本日はお留守番です。
嫁さんはなんかの講習に行きました。 子供は家でまったりしていますw
ということで今日はバイクを弄ります。
いつもですね。 はい。
今日はカタナの外装を取り付けていこうと思います。
まずはタンク。
タンクを取り付ける前に冷却水を入れましょう。
たっぷりとこれ以上入らないという所までたっぷり入れます。
タンクを載せてガソリンを入れます。
エンジンをかけてエア抜きを行います。
が・・・
またもやエンジンがかかりません。。。。
あれ?
先週は調子よくかかったはずなのに今日はダメですね。
しばらくセルを回しているうちにバッテリーが切れました。
さらにエスティマとブースターケーブルをつなげて頑張りました。
ダメなようなのでプラグを交換してみます。
NGK9番のイリジウムプラグが4本余っていたのでこれに交換です。
どのバイク用に用意したのか忘れましたが多分ZZR400用に用意したんだと思います。
そうこうしているうちにお友達のNさんが様子を見にやってきました。
談笑しながら作業を進めてプラグ交換の後にセルを回したら何とかエンジンの始動に成功。
以降は調子が良いですね。
イグナイターは修理したつもりですがキャブのオーバーホールをしていないので次はここかな?
イグナイターのMOS-FET化も考えてもいいかもしれません。
ともかくエンジンがかかったのでエア抜きです・・・・ ってあれ?
サーモスタット部分から冷却水漏れですよ・・・
一度サーモスタットをバラします。
コーキングの後再度水を入れてエンジン始動。
今度は漏れませんね♪
エア抜き後にタンクを取り付けてタンクはOKです。
ちょっとバイクっぽくなってきましたよ♪
次はリア部分の外装を取り付けていきます。
テールランプなども付けていきますよ。
シートのストライカーも付けてシートを乗せます。
この際にシートロックの解除ワイヤーを取り付けるのを忘れないでくださいね。
開かずのシートになってしまいますのでwww
さらにバイクっぽくなってきました。
というかカタナっぽくなってきましたよ♪
カタナのテールって結構特徴ありますからね。
良い感じです。
さらに組み付けは続きます。
ステップとシフトペダルを組みます。
ステップが内側からのボルト止めでスイングアームと干渉しましたが知恵の輪状態で何とか入りました。
焦るなぁwww
クラッチが貼り付いていないか確認するためにエンジンをかけてギヤを入れます。
もしもの時に作業台の上だと隣の家の車に突っ込んでしまうため作業台から降ろしましょう。
うん。
ピカピカでカッコイイね!!
それではエンジンをかけてギヤを入れてみましょう。
まぁ当然のようにOKでしたけどね。
エンジン掛ける前に押し歩きでクラッチの貼り付きは分かりますよねw
敷地内を少し動かしましたが特に気になる所は無いと思います。
今日は良い所まで来ましたが車両の不具合もちらほら見えてきました。
先述の始動の悪さも不具合の一つですね。
さらに本日取り付けたテールランプが点きません。
テールランプはレンズにヒビが入っているのとナンバー灯が意図的に殺してあるので交換します。
すでに落札済みで到着待ちです。
ウインカーも点きません。
球チェックですね。
ブレーキの利きがすごく悪いです。
フロントはパッドが残っていたのでそのまま使いましたがダメかもしれませんね・・・
ナンバー取れたらもう一度確認しましょう。
そろそろナンバーを取らないといけませんね~
って・・・書類どこ行った???
ヤバい・・・
探さなきゃ!!
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GSX250SSカタナ | 日記
Posted at
2017/01/28 18:09:13