昨日は嫁さんの実家に行ってきました。
バイクで。
嫁さんの家には立派なガレージがあるのですが車に乗らなくなったので使っていいと。
そこでBMW R1100RSをそのガレージに移動させるために乗っていったのですが・・・
寒い!!
とにかく寒かった・・・
しっかり防寒して行ったつもりですが足りなかったようです。
次はもっと防寒対策していきましょう。
さて、本日は落札したKLXに付いていたDトラッカーのホイールが届いたのでそれを仮組したいと思います。
錆び落としたり磨いたりする前に付かないと意味がないですからね。
早速KDXのホイールを取り外して並べてみましょう。
う~ん
よくわかりませんが前輪ちっさw
でもブレーキディスクの径は同じようですね。
モタの方はフローティングディスクになってます。
リアもブレーキディスク径は同じです。
でもスプロケは45T→39Tとなるためチェーンの切断が必要です。
今日はチェーンを用意していないので車両側のスプロケに組み替えました。
それでは取り付けです。
フロント
ポン付け。
リア
ポン付け。
ハイ終了~♪
モタード化完成ですwww
モタード化 その1ですでに終了してしまいました~
と言うのは大嘘で問題もあります。
どうやらメーターギヤが合わないようで前輪のアクスルシャフトを締めこんでいくと動きが渋くなります。
Dトラッカーのメーターギヤを探して交換してみましょう。
あと先述の通りスプロケットがオフ仕様のままなので減速比が大変なことになってます。
加速はめっちゃ良くてもすぐにふけ切ってしまうのでスプロケとチェーンの交換が必要です。
またついていたタイヤはひび割れがひどく交換が必要です。
このような数々の苦難を乗り切れば晴れてモタード化完成と言えるでしょう。
でもそんなに大きい問題が無くてよかった♪
とりあえずイイ感じになったKDX。
これからが楽しみですね♪
それでは次回の更新もお楽しみに~
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KDX250 | 日記
Posted at
2021/01/31 13:00:01