• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月04日

御前崎に行ってみる

御前崎に行ってみる 本日は家族サービスの日です。

計画を立てて家族サービスに努めるのです!!

という事で出かけてきました御前崎。

静岡県の御前崎市で御座います。


まぁ灯台と砂丘があるくらいで特に物珍しいものがあるわけではないのですが(失礼)海無し県に巣くうmiya家にとっては灯台なんてめっちゃレアアイテムなわけですよw

早速行ってみましょう。


取り合えず御前崎には車で移動です。

家族でお出かけはヴェルファイアですよね~

実際のところヴェルファイアにはレーダークルーズコントロールは付いていないのでヤリスクロスの方が自分的には楽なのですが後席の居住性は比べ物にならないくらいヴェルファイアの方が良いのですよ。

家族サービスですので快適な空間を用意できるヴェルファイアが必須です。

自分はずっと運転ですのでねw


レーダーは付いていませんが普通のクルーズコントロールは付いていますのである程度快適な旅でした♪


そして到着御前崎。



ここね

浜岡砂丘です。

浜岡原子力発電所の隣にある砂丘なんですよ。

散策してみましたが砂だらけですね。

天然でここまで砂が集まるとは・・・

自然すげぇ!


奇麗な景色に舌鼓を打ちつつ移動します。


着いたのは御前崎海鮮なぶら市場です。

ここで海鮮を食べるのだ!!

という事でマグロ三昧丼食べてきました。

・・・これ以降スマホの体力が切れて画像無しです・・・

ナビで使った電力・・・ 無駄にはせんぞ!!


ココには色んなお店が入っていて食べたいものを食べると良い。

そんなところです。

あんまり大きくはないので店舗数はそんなにありませんがそれぞれ特徴があるようです。

自分は海鮮丼、特にマグロ好きなのでマグロ食べてきました♪

美味かったなぁ・・・

海無し県ではなかなか新鮮な魚介を食べるのは難しいですからね。


そして市場で色々と物色してお土産を買って帰宅です。

途中にららぽーと磐田があったのでショッピングに寄ってから帰路に付きます。

いや~

ドライブとしては良い感じでした♪

距離的にも往復350Kmくらいなので特に疲れることもありませんでしたね。


ただ・・・

高速道路割引なしってどうよ!!

休日なんだから割引しろ!!

ったく!

儲けるところ間違えてるんじゃないの?

まぁ・・・

使うけどwww


こう言う奴がいるからいけないんですよねwww


休日割引をするならどんな時も休日は割引。

深夜も変な使い方が出来ないようにすればよい。

決めたことは例外なく守る。

こんな事もできないのか・・・


まぁ・・・

どうしようもなく使うけどwww


便利な高速道路ですが道路公団の言いなりでも面白くないですよね。

大型連休も割引適用してくれ~

びんぼうからのお願いです♪


取り合えず家族は楽しく過ごしてくれたようで良かったです。


それでは次の更新もお楽しみに~♪


ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2022/05/04 18:54:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

海鮮どんぶり亭
まさぴろん @2ndさん

海鮮どんぶり亭
まさぴろん @2ndさん

海鮮どんぶり亭
まさぴろん @2ndさん

海鮮どんぶり亭
まさぴろん @2ndさん

海鮮どんぶり亭
まさぴろん @2ndさん

海鮮どんぶり亭
まさぴろん @2ndさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ブーン OZラリーレーシングお色直し https://minkara.carview.co.jp/userid/425473/car/2482630/5001668/note.aspx
何シテル?   10/14 20:24
バイク、車をイジルのが大好きです。 実際はイジっているのか壊しているのか(笑) 最近コメント返信が遅れがちです。 ゴメンナサイ。 でも必ず返信しますので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
2021.3.13 エスティマと入れ替えになりました。 人生初のハイブリッド車です。 ...
カワサキ KDX250SR カワサキ KDX250SR
2020.1.26 不動車のKDX250SRをオクで購入しました。 フルサイズのオフロー ...
BMW R1100RS BMW R1100RS
2018.10.13 ZZR1100の次のバイクとして購入しました。 ツーリングなどに使 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ACR40Wエスティマから乗り換えです。 またエスティマですが不満なく乗れていたので購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation