本日の日中はぽかぽか陽気でバイクを弄っていても暖かで良かったです。
こんな日が続くといいな♪
さて、本日は引き続きのシャリィの作業を進めていこうと思います。
先日リアのサスペンションとホイール、タイヤを交換してリア周りのローダウンを行いました。
本日はフロント周りのホイール交換とローダウンを行っていこうと思います。
まずはフロント周りをバラしてフォークを取り外します。
フォークからインナーとスプリングを抜き取ってどうやってローダウンしようか考えました。
シャリィに付いているフロントフォークは社外品のなので純正のローダウン方法は使えないだろうと思い現物を見て考えます。
インナーとスプリングを抜いてまじまじ見る。
うん、よくわからんwww
とりあえずバネ切ろう♪
ということでバネを下げたい分だけ切りました。
大体6cmくらいでしょうか。
左右ともに7巻き切りました。
8cmくらい車高を落としたいのでタイヤ外径が小さくなるのと合わせてこんなものでしょう。
早速組付けます。
おぉめっちゃイイ感じ。
車高がすごく落ちました。
ただ・・・
フロントが3cmくらいしかストロークしねぇwww
まぁリジットでも良いと思っていたのでOKです。
予想の範疇ですよ。 こんなのは。
カスタムというものはすればするほど乗りにくくなるものでしてね・・・
カッコイイのが優先なのです! カスタムは!
ということでローダウンによるネガな部分は見なかったことにw
あとですね
太く薄いタイヤに替えたことでフェンダーが干渉したためフロントフェンダーが付けられなくなりました。
残念。
というのもフロントフォークとタイヤの隙間がこれでしてね・・・
この隙間にフェンダーの柱が来るので付くわけないですwww
ちょっとフェンダーを加工して取り付け方を変更するか大胆にスリム加工してステム側から吊り下げるかしないと無理かな・・・
ともかくフェンダーの取り付けはかなりの加工が必要なので後回しです。
本日はタイヤを車両に組んだところで暗くなってきたのでここで終了♪
外したヘッドライトやウインカーは後日組付けていこうと思います。
あ、激しいローダウンによってサイドスタンドが使い物にならなくなったので頑張って外側に曲げて使えるようにする加工はしました。
さて、今回のローダウンで結構カッコよくなったシャリィさんですがいかがでしょうか。
作業場所が狭いため真横から画像が取れないので落ち方が分かりませんが結構落ちてますよ。
しかし・・・
これ作業場所から階段を下りないといけないのですが絶対に腹擦りますよね・・・
また下界に降りるときにはある程度バラさないといけませんねぇw
まぁ 頑張りましょうwww
それでは次回の更新もお楽しみに~♪
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シャリィ | 日記
Posted at
2019/12/14 18:26:29