冷や汗2
これは行ってみるしか無いですね冷や汗
コメントへの返答
2018年5月27日 20:51
おますの秘密?ガッカリしないで下さいね。
でも、珈琲はお墨付き😄
2018年5月27日 19:18
さすがの再訪ですね。
平日に行ってみるでおます。
コメントへの返答
2018年5月27日 20:53
平日なら混み混みは無いでしょうね😄
火水定休のようです。
2018年5月27日 20:00
おいしいアイスコーヒーってなかなかないですよね。
一度伺ってみたいけど、距離の壁が残念(>_< )
コメントへの返答
2018年5月27日 20:56
アイスコーヒーって、どこも似たような味がしませんか?深煎りや炭焼きを濃く淹れて氷で冷やすと同じような味になると思います。ここのは自家製ブレンドコーヒーで淹れてるそうです😄
2018年5月27日 20:09
コーヒー大好きなんですが、“コレ”という店も豆もないんです。
好みの傾向ははっきりしているのですが。
味音痴なのかな、俺。
コメントへの返答
2018年5月27日 21:00
このお店なら、「こういう味が好き!」と相談すれば、ブレンドを考えてくれそうです。
たかがコーヒーですが、豆の品質や煎り方淹れ方でかなり違いが出るようです。
2018年5月27日 22:41
モーニングも良いですね!
「おます」気になる〜(^○^)
コメントへの返答
2018年5月27日 23:17
満足度高いモーニングです。リピートしそう。
お店の居心地も良いのです😄
2018年5月28日 7:52
「プリプリのジャム」がすごく気になった私です(笑)

お店の雰囲気もアイスコーヒーも、すごく惹かれます♪

いつの日かあさらかんへ突撃した際には、北山と合わせて連れてってください♪
ヽ(*'▽'*)ノ
コメントへの返答
2018年5月28日 18:32
ゼリーのようなプリプリ感あるジャムも美味でした。
プリ★さんは・・・?😁

イイですね〜
隠れ家ハシゴ、しましょう😄
2018年5月28日 21:36
オーナーがマスオさんなのでマスオマスオますおますおます‥。
な訳ないですね(笑
名前もコーヒーのお味も気になります。
コメントへの返答
2018年5月28日 22:16
←むむ、イイ線行ってます😅

コーヒーのお味、私はイチ押しですが、一度ご自分の舌でご確認下されば😄

プロフィール

「プリジュー・ディモンシュ http://cvw.jp/b/346614/47716698/
何シテル?   05/12 18:19
私はいわゆるスーパーカー世代です。「サーキットの狼」「赤いペガサス」でロータスへのあこがれを刷り込まれ、いつかはロータス...と夢見て、ようやく07年6月、エリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
5 67 8910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

温かいスダチ蕎麦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 23:32:16
F1 Grand Prix in JAPAN(小林克也風で) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 11:39:38
白化したプラ部品のお手当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:05:03

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2007年、ようやくロータスエリーゼのオーナーとなりました。通勤に、ドライブに、日常の足 ...
輸入車その他 ベスビー PSA1 輸入車その他 ベスビー PSA1
2019年4月、電動アシスト自転車、e-bikeを購入しました。前後サス付き、街乗り用で ...
輸入車その他 イントレピッド 輸入車その他 イントレピッド
ビレルTIAと3年お付き合いの後、乗り換えました。今度はフルサイズのレーシングカートです ...
スズキ GF-250S スズキ GF-250S
4輪免許は大学1年の時に取りましたが、卒業後の研修時期に中型自動二輪の免許も取得。給料を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation