はい
本日は暖かな一日でしたね。
朝方は寒くてブルブルしてましたw
最近は寒暖差が半端なくていけません。
今日も午前中はいつもはやらない草刈りです。
放置しておくとジャングルになってしまうのでw
ここからAmazonの荷物が届くのではなかというくらいのジャングルですwww
まぁ
普通に草刈りしましょう。
結構虫がいてなんだかトーンダウンしてしまいますが頑張て草刈りしました。
明日も頑張りましょう♪
午後からはバイクの作業です♪
今日はカタナのキャブの同調を取ろうと思います。
でもその前に・・・
アイドリングが安定せずに回転が上がったり下がったり・・・・
どうやら2次エアを吸い込んでいるようです。
2次エアの吸い込みカ所の代名詞と言えばインシュレーターですよね~
という事でエンジンとインシュレーターの間に液ガスを仕込もうと思います。
なぜこの考えに至ったかと言うと・・・
エンジンかかった状態でインシュレーターあたりにパーツクリーナーを吹きかけると回転が上がるからです。
間違いないですよね~
施工としてはこんな感じ。
エンジンのインシュレーター取り付けする面に液ガスを塗りたくるだけです。
今回は簡単に剝がせる奴にしておきました。
そしてキャブのダイヤフラム側のチェックです。
取り合えずダイヤフラムにシリコングリスを塗り込んで密着度を上げてあげましょう。
続いてジェットニードルのクリップ位置の確認。
2番のキャブだけ上から4段目。
他は上から3段目です(ノーマル位置)
なぜそんな事になっているのか分かりませんが他と違うのもおかしいので3段目に変更。
これですべてのクリップ位置が同じになりました。
続いて同調に入ります。
バキュームゲージをキャブにつないで初期状態確認。
エンジンはかかるのでそんなにズレてないかな~ なんて思ったのが大きな間違いw
正直バラバラですwww
アイドリングで頑張って調整しました。
まぁ調整ネジをくるくる回すだけなのですが入り組んだ場所にあるので回しにくい・・・
長いプラスドライバーの2番が必要です。
調整を繰り返して大体こんなものか・・・
と言うのがコレです
ほぼそろってますね。
バッチリです♪
これにより始動性がずいぶんよくなった印象です。
2番は結構2次エアを吸い込んでいた様子ですので今回の購入品が役に立つといいなぁ・・・
本日の作業はここまで。
購入品が役に立つといいのですがピンポイントでしか使わない道具もあると思います。
使えるものはリサイクルしましょうね♪
お兄さんとの約束だ!!!
それでは次の更新もお楽しみに~♪
Posted at 2022/05/03 19:22:55 | |
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GSX250SSカタナ | 日記